DIA☆ry ゲットん*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ゲットん*

Category : ゆきんこ
          
一週間ほど悩んでいたコンパクトなカメラですが

ようやく心も決まり購入しました♪
1010161.jpg
決めては三つ。

マクロ撮影が被写体に1cmまで近づいて撮れちゃう☆

クリエイティブ撮影というのがあって、遊びのある写真が撮れちゃう☆

そして。コンパクトなデジカメ☆


せっかくなので、夕方のお散歩に早速持って出かけました♪
1010162.jpg
説明書がまだちゃんと読めてないので

ピントを合わせる機能とか、色をいじる機能とか

設定の仕方が分からず。。。

とりあえず、分かる範囲の機能で撮影しました^^*
1010163.jpg
左手にダイヤ、右手にCX4なので

もっとブレるかと思ってたけど

わりと大丈夫そうです^^b



そして、楽しみにしていた1cmの接写♪
1010164.jpg
すごい~!キレイ~!

もうちょっと近づけそうだったんですが

水やり後の花だったのでちょっと引き気味で(笑)

でも、思っていたよりお花が周りになくってちょっとショック;;
1010165.jpg
そんな訳で、お花のマクロ撮影は次回またリベンジしようと思います♪



遊び写真が撮れる機能の一つにトイカメラ撮影というのもあります^^
1010166.jpg
もっと上手に撮る方法あるのかな~。

せっかく買ったんだし、使いこなせるようになりたい☆
1010167.jpg
でも、楽しくていっぱい撮ってしまいました^^
1010168.jpg
普段のお散歩にもちょっと楽しみが増えました~♪


帰る時には、山の向こう側は真っ赤な空。
1010169.jpg
すっごい遠くにある山もこんなに近くに撮れるなんて!!!

以前、私が持ってたデジカメとは比べ物にならなくて

かなり感動してしまいました~^^*



使い慣れるまで、みっちりと使おうと思いま~す♪

CX4、かなりオススメです☆☆☆☆☆





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

いいなー いいなー^^
やっぱりお散歩の時とかはポケットから
さっと出せるのがいいですよねー

それにめっちゃ綺麗ですねー

私も欲しいなー^^

ほしい~

我が家に存在するデジカメと違う~
ちょっと見に行ってこようかな??


ティアラも2度寝しますよ~
私がお仕事に行ったあと おばあちゃんのベッドで~
ぐっすりだそうです(笑)

朝起きたすぐは・・・ダイヤくんと同じ体操します~
丸まって寝てるからストレッチかな??

ちょっとカメラとちゃうとこ反応していいかな

最後のダイヤの
グラビア撮り!!!!!!!
かっわいいーーーーーーっ!
なんちゅうグラビアアイドルっぷり!!!
ごめん男の子やったね・・・
あまりに可愛く、反応してもた☆

newカメ 素敵やん♪
オサレ~に 撮れるんやなぁ
楽しみまた いっこ 増えたねぇ~♪
いろいろアップしてなぁ~^^

CX4・・・って凄いですね

マクロ撮影が1センチって凄すぎです。私のデジカメは10センチでもブレテしまいますv-404

毎年毎年進歩しているんですね

私のデジカメは買ってから3年位しか経っていないから未だ買えないなぁ

これからドンドン素敵なダイヤちゃんと景色など沢山撮ってupして下さい楽しみにしていますv-344v-363

コメントありがとうございます^^*

siuさんへ*

siuさ~ん^^やっぱいいです!CX4!
正直、トイカメラとかの機能を覗けば
CX2もCX3もほぼ変わらなさそうでしたが
私的にはこのトイ機能、はずせませんでした~^^;

まだ、操作になれてなくて、いちいち時間かかってますが
それでも、すっごい楽しいです♪

いっぱい相談のってくれたり、情報をいただいたりして
本当にありがとうございました~^^*




アルパカのママさんへ*

イチデジを持ち歩くようになって
小さいカバンが持てなくなってたんですが
これなら小さいカバンでもお出かけできそうです♪
また写真を撮るのが楽しくなりそう^^

あ!ティアラちゃんも低血圧派?(笑)
あの気持ち良さげな二度寝は一緒にいるとヤバイですよ!
こっちまで眠くなってくるんです~><;
なるほど~。丸くなってるからつかれて伸ばしたくなるのかも!
あの仕草も可愛いですよね^^
もう、どれもこれも可愛いです☆(かなり親ばかです^^;)




のんこへ*

あ!この写真気に入ってくれた?^^
なんならポスターにして持って行こうか(笑)
癒しになるかしら☆
デジカメとかの方が小さいからか
カメラ目線をくれる感じがする!
このデジカメ、けっこう遊べそうなんだ~。
のんこのお腹の大きくなり具合も
今の内から写真に残しておきよ~!
赤ちゃんが大きくなった時に見せてあげるれるよ~♪




ぷーママさんへ*

マクロ1cmはちょっと感動♪
イチデジのマクロレンズを持っていない私には
めっちゃ楽しめる機能です^^

電化製品って、どんどん新しいのが出て
出るたびに魅力的な機能が追加されてて
買っても買っても、気になります☆
でも、そのたんびに買い替えする分けにいかないですもんね~;;
そんなのモッタイナイ><

とうぶん、うれしくて写真を撮りまくっていると思います(笑)

はじめまして♪

CX4が出ることを知らずに

最近、CX3を買いました^^

私も、説明書読むの苦手なので

まだまだ、機能を使いこなしてませんが

リコーは、なかなか良いですよ!!

カメラの○タムラの店長が

なぜか、女性に人気の機種だと

言ってました

良い写真、たくさん撮りましょうね♪

コメントありがとうございます^^*

ロンまるさんへ*

はじめまして☆コメントありがとうございます^^*
CX3を持ってらっしゃるんですね~。
確かに、CX4を買うにあたってネットで色々口コミを見ていると
CX3が出て買われたかたも沢山いらっしゃって
こんなに早くCX4が出ると思わなかったと書かれてる方がいました。
でも、新しく追加された機能以外はほぼ一緒ですよね☆

CXは女性に人気なんですね^^
男性はGRとかがスキなのかな~。
そういえば旦那ちゃんがGRに反応してました。

ロンまるさんとこにもシルバートイプーがいるんですね^^
さっき、覗きにいきました~☆
ロンまるさんの写真も見させていただきたいので
これから遊びに寄らせてもらいますね~♪

このカメラ!!
結構いろんな人がイイって言ってるぅ~~!
こうして見ると・・・
やっぱりイイですねーーー♪
ゆきんこさんの腕もイイに違いない!
イチデジ持ってないから
今、欲しくてたまらないんだけど・・・
こんなコンデジも欲しいわ~^^;

私も今のカメラ(SONYのコンパクト一眼)の前はリコーのコンデジ使ってました!
接写がとても奇麗に撮れるのですごく便利でしたね~
今のコンパクト一眼は、レンズをマクロにしないと接写ができないのが不満です。
・・・結局、コンパクト一眼よりも、コンデジの方が私には向いていたのかも。笑

写真って、撮りだすと楽しいですよね。
夕焼けの写真がとっても奇麗です!
私は
日本に戻ってきたら、空を見ることも忘れてしまいました。。。良くないなあ~って思うんですけど。

せめて、週末は梨音のお散歩に出かけて撮りたいです

新しいカメラ買ったんですねー♪
トイカメラ機能がついてるんだぁ~。
いいなー。

キレイなお花の写真
楽しみにしてますね(^_-)-☆

遊びにきちゃいました♪

リンク貼り付けることできました☆
ふぅ、一安心♪

これからは、頻繁に(笑)お邪魔させてもらいます^^

こんな可愛い写真撮れるとか、ステキですね。
私も、カメラライフ楽しみます♪

わんちゃんとっても可愛いですね♪
シルバーもいいなぁ^^

コメントありがとうございます^^*

ちゃおねえさんへ*

そうなんですね~!
でも。確かにすっごく気に入ってます☆
腕がなくてもこんな風にとれちゃいます(笑)

イチデジとコンデジ。
でも、やっぱりイチデジいいですよ!
キレイな写真が撮れるのはやっぱりイチデジです☆
両方欲しくなっちゃいますよね~♪




SAKURA-MOCHIさんへ*

リコーって接写に強いんですかね~!
本当にこの接写のキレイさにはビックリしました☆

しっかり撮りたい時にはイチデジだな~って思います。
とくに犬の走ってるのとか、コンデジじゃなかなか撮れないですもんね。。。;;

この日の夕焼けは空が真っ赤っかでした!
これからは梨音ちゃんのお散歩で
空を見上げる機会もきっと増えますね~♪




ゆみんぐさんへ*

我が家はコンデジがなかったので買いました~!
やっぱり、持ち歩きやすいのも一つはいるかな~と思って^^
イチデジ離れしないように気をつけようと思います♪

キレイにお花撮れるように頑張りますね~^^*




久美さんへ*

ご訪問ありがとうございま~す^^
私もいっぱい遊びに行かせていただきますね^^*

写真が上手に撮れるわけではないけれど
撮るのはとっても楽しいです♪
お互いに楽しみましょうね^^b

シルバーもキレイですよ~☆
陽にあたった時なんかはキラキラして見えます^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
