DIA☆ry 迷ってます*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

迷ってます*

Category : ゆきんこ
          
ここ最近、毎日のお散歩やちょっとしたお出かけ時の

小さなカバンにも、なんならポケットにも入っちゃうような

コンパクトなカメラが欲しいな。。。と。

イチデジのサブで持つような。。。



で、考えたのが、コンパクトなデジカメ OR トイカメラ。

とにかく、ここ最近眠る前にはベッドの中で

ひたすらカタログとにらめっこ。

いいな~と思うコンデジは新製品が出たので

すっごいお値段が下がってるんだな~。

反対に、いいな~と思うトイカメラは

完全に見た目重視なんだけど、超好み☆



ちなみに。最近の写真の加工ソフトは色々あるから

トイ加工や色の加工は簡単に出来ちゃう。

例えば。。。
1010113.jpg
この写真を加工すると
1010112.jpg
こんなにも違う感じに。

実際もっと色々な加工ができたりするし。。。

あ~。。。やっぱりコンパクトさ重視のデジカメかな~。

でも、トイカメラの見た目も捨てきれない私です><






もう一つの迷い。
1010111.jpg
ダイヤの髪型をどうしたいのかが分からない。。。;;

トリミングに行かなきゃ~と思いつつ

イメチェンしたいけど、どんな風にしたいのかが定まらず、

じゃあいつもと同じ感じでいく???と迷いまくり。




迷い事を書く事で整理できるかな~。。。と^^;

できるかな。。。?











スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

わー 一緒の悩み^^

私もコンデジ欲しいんですよね~
仕事中用に(^^ゞ
イチデジはちょっと重くって・・・

私はRICOHのGRはちょっと諸般の事情で無理ですが
CXシリーズがほしいなーって思ってます^^

そしてそして
ぷりんも日曜にトリミングなんですが
ちょっとイメチェンしようかと・・・
でもまとまらないんですよねー
結局「いつもと一緒で」って言っちゃいそうです(^^ゞ

コメントありがとうございます^^*

siuさんへ*

あ~!!!
マジですか?siuさん☆
私も迷ってるデジカメが実はリコーのCXです。
あと、さっきカメラ屋さんでエクシリムを勧められて
余計に迷ってしまってる始末です。。。><

正直、本当にサブてきな感じでしか考えてなくて
もともと1万円前後の型落ちしたポケットに入るような
安いのんでいいや~って思ってたので
新しいCX4は求めてないんです。
3か2か。。。
エクシリムと比較すると価格的にはCX2。
それでも十分かな。。。とか思ったり。
欲だしてCX3???とか思ったり。

色々調べれば調べるほど
最新の物に目がいってしまって。。。

正直、見に行くべきじゃなかったと後悔ちゅうです><

旦那ちゃんには迷ってる間は買わんとき~といわれ
確かに今すぐ必要性があるわけでないので
もうちょと考えようかな。。。とか思ったり。

ダイヤもたぶん、同じで!って言ってそうな私です^^;

連投すみません(^^ゞ

おなじー^^

私もCX2狙ってます!
CX3のほうがいいのはわかってるけど
あくまでサブと考えると同じ28-300mmで
5コマの連写あったら別にCX2でいいかな?って^^

ほんと欲しいです~

連投ぜんぜんOKです^^*

siuさんへ*

そうなんですよね~。
そこにそんなにお金を使う気はないけど
適度なものが欲しいな~。。。って感じです。
1cmまで近寄って撮影&ミニチュアできるっていいな。。。。ってのが
このデジカメにしようかと思ったとこなんです。

siuさん、先にゲットされたら教えてくださいね~!

カメラって色々とでているし、それぞれ微妙に性能が違うからどれを重視かで違って来ますよね

でも、ゆきんこさんは何時も綺麗に素敵に画像を編集していて見るのが楽しみです。

センスが良いんですねぇv-354

トリミンゴって難しいですよね、我が家もイメチェンしたいけどどんなのが似合うかも分からずに結局何時もと同じになってしまいます。

迷いますよねぇ。
どう使い分けるかで選ぶと良いのかなぁ?
あくまでメインは一眼だから、サブで撮るのは
どんな時、どんな物なのか……って。

私が今のコンデジを選んだのは
1万円以内ではかなり高性能だったのと
本体でトイカメラ的な加工が色々出来るからでした。

が、いざ手にしてみたら撮れる画も
トンネル効果があってトイっぽくて気に入ってます。
(最後までトイにしようかめっちゃ悩みましたが
結局トイっぽいけどトイにしては高性能な
コンデジだったので結果All Rightでした^^)

写りは一眼と比べるようなものじゃないから
あくまでサブとして「楽しい画が撮れるもの」として
扱ってますが、サブでもある程度見れる物が
撮りたいなら相応のお値段に手を出した方が
後悔はしないのでしょうね~……。

マグもトリミングいつも悩みます。
なんとなくのイメージがあっても適当にやってるウチに
全然思っていたのと違ったりしちゃって焦ります><;

こんばんは☆
私はCX3を使っていますが、後から見た比較サイトのレビューなんかだと
CX2の方が良いって意見も多いみたいです。
今まで携帯カメラのみで今回初デジカメなので、比較ができないのですが…
1cm接写はすごい!と、人に言われました(笑)

新しいカット、顔バリはいかがでしょう…♪

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

うれしいコメントありがとうございます^^
画像の編集、うまいことできてますか~!
そういってもらえると、時間かけて編集してる甲斐があります♪

トリミング、毎回悩みますよね!
今回も。。。同じのになってそうな気がします(笑)




ビネさんへ*

めっちゃ迷います;;
調べれば調べるほど迷いは膨らんでいってる感じです。

そうなんですよね!
今回、コンデジかトイカメラを買おうと思ったのは
とにかく軽く簡単に手軽に持ち歩けるのが欲しいと思ったから。
トイカメラは私もやめとこうと思い始めてます^^b
加工でなんとかなるかな。。。と。
ビネさんはどこのコンデジを買われたんですか~?

正直、画素数なんかはそんなにいいの求めてません。
どっちかっていうと、今のデジイチとは違う写真が撮れるカメラが欲しいな~。

マグくん、上手にカットされてますよね!
この間、生マグくんに会って更にそう思いました。
イメージを形にするって本当に難しいです><




イチカさんへ*

有り難いコメントをありがとうございます☆
ブログに書いてみてよかった~。
実際、CXを使ってる方の意見も聞いてみたかったんです!
確かに、暗い撮影はCX3のがいいみたいですが
なかにはCX2の方が良いという意見も見かけました!
1cmの接写は魅力的ですよね~。
私、マクロレンズをもってないので
特にそう思います☆
なんか、イチカさんのコメントでさらにCX2希望が高まってきました♪

顔バリね、すっごくやってみたい気持ちあるんです。
でも、旦那ちゃんがものすごい反対してるんですよね~。
すぐ伸びるのに(笑)

イチデジはちょっとした時に
ケースから出して~
重たいカメラを抱えて移動・・・
なかなか、しんどいですもんねー。

私もコンデジとイチデジを使ってます。
今、この時撮りたい!って思ったら
やっぱりコンデジのほうが便利ですもんね。

今はコンデジは必ずバッグインしてますよー(^v^)

迷いますよね~
我が家にあるコンデジかなり旧製品で・・・
イチデジ購入したんですが・・・
重い~><
散歩にぶら下げるのもちょっと・・・・
最近のよさそうで・・・浮気心がでてたんですよね~
参考になります 

ダイヤくんのカット アフロもモヒもかわいかったなぁ~
ティアラも迷いまくり・・・・
結果・・・エッ!?! ってことも・・・
23日予約する予定なんですが・・・・・どうしようかな??

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

我が家はコンデジがないんです~。
というのも、イチデジを買った時に
持ってたコンデジは古かったので
もういらないかも。。。と知り合いにあげてしまいました。
でも、やっぱりたまにはいりますね~(笑)
普通に友人と飲みに行ったりゴハン行ったりする時って
なかなかイチデジを持って行けないです。

うん、、ほとんどトイデジから気持ちはコンデジへ♪
整理ついてきたかもです^^*




アルパカのママさんへ*

ね、ちょっと普通に散歩行きたい時には
もうちょっと手軽なのがあったら。。。って思いますね^^*
実家の父が使ってる物をいるかい?って聞かれたんですが
すっごい旧製品で、それはお断りしてみました(笑)

アフロしてた頃の写真を見ると
確かにあれも良かったな。。。と思いつつ
新しい髪型にチャレンジしたい気持ちもありつつ^^
23日予約なんだ~。
ティアラちゃんのトリミング覗きにいってみようかな~♪

こんにちは♪
コンデジはやっぱりお手軽ですよね。
買い変えてからは、ますますイチデジを
触らなくなってしまいました(汗)

カットを悩むのもわかる~!!
毎回悩みながらも、結局同じでお願い
しちゃうんだな。

お~
結構こだわりだしたら、色々あるのね~
究める 過程 楽しいんやろな
そして作品の出来上がり
ダイヤの存在が余計にそうさせるんやろね^^

私も迷ううちは買わないなぁ
決まれば即決やけど☆

いいのと出会えますように☆

我が家のコンデジはkenkoという主に望遠鏡なんかを
作っているメーカーのcherubyというシリーズのDSC1000Zです。

kenko自体は知名度が高くありませんが
実はレンズ会社のtokinaの親会社なので
レンズは割と良いのかもしれません^^

今日アップした写真はかなり微妙ですが
私のブログの右上にある検索フォームに
「kenko」と入力して検索してもらえると
過去に撮った写真が10件位出てくるので
良かったら参考にして下さいね★

コメントありがとうございます^^*

しんちさんへ*

最近、イチデジは使われてないんですか~?
我が家はイチデジしかないので
毎回頑張って持ち歩いてます^^*
なんか、全然写真はヘタなんだけど
それはそれなりに撮るのが楽しくって♪
どうせなら、お出かけじゃなく
普通に買い物行ったりゴハン行ったりする時にも
カバンのなかにカメラを忍ばせときたいな。。。って思い
今回、コンデジを買おうかと思ってます☆

カットね~。
でも、本当にもう限界なので
そろそろ連れて行かなくてはブラッシングが大変です;;
今日も30分近く、、、^^;
結局一緒のカットになってそうです(笑)




のんこへ*

たぶんね、欲しい物を探してるこの過程が
一番ワクワクしてる時なんかも~。
そやね~。ダイヤの存在もやっぱりカメラが楽しい一因やわぁ☆

のんこも迷ううちは買わないのね~。
昔は何も気にせずポンポン買ってたりせんかった?
私は独身時代、かなりそういうタイプやった^^;
そのわりに飽き症だから困ったもんやってんけど。

いいのね、見つけた~!
買っちゃおうかと思います^^*




ビネさんへ*

ありがとうございます!
ビネさんのブログで見させてもらいました!
確かに味がありますね~!
それに、トイっぽい写真に見えます!

色々見ていて、もともとはシャッタースピードの速い
コンデジも視野にいれてたんですが
それはイチデジにまかせることにして
やはり、コンパクトさと遊びのあるコンデジにきめようかと思います!

購入したらまたアップしま~す♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
