DIA☆ry 新米*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

新米*

Category : ゆきんこ
          
新米の季節です^^

どのスーパーに行っても色んな新米が売られてますよね~♪

なんか、新米っていうだけで、ゴハンを食べるのが楽しみになってしまう私です☆


今年は、新米をお取り寄せしてみました。

『山形県産はえぬき米』

たまたま新米を色々調べていて見つけました!
1010071.jpg
調べたところ。。。↓↓↓

日本穀物検定協会による食味検査で受けた
【16年連続特A】という評価は、日本に数多くある
お米の品種の中でも【魚沼産こしひかり】と、
この【山形県産はえぬき】の2種類だけ。


山形県外での作付けがほとんどないため、味のわりに知名度が低く比較的安価で取引されている。


ほほ~。特A評価のお米のもう一つは魚沼産こしひかりなんだ~!!!

確かに、そのわりにはお値段はお財布に優しい!!!!!

という訳で、ネットショップからポチっとお買い上げ。

早速、白いごはんを楽しむためのおかずを用意して食べてみました~。
1010072.jpg
うんうん^^とっても美味しい~☆

新米ってこともあるだろうけど、ツヤツヤの炊きあがりでした。

実は私、ゴハンの炊きあがる時の香りで

苦手なお米と好きなお米があるんです。

はえぬき米は好みの甘い炊きあがりの香りがするお米でした!


ちなみに、セブンイレブンのおにぎりも、はえぬき米とか。。。

事実かどうかは分かりませんが^^;

でも、美味しかったのでリピ予定です♪




こんなふうにPC前でブログをアップするために

カチカチとキーボードをたたいてると

ダイヤが遊ぼうって誘いにやって来ます。

昨日、たまたま左手近くに携帯があったので

写メが撮れました~^^
1010073.jpg
左手なのでブレブレですが。。。

その、誘いのお手に萌え萌え~^^*





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

Comment

 
新米ってタイトルを見て、
新しくパピーちゃんでも来たのかと思ってしまったi-229

うちの兄が、富山の農家へ婿養子に行ったので
(まだ継いでないけど…)
実家には新米が届きますi-184

私はと言うと、無洗米の安いのi-201
晩酌してると、毎日は 白ご飯を食べないからなんだけど~
最近は、私がお昼のお弁当持ってってるしなぁ
美味しいご飯も食べたいなi-185
 

パソコンからミクシー出来たからひさしぶりにコメントですv-7
新米おいしいよねv-10
新米ってなんで水を少なめに炊くんだろね~v-236

ダイヤちゃんかわいいいねv-238[絵文字:v-238サラはもうすぐ5ヶ月になるよv-22

コメントありがとうございます^^*

たかたかさんへ*

^^お米でした~^^
いつかワンコの新米ちゃんも迎えたいですけどね~♪

私の実家も、母が田の田舎が石川県なんだけど
毎年お米が届いてました~!
結婚してからは近くのスーパーで買ってたんですが
我が家も無洗米派です^^b
無洗米、私は美味しいと思うんです!
それに、水を汚さずすむしエコですよね~☆
働いてたので、旦那ちゃんにご飯だけ炊いててもらうこともあったりして
無洗米にしたんですが、全然美味しいと思います^^*

このはえぬき米も予約早割を利用したので
とってもお安く買うことができました^^
でも、美味しかったですよ~!




ラムちゃんへ*

わ~^^久しぶりだ☆
こないだSHIZUKAと会ったばかりだよ^^
またこっちに来る時には連絡してね~!

そっか、サラちゃんもう5ヶ月か~。
成長って早いよね!
次はサラちゃんにも会えるかな?^^*

新米はほんと当たり外れあるからなぁ~
当たり!おめでとう^^ めちゃ嬉しいよな米の美味しいのに
当たると♪
私も、昔 九州鹿児島の人から頂いた新米が
今までの中で一番やった!
残念ながら銘柄覚えておらず・・・
本当に美味しい米にはなかなか巡り会われへんもん(*_*)

ダイヤとはえぬき米 
米屋のポスターになりそうやな^^♪

コメントありがとう^^*

のんこへ*

うんうん^^コレ美味しかったよ~!
しかし、のんこの鹿児島のお米?
気になるな~!

ゴハンはしっかり食べてるかな~?
ダイヤは相変わらず少食な毎日を送ってます(笑)

ダイヤもゴハンは好きなんだよ~^^*
お米屋さん採用してくれへんかな~♪

お米の美味しい季節になりましたねv-20

ご飯が美味しいとそれだけでおかずが要らない位ですよね。

ご飯のおかずも美味しそうですv-371

でも凄いなぁ~ご飯の炊きあがる香りで違いが分かるなんて、相当ご飯党ですねぇ

ダイヤくんの「遊んで」と手を乗せている所可愛いですね、PC止めない訳にはいかなくなってしまいますねv-393

新米の美味しい季節がやってキターーッ(><)♪
美味しそうなおかずだし・・・
うっ。。。ヨダレがっ。。。

ヒャーーッ☆
この萌え~ショット!
うちもPCしてたら
ちょいっ♪と手乗っけてくるわよーーっ!
たまらんっ☆ですよねっ(^0-)☆

日本の秋って、ホントに幸せ感じますよね~。

お野菜やお魚にも秋の味覚がたくさんありますよね。
旬の時期のものには栄養がたくさん含まれてるから
ワンちゃんのごはんにも
積極的に取り入れてあげたいですよねー♪

ホリスティックの資料請求されたんですね☆
半年間、たのしく勉強できたので
全然大変じゃなかったですよー♪
ゆきんこさんもぜひ(笑)♪

有難うございます

コメント有難うございますv-14

パソコンが苦手なので皆さんのブログを見せて頂いたり、自分のブログをセッセと書き込んだり出来なくて、情けないですv-356

お陰さまで、初産なのに、元気な男の子が育っておりますv-344
オッパイがタップリだったお陰か、1ケ月で1キロ前後まで大きくなり、何処まで大きくなるのかと心配しましたが、離乳食になってから、長男以外はそんなに大きくなっていないので、安心しましたv-355
ただ、レイラとは違い毛ぶきが良くて、モコモコですv-276
パパの方が引き取られ無いので、2匹の行き先を探しておりますv-355
もし、トイプーの赤ちゃん欲しい方おられましたらよろしくお願いいたしますv-398

ダイヤちゃん、きれいなシルバーになりましたねv-354
レイラはまだ頭が濃いですv-286
お目目が少し大きくなり、チョット可愛くなりましたが、お客様から、レイラちゃんは、アヒルの子だったのねと言われ喜んでいいのか、悩みましたが、白鳥になったんだって素直に喜びましたv-344

又、11月に西宮ヨットハーバーでイベントをいたします。
是非お越し下さいませe-266

トイプーの赤ちゃん欲しい方、どうぞよろしくお願いいたしますe-265

またまたご飯の美味しい季節がやって来ましたよね
何時になったらダイエットが出来るやら・・・

以前はず~っと魚沼産を頂いていたのですが
今は節約でスーパーの安くもなく高くもないお米を食べているのですが山形県産はえぬきのお米が美味しのなら
一度私も買ってみよ~っと思います

ダイヤちゃんのおててがたまらん~
可愛い~

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

炊きたての美味しいお米って本当におかずがいりませんよね!
私ね、すっごい犬っ鼻なんです!
だからニオイにけっこう敏感なんです~。
それがイコール美味しい美味しくないってワケじゃないんですが
あくまで、私の好みの問題です(笑)

そうそう。あんな風に誘われちゃうと
放っとけなくてPCは後回し^^*




ちゃおねえさんへ*

やっぱり白いゴハンっを楽しむには
シンプルなおかずが最高です^^*
この日の明太子は格別においしかった~☆

この、まるで呼びかけるかのような手って
めっちゃ可愛いですよね^^
本当に【たまらん!】って気持ちになります^^




ゆみんぐさんへ*

日本食ってやっぱり一番美味しいと思います。
ダイヤにも旬の物いっぱい食べさせてあげますね~!
ココちゃんのお食事もぜひブログに載せてくださいね^^*

楽しく勉強か~。
久しく勉強ってしてないので
勉強の仕方、忘れていないか心配です(笑)





yakko*さんへ*

ダイエット。。。。。なかなか難しいですよね~;;
旬の物は楽しみたいし。。。
やっぱり運動して痩せるのが一番なんですよね^^;

魚沼産をず~っと食べられてたなんて
めちゃ口が肥えてしまってるんじゃないですか~?^^
お米ってけっこう値段ちがってきますもんね☆
はえぬき米、評価もとってもいいみたいですよ!
もちろん、好みもあるかと思いますが
私的には美味しくいただけました^^*

コメントありがとうございます^^*

パルレイママさんへ*

コメントありがとうございます~!
なぜか、承認しないといけないBOXにコメントが入ってました。。。
なんでだろう???
すみません><

まずは、本当にレイラちゃん無事に出産されておめでとうございます☆
パパ方さんは引き取られないんですね。。。
早く素敵な家族に巡り会えるといいですね~!

ダイヤはどんどん白く変化していってます^^
レイラちゃんもこれからでしょうか☆
シルバーの子って、色の変化の途中
けっこうプードルっぽくなくて【何犬ですか?】
って言われますよね^^;
ダイヤもおさるさんかと思う時期がありました!
でも、それがシルバーの魅力なんですよね!

11月にイベントされるんですね~!
また良かったら教えてください☆


レイラちゃん、本当におめでとう~☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
