DIA☆ry 全国都市緑化ならフェア*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

全国都市緑化ならフェア*

Category : ゆきんこ
          
先週から、全国都市緑化フェア

奈良の馬見丘陵公園で開催されてます^^

せっかく近くでやっているので

出勤の旦那ちゃんを駅まで送った後

どんなものか一人で散策しに行きました♪
1009261.jpg
この公園、近場の公園では一番広くて一番キレイ!

でも、ワンコのお散歩は禁止なんです;;

なので、今日はダイヤはお留守番。

朝一番に開園するのを待とうと行ったんだけど

それでも駐車場には沢山の車が停まってました!

賑わっていることにちょっとビックリ!!
1009262.jpg
全部を観てまわるには、たぶん3時間くらいかかるほどの広さ。

今日は時間がないので、その一部だけ観てきました☆
1009265.jpg
ヒマワリはそろそろおしまいかな~。


公園は4つのゾーン分けされていて

今日は【花の都ゾーン】を散策しました^^
1009263.jpg
ここはダリア園になっていて、いろんな種類のダリアが咲いてます。

ダリアって大きくて色鮮やかで力強い!

たまにお花屋さんで一輪挿しにと買うけれど

本当に一輪あるだけでものすごい存在感と華やかさがあるんだよな~。

私にもこんな華やかさが欲しいよ~。。。^^;

羨ましい限りです!



まだ咲いていない蕾もあったりして

来月中旬あたりはもっと見頃なのかも~。
1009264.jpg
↑↑↑ダリアで作られた壁掛け?だったかな。

直径1m以上もあって、本当に素敵でした☆


ちょっとだけ。。。と思いながらも

アッという間に1時間半が過ぎていました^^;

11月14日までフェアは開催されてるので

これから咲く花を観るためにも

何度も足を運ぼうと思いました♪

まだ観てないゾーンもあることだし^^*
1009266.jpg
ダイヤも一緒にお花を観ながら散策できるなら

毎日でも足を運ぶんだけどな~^^*

それがとっても残念です><








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

  

Comment

以前香芝で働いていた時馬見丘陵公園によく行きましたが
こんなにきれいな場所があったなんて知らなかったです。
今はワンコ連れ以外では公園に行くって言う事がないですがのんびり一人でお散歩もいいですね~
また機会があれば行ってみたいと思います

あ、私も行こうとしていたんですよ!
ワンコ禁止なんですね・・・残念。
お近くだったとは!
行く時はとりあえず告知してみます。
お時間あればお会いしたいなぁなんて。
KINGはお留守番ですが^^;

素敵なお写真ですね~!
お花も綺麗だけど、ウサちゃんも可愛い★
私もこの公園大好きで、マグを迎えるまではちょくちょく
行ってたんですが……やっぱりワンコ禁止が悲しくて
全然行ってません><

でもお花の時期は本当に綺麗なんですよね!
ちょうど今日も、うだアニマルパークのワンコスタッフの方と
奈良はワンコ禁止の公園が多くて悲しいですよね、って
お話してきたところなんですよ~。
お散歩のマナー袋と、チッチを流すペットボトルをみんなが
持って歩いてくれたら、禁止されずに済むのに、って。

せっかく綺麗な公園なんだから、人もワンコも
気持ち良く訪れることが出来れば一番ですよね~……

わぁー リアルタイム!
なばなの里で、コスモスとダリヤが今満開で
行きたいなぁって思ってたとこよ^^

本当にキレイ。
天気がいいと更に美しさを増すよね

でもそっちは、ほんまに公園や緑が多くて
マジ羨ましいよー
私もきっと一人でぶ~らぶ~らしてそう^^
いい季節になりました☆

こんなキレイな公園
ワンちゃんとお散歩ができたら
うれしいですよねー。
残念です。

ダリア、ホント華やかですね☆

昨日私も横を車で通過してきました~北の方でしたが車出入り多かったです

ここは わんこがダメでほんとうに残念
綺麗な公園で連れていけたら最高なんですけどね~
飼い主のマナーが徹底されないとずっとダメなのかしら??

こんなイベントがないと ガラガラですものね~

私も期間中にいってみようかな??

コメントありがとうございます^^*

yakko*さんへ*

香芝で働いてはったんですね~!
近くに来てはったんだ~^^
確かに、ワンコがいないと公園に行く機会ってないかも~。
お子さんがいらっしゃる家庭はけっこう行かれるんだろうけどな~!

私もこういうイベントがないと行ってなかったかもしれません^^
ぜひ、まだ期間があるので行ってみてください♪




みぃみぃさんへ*

ワンコ禁止なんですよ~!ここ!
わりと公園まで近いのでよく通ってはいたんですよね~。
行く時ぜひぜひ告知してください^^
ほんと、お時間が合えば会えますね~☆
でも、私すっごい人見知りなので大丈夫かな~><
KING くんにも一度会いたいな~って思います♪




ビネさんへ*

ビネさんとかのお写真に比べたら
本当に見てもらうの恥ずかしい写真だらけですが^^;
ありがとうございます^^*

小さい子供さんが喜びそうな大きな遊具がありますもんね~!
今回はそちらまで行ってないんですが
次はもっとゆっくり見に行こうと思ってます^^

うだアニマルパークのイベント、
ビネさんの日記をみて
行きたかったんですが、私すっごい方向音痴で
昨日は旦那ちゃんは仕事でいない日だったので
断念したんです;;
楽しかったですか~?

奈良は本当にワンコ禁止の公園多いですよね!
特に、香芝市にはほとんどない気がします;;
飼い主のマナーひとつで変えれるかもしれないですもんね!
みんな一人一人がきちんと心がけてほしいです。
もったいないですよね~><




のんこへ*

お!そうだったの~^^
なばなの里に比べたらお花の数少ないのかな?
でも、こちらもわりとイイ感じよ~!来る?

大阪に比べると自然はたっぷりだよん♪
前は、早く引っ越したいな~とか思ってたけど
今では、奈良県内のお引っ越しでもいいかなって思えるようになったんだ^^*
二人でならぶらぶらしようよ~!
歩くとこはいっぱいあるで~♪
寒くなる前にぜひぜひ^^b




ゆみんぐさんへ*

そうなんですよ~。
でも、ダメなんですよ~;;
もったいないでしょ?
例えば入り口で、マナーグッズの持ち物チェックをしてくれてもいいから
ワンコも一緒に歩けるようにしてくれるといいのにって思います。。。

ダリア、本当にキレイでした~!
ダリアの球根って生産率は奈良が日本一なんですって!
初めて知りました~^^*




アルパカのママさんへ*

通過してはったんですね~!
一度期間中に訪れてみてください^^
ワンコはダメですが撮影スポットは沢山ありました☆
マナーの徹底で、入り口チェックとかあってもいいから
本当に開放してほしいです!
確かに普段は平日とか人少ないですよね!!!

ダリアにも色んな種類があって、
来月当たりに咲き始める物も沢山あるみたいです☆
私はたぶん、ちょくちょく行ってると思います♪
ぜひまたご一緒しましょう^^*

緑化フェアの開催 チラシやテレビで見ました。でも ワンコNGなんて残念ですね。(カートや抱っこだけでも 許可してくれたら良いのにね。)
会場はきれいなお花もたくさんですね。

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ね~、ワンコNGなんてショックですよね;;
抱っこやカート。。。そういえば聞いてないけど
ダメなのかな?
今度、一度聞いてみます~^^*

まだまだキレイな花が沢山咲くみたいですよ~♪
楽しみです☆

素敵な公園ですねぇ

こんな公園をダイヤちゃんとお散歩出来たら、もっと素敵だったのにね。

ワンコ駄目とは残念v-404

ショーンです
おぉ、馬見丘陵公園!
知らずに入ってとても綺麗な公園で
でも何か違和感がある・・・
犬がおらん!って気づいた瞬間、園内
放送でペット禁止って大声で!
めっちゃ凹んだ公園です

高田にテラス席OKのマクロビの店、発見!
まだ、確認できてません、ご一緒しましょうか

わー ありがとうございます!
今一番興味ある情報です~

いつもあそこには鳥さんに会いに行ってました^^
あとは花しょうぶかな?

お写真からも凄く素敵なイベントなのがよくわかります!

私も、ごくごく(笑 近日中に行ってきますね~

追記

早速夕方行ってきました^^

馬見丘陵公園のお近くにお住まいなんですね♪
綺麗な公園ですよね、園内に3基ほど古墳が整備されていたように思います。

あの一帯、公園が多いですよね。
竹取公園とその側の図書館にも依然よく出没してました。
ゴミの持ち帰りとか徹底してますよね。

ワンコOKだったらまた行きたいんですけど・・・ホント残念ですよね。

そのイベント知りませんでした!
でもショーンさんの放送で凹んだ記事依然見た記憶が^^;
話し聞いただけだったかな?
わんこOKじゃないのはもったいない!
すごく綺麗な公園ですね♪
季節もよくなったし いろんな公園に行ってみたいな

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

ダイヤも一緒に行ける公園なら
たぶん毎日のお散歩は確実にここになります!
でも、ムリなんですよね~;;
本当に残念です><




ショーンさんへ*

そうそう!ショーンさんが放送で注意されたという
あの公園です^^!

飼い主一人一人のマナーで変えれるのなら
ぜひ、なんとかしてもらいたいものです;;

高田のマクロビのお店、
チェック済みです~^^*
楽しみにしていま~す♪




siuさんへ*

あ~!siuさん行ってはったんですね~!
しかも昨日^^
夕方実家の方へ向かうのに
その辺り通ってたんですよ^^

siuさんのお写真、絶対素敵なんだろうな~。
この後覗きに行きます。。。
次回写真撮るための参考にさせてくださ~い☆




シッポさんへ*

そうなんですよ!
あのあたり公園はわりとあるんですが
ワンコNGがかなり多いんです!!

確かにワンコ飼い主として
ワンコNGだとなかなかその公園に行く機会はないですよね~;;

でも、今は本当にきれいなお花が咲いてますよ!
お近くに寄られた際はぜひぜひ♪




ゼロママさんへ*

なんかね。
近所ではいっぱい広告用の旗が掲げられてます!
テレビでも1~2度見たかな^^;
ただ、行ってみると日曜だったこともあって
本当に沢山の人で賑わっていました☆

イイ季節になってきましたね~!
ぜひ、奈良シルバーオフ会、実現させましょうね♪
非公開コメント

プロフィール

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
