DIA☆ry ダイヤの体調不良*でも復活^^b

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ダイヤの体調不良*でも復活^^b

Category : 病院・健康管理
          
木曜日の夕方からダイヤが少し元気無さげな感じでした。

少し嘔吐したんだけど、夜ゴハンは半分ほど食べて

その日は就寝。

朝方、またまた嘔吐。

お腹が減ってるからかな。。。と少し様子を見てたんだけど

その後、ゴハンも食べずお水も飲まず。

大好きなミルクにもおやつにも全く反応せず。。。

心配なので病院に行こうと用意してると血便しました。

とにかく急いで病院へ。

こういう時って、いつも遠いと思わない病院への道のりが

ものすごく遠く感じて。



血液検査やら何やらとした結果、全く異常はなく

触診しても痛がらないので、突発性の胃腸炎だろうとのこと。

食欲もないため点滴をしてもらいました。

帰る頃には少し吠えるようになりちょっと安心。
1009201.jpg
夜には食欲も復活して徐々にいつものダイヤに戻っていきました。


お散歩は今日の朝から再開☆
1009202.jpg
良かった~元気になって^^*


血便のあった朝、ダイヤがソファの上から私の方を見て

何があるわけでもないのにキュンキュンと鳴いてたんだけど

今思えばあれは、『お腹が痛いよ。』って私に

教えてくれてたのかもしれないな。。。


とにかく。人間もワンコも健康が一番!

毎朝、元気に目が覚めて、ゴハンを美味しくいただけることに

改めて感謝しなきゃな~と思いました☆




この週末にトリミングの予定だったけど

もちろんキャンセル。

もう少しの間、ふわもこダイヤでがんばろうね~^^
1009203.jpg





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

  

Comment

ちょっと急に涼しくなったりして 体調こわしたのかな???
でも 元気になってよかった~
ふんわりダイヤ君 かわいいですv-10

つい先日まであんなに暑かったのに
急に涼しくなったから
体調がついて行かないってカンジなのかな?
人間でもけっこうキツイですもんねー。

こんな時、言葉が通じたらいいのにね・・。

お大事にしてくださいね。

異常なしでよかったですね~
季節の変わり目で夏の疲れがでたのかな??

吐いたり 食べなかったり・・・・心配ですよね~
ティアラも今朝吐いてました・・・
昨日ちょっと食事を調子よく食べてくれたと思ったら・・・
この子にとっては40グラムが食べ過ぎのようです~

ダイヤくんお大事にね

こんにちは♪

ダイヤ君大丈夫かな・・・

もの言わないわんこほんとどうしていいか(-_-;)

最後のダイヤ君のお写真・・・何か言いたいのかな。

ダイヤちゃん、元気になってきたようで、一安心ですね。
大事に至らなくて、ホントよかったよかった!
でも、突然吐いたりすると、どうしていいかわからず、
とにかく動物病院へ。
頼りになる先生が近くにいるといいですね。

いつも行く病院は、休診日なし。
他人事ながら、いつ休んでいるんだろうと心配になります。
でも、利用する身としては安心ですね。

人間でもワンコでも元気でご飯が食べられるようでないといけないですよね。

言葉が言えないから、具合が悪そうだと本当に心配になりますね。

病院が遠かったの分かります。

でも、元気になってよかったv-354

お大事にv-363

コメントありがとうございます^^*

とっきぃさんへ*

季節の変わり目ってワンコも体調崩しやすいんですかね~。
これからは気をつけてあげようと思います☆
体調悪い時の元気のなさが信じられないくらい
元気いっぱいになってくれました~^^良かったです!





ゆみんぐさんへ*

確かに~。人間でもキツイですね。
旦那ちゃんが若干、鼻をグスグスさせてます。
元気いっぱいなのは私だけ^^;

せめて、しんどい時だけでも言葉通じ対ですよね;;
ありがとうございます☆




アルパカのママさんへ*

もともと食事の量がすくないので
体調悪くて食べない時との差が見分けにくいです><

ティアラちゃんも吐いちゃってたんですね~。
ワンコはけっこう吐くことありますもんね。
40グラムは一回分ですか?
ダイヤは一回分、20グラムでも残します。
でも、体重は変わらず維持。
血液検査でもすべて標準値なので
先生も気にしなくていいんですよって言うんですが
もうちょっと食べてほしいな。。。と思います。




hiroさんへ*

もう、元気いっぱいのダイヤに戻ってます^^b
でも、しんどい時は何らかのいつもとの違いがあるんですよね。
これからも気をつけてみるようにしようと思います。

ワンコの目ってなんかもの言いたげに語ってくれますよね^^*




はなhannaさんへ*

元気になって安心しました~。
そうなんですよ~、動物病院の先生に頼りっぱなし。
ハナちゃんとこは無休でされてるんですね!
すごい!!!!!
確かに、こちらとしては有り難いですけど
先生も自分の時間がなくて大変でしょうね><




ぷーママさんへ*

美味しい物を美味しいと食べれるって
健康って事ですもんね!
言葉がわからない分、何処が痛いのかとか分からないし
難しいですよね;;
ほんと、病院への道のりが長かったです~;;
しかも、私は血便を見て動揺中だったので
かなり泣きそうな状態で。。。(泣いてたんですけどね><)

ほんと、元気になりました!
ありがとうございます☆

家族の誰かが体調を崩すと、心配になりますよね。
ましてや、最愛なるダイヤくんであれば尚更ですよね。

人は裏切ることはあっても、ワンコは裏切らないから
出来る限りのことはしてあげたいですよね。

今仕事(夜勤)中です。
帰って、早くリンに会いたいです。

 
異常がなくって良かったですねi-201

モコも、この4日間で2食しか
ご飯食べなくって、心配の真っ只中ですi-241

"お腹痛い?" "調子悪いの?"って聞いても答えてくれるはずもなく…
ただただ 様子を見てるしか出来ないのって
本当に歯がゆいですねi-202
 

ダイヤくん何ともなくてよかったですね。

我が家はニャンコがしょっちゅう吐いています。
フードだったり、毛玉だったり。

フローリングで吐いてくれると有難いんですが、垂直移動して風呂場の窓枠とか、オーディオの上とかで水を飲んだ後でフードを吐かれると・・・(涙)

今朝もソファーカバーの背もたれの上からドバ~って。
猫が吐くのは犬以上に日常茶飯事なので逆に異常を見落とさないか不安な時もあります。

とりあえず吐いたあとは暫く様子が心配ですね。

良かった~。
体調を崩しがちなお天気でしたもんね。
残暑は今日まで、明日から秋らしくなるそうです。

ダイヤくん、もうすぐ過ごしやすいお天気になるからね。
無理しちゃだめだよ。お大事にね。

お久しぶりです

久しぶりに訪問してみたら
ダイヤ君が~びっくり。
でも体調戻って良かったです。
お大事に!

ダイヤちゃん大丈夫? でも 大事に至らなくて良かったね。ちょっとだけお腹の調子が悪かったのかな?
まだまだ 暑いけど もう少し涼しくなったら ママたちと また お出かけしてね。

ダイヤくん@@;大丈夫?!
季節のせいかな?
少し前にrubuも血便でした・・・
検査の異常もなく・・・なんだ?って・・・。
ちゃんと サイン出してるんだよね^^
えらいな。
ポンポン痛たたの間は ママに甘えちゃおうか*^^*

コメントありがとうございます^^*

リンパパさんへ*

リンちゃんはその後、元気になりましたか?
本当に体調を崩すとどこが悪いのか分からないし
状況を自分で話してくれるわけでないし
心配になりますよね;;
裏切るっていう行為って人間だけですよね、きっと。
動物たちには無邪気ですもんね。

仕事中に会いたくなる気持ち分かりますよ~!
旦那ちゃんもちょくちょく、携帯の待ち受けにしているダイヤを見るそうです^^*




たかたかさんへ*

本当に良かったです;;安心しました^^*
モコちゃん、4日間で2食。
本当に食が細いですよね!
今日は食べてますか?

私も一緒です。
応えてくれるわけじゃないけど
何度も”痛い?””良くなってきてる?”って話しかけてばかり。
歯がゆくなる気持ちわかります!




シッポさんへ*

そうなんです。ありがとうございます^^*
ニャンコってそんなにしょっちゅう吐くもんなんですね!

オーディオの上で吐かれると、確かにツライかも~><

フローリングで吐いてくれると掃除しやすいから助かりますね!
最近はスチームモップがそんな時役だってくれてます^^b

病院の先生にも言われました。
吐く事ってけっこうある事だから
その後の調子をよく見てあげてくださいね~!って。
とりあえずは、いつもの元気なダイヤに戻ってくれて安心です。




しんちさんへ*

季節の変わり目にはワンコも気をつけてあげないといけないんですかね~。
本当にビックリしました;;
今日の雨があがると明日からグンと気温も落ちるんですよね!
ようやく、秋服が着れるのかな~♪

さっこちゃんは体調いいですか?
泥パック効果は続いてますか?
昨日はダイヤではなく、私が泥パックしてみました~^^*




じゃみんさんへ*

お久しぶりです^^*
遊びにきてくださってありがとう☆

そうなんです~、かなりビックリしてパニックになりましたが
今や、元気いっぱいに戻ってくれて改めて健康に感謝^^*
じゃみんさんとこのワンちゃんは元気ですか?
私も遊びに行かせていただきます♪




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ダイヤ元気に戻ってます^^
ありがとうございます☆
今日は雨で少し湿度が高いですけど
明日からは過ごしやすくなりそうですね~^^
モコちゃん&モグくんの沢山のお出かけネタ、
参考にさせてもらいますね~♪




cabuママさんへ*

ダイヤ元気になりました~!
血便ってすっごい心配になりますよね。
同じく検査の結果は何も異常なく、
先生に話を聞いてみると
けっこう、突発性の胃腸炎ってワンコには多いみたいですよ。
そう聞いてもやっぱり心配で泣いてばかりでした;;
rubuちゃんも元気に戻りましたか?
人間も動物も一緒なんですよね。
しんどい時は誰かに甘えたくなるんですよね~^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
