DIA☆ry 授祝*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

授祝*

Category : お散歩&お出かけ
          
友人が赤ちゃんを授かりました。

そこで授かり祝いをかねてLUNCHに☆

ダイヤも一緒にって言ってくれたので

ドッグカフェのWANBANAさんへ行きました♪
1009151.jpg
私たちのランチと一緒に

ダイヤにも馬肉団子を頼んでみました^^

お外であんまり食べ物を口にしないダイヤが完食☆

お家でも作ってあげようかな~。

食後にはお店のスタッフさんがダイヤの撮影をして下さいました。

こんな時、カメラ目線をバッチリくれるワンコならいいでんすが。。。^^;
1009152.jpg





すでにママの顔になってきた友人を見ながら

なんだか私まで幸せな気分になりました。

家族に言われても、彼氏に言われても

辞めようとは思えなかった大好きなお酒を

彼女は妊娠が分かった時点で辞めました。

赤ちゃんの力ってすごいな~。

ママになるってそういうことなんだな~って、なんだか改めて感じました。


そんな友人が、気になる和菓子屋さんがあると聞いたので

早速そちらにも向かう事に。

新町にある日月餅さん。
1009153.jpg
ドンピシャに心を射止められてしまった~☆

和菓子屋さんとは思えない空間に

飾られている浴衣がとっても印象的でした。
1009154.jpg
みんなそれぞれ違うお菓子を注文。

私は季節限定のフランボワーズ大福の色目に一目惚れ☆

しかも、め~っちゃ美味しかった~^^*

洋菓子っぽくなると思いきや

バッチリ和!!!

絶対に絶対にまた足の向いてしまうお店でした^^*




これからママになる彼女は

今まで以上に素敵なオーラが出ていて。

彼女が何気にお腹に手をあてる仕草がとっても優しくて。

私もいつかあんな手になりたいな~♪

なんとなく、女に生まれて良かったなって感じさせられる

そんな一日になりました^^*





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

Comment

赤ちゃんが授かると自然とママのお顔になりますよね~
ほんと幸せいっぱいオーラが出て周りの人も幸せ気分になりますね

でも私が許せないのがそんな幸せだった時の事を忘れ
虐待したり子どもを平気で殺すと言うニュースを耳にすると
すごく腹が立つんです

でもお友達のおめでたのお話を聞くと私まで嬉しくなってしまいました

 
私の双子の妹も 赤ちゃんを授かり、
産まないと決めていた子供をどうしようかと
また考え始めた時期だったので、
偶然の一致(?)にビックリしましたi-201

微笑ましく、羨ましく
女性ってスゴいんだなぁ~って思いますよねi-189
 

お友達の方は新しい命を授かって、とても優しい気分になり母の貫禄ですかね。

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りします(まだ早いかぁ(#^.^#))

ダイヤちゃん、フォークで食べてる~可愛いv-238

かぶりものしていても、嫌がっていないですねぇ大人しくて羨ましいです~ぅ

和のお店素敵v-354

行ってみたくなりました。そんなお店で和菓子とお茶でゆったりしたいなぁ

丁度今朝のめざまして
自然分娩の特集!?をしていて
出産シーンを見て感動したところなんです☆
女性ってホント素晴らしい!!
可愛い赤ちゃんの誕生にうるうるしてしまいました;-;
確かに幸せが伝わってくるんですよね^^
生命の誕生ってホント素敵です

ダイヤちゃん、
馬肉団子に釘付けだ~(^m^)
可愛いわ~~☆


お友達、おめでとうございます!
ランチでダイヤくんも一緒にって言われるなんて
嬉しいことですよね。きっとステキな方なんだろうな。

ゆきんこさんのブログで、私も女に産まれてよかった
って思えました。ありがとうv-345

撮影中のダイヤくん、固まってる??
されるがままなのかしら?かわいいわ~。

母は強し・・・です(笑)

母性はお腹にあかちゃんが宿ったときから
少しずつ成長していくんだ思います
お友達も会うたびにお母さんの顔になっていかれるでしょうね~
ダイヤくんの姿・・・ティアラと一緒~
どう対応すればいいかすらわかってないと思います(笑)

お友だちさん おめでとうございます。
ママになるとやっぱりオーラが違うんですねー。
ブログからもそのオーラが伝わってくるようです。
(強力なオーラだぁ)

ダイヤちゃんフォークで食べてるのん?
かわいっ。

あらっピンクのお耳をつけての写真撮影ですねー。
どんなんだろー?
正面から見てみたいなっ^m^

コメントありがとうございます^^*

たかたかさんへ*

わ~^^妹さんおめでとうございます☆
たかたかさんもお子さん考えようかと思ってはるんですね~^^
なんかこういうのって、その人その人のタイミングみたいなのが
あるのかもしれないですね~!

女性って新しい命を生み出すんですよね。
改めてすごいなって感じてます☆




ぷーママさんへ*

ね^^元気な赤ちゃんが生まれてきてほしいなって私も願ってます☆

ダイヤにフォークで団子を口元に持って行くと
上手にパクっと食いついてくれました^^*
かぶりもの、けっこう違和感を感じてそうでしたよ^^
でも、かぶりもの写真って家では全くないので
ちょっと見ていて楽しかったです♪

このお店。お菓子だけでなく、お茶もとても美味しかったですよ☆




ちゃおねえさんへ*

そんな特集をしてたんですね!
私、こんなん言ったら世界中の母親に叱られるかもしれませんが
痛みにすっごく弱くて、そういう特集が見れないんです><
逆にそういうのを見て、私にはムリかも。。。とずっと思ってました;;

でも、自分の中に新しい生命が芽生えるって
どんな感じなのかなって思うようになりました☆

馬肉団子、とっても気に入ったみたいで
本当にアッという間に食べちゃいましたよ~!




しんちさんへ*

とっても素敵な友人なんですよ☆
感性が豊かで、見習いたいところも沢山あって。
周りで母親になっていく友人達を見ていて
私も同じ女なんだもんなって
改めてウレシくなりました☆

ダイヤ、カメラ目線をはずして直立不動って感じでした(笑)
モデルさんにはなれないわ~;;




アルパカのママさんへ*

ほんと、母は強し!ですね^^*

母性か~。
母親も赤ちゃんと一緒に成長していくんですね☆
また次に会った時の彼女は
いちだんとママになってるんだろうな~^^*

ティアラちゃんもああいう撮影苦手ですか?
おやつにでも反応してくれるともっと撮影しやすいんでしょうけどね~><;




ゼロ子さんへ*

ですね!母親オーラが出てるのかも^^
すごいですよね~!

ダイヤね、フォークで口元まで運んであげると
パクっと食いついてくれました^^

この日は、ピンクのうさぎさんのお耳と
バニーちゃんみたいなリボンと
トンボさんのかぶり物で撮影して下さいましたよ~^^
撮影した写真はCDRに入れてくださるみたいなので楽しみです♪

お友達さんおめでとうございます
おめでたいお話はまわりの人達も幸せな気持ちにさせられますね。

これからどんどんママ顔に変身されて行くのでしょうね

日月餅さんすごく落ち着いた雰囲気で素敵なお店ですよね

DIAちゃんお利口さん
モデル犬になれそうですね

馬肉団子って よく聞くけど そんなにおいしいのかな? モコモグも一度チャレンジしてみるかな?
和菓子屋さん めっちゃ良い雰囲気ですね。

コメントありがとうございます^^*

yakko*さんへ*

幸せな気持ちってきっと伝染するんでしょうね^^
私も友人のママっぷりをこれからもどんどん応援しようと思います☆

あ!ここ行かれましたか?^^
本当に素敵なお店でした☆
なんだか今どこにいるんだろう?みたいな気分でした。

ダイヤ、全然モデル犬には向いてなさそうです。。。
まず、カメラが嫌いっていうのが。。。;;




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

私もダイヤに初めて馬肉団子を食べさせたんですが
かなり好きな味のようで珍しくパクパク食べてました!

この和菓子屋さん、お土産なんかにも良さそうでした!
大阪に行かれた際にはぜひぜひ☆

コメント遅くなりぃ(>_<)すまぬ
ありがとう。 色んなことに ありがとう^^

今も聴いてるよ
貰ったCD
この子と一緒に^^

母、まだ知らぬ痛み
怖いながらも楽しみに あと半年頑張ります!

コメントありがと^^*

のんこへ*

こちらこそ、色んな感情をいただきました~^^
ありがっチュ^^*

やん、この子だなんて~^^
ちょっとソコにキュンとしちゃいました☆

優しい音楽いっぱい聴いて
のんこみたいに感情豊かな優しい子になってくれるといいね~☆

その、まだ知らぬ痛みとやら。
出産後、詳しく聞きたいような聞きたくないような^^;
あと半年か~!アッという間だろうね^^
妊婦生活を楽しんでね~♪

コメントありがとうございます^^*

yakko*さんへ*

すごい前のコメントに今更ゴメンナサイ::
なぜか、承認しないといけないboxにコメント入っていて
先ほどきづきました~><

女性ってすごいですよね!
自然に母性がしっかり湧いてくるんですもんね。

確かに最近は悲しいニュースが多いです。
もっと命の大切さを考えないといけないですよね。


友人の幸せ報告って、本当にこちらまで幸せな気分になりますね~!
なんだか、叔母になった気分です♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
