DIA☆ry お出かけ中の心の中。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

お出かけ中の心の中。

Category : ゆきんこ
          
1007261.jpg

熱さが続く中、京都伏見へ行きました。

京都の夏は本当に蒸し暑くって、日陰を探すのも大変。
1007262.jpg
龍馬ブームということで、寺田屋にも寄ってきました♪

寺田屋って今でも宿泊できるんですね~!

初めて知りました☆


そして、沢山歩いて汗をかいた後は、宇治に住む伯母さんの家で晩ご飯。

料亭ですか???と言わんばかりの料理がどんどん運ばれてきて

お酒もすすみます^^*
1007263.jpg



実はこの日、ダイヤはお留守番でした。

今までで一番長いお留守番。

美味しい物をいただきながらも

実は、ダイヤが気になって気になって。。。

帰りは超特急で車をとばして帰りました。

(旦那ちゃんが運転頑張ってくれました~^^)

1007264.jpg

ダイヤよりも、私の方が分離不安かも~><




スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります~
我が家は ティアラがお留守番の時は・・
誰か強制お留守番です(笑)
誰が残れるか~でお出かけが決まります。
だれもいないお留守番は・・・今最長半日かな??

わんこはお留守番出来るはずなんですけどね・・・・

ダイヤちゃんを残して、夫婦でお出掛けもたまには良いのではないですかぁv-355

でもゆっくり楽しめない気も分かりますよ、私も気になって早く帰ろうと思ってしまいますからv-290

私もかなりの分離不安かもv-290

京都の伏見って行った事はないのですは、良いところみたいですね。

未だに寺田屋に宿泊出来るなんて知りませんでした凄いですねぇv-353

ダイヤちゃん 良い子でお留守番してたんだね。
今の時期、京都は特に暑いでしょうね。
それに 伯母様のお宅でのお料理! 完全に料亭ですよ。

ちょいちょいちょい
寺田屋いってきたんかえーーーーーっ!
私も絶対行こっ!
しかも泊まれるなんて知らなんだ・・・ すごい。

伯母さんの家は間違いなく料亭なのでは・・・
料理に使っているあらゆるものが料亭じゃん!!!
そりゃビールすすむわこりゃぁ

ダイヤとゆきんこの再会が目に浮かびます^^

 
夏と冬の京都は体にこたえますよねe-263

ダイヤくん、きっといい子にお留守番してたんだろうけど
急いで帰る気持ち よ~く分かりますe-282

モコは、いつもより早く帰ると
明らかに寝ぼけ眼で お出迎えしてくれますけどi-201
 

若かりし頃、寺田屋行きましたー!
高校時代から龍馬にすっかりはまってしまって、
京都の龍馬めぐりは、感動しっぱなしでした。
寺田屋で買った色紙
「世の人は 我をなんとも言わばいへ
       我がなすことは 我のみぞ知る」
かっこいいでしょー!!!

お料理もおいしそうだけど、
ダイヤちゃんが気になって気になって・・・、て言う感じが
よ~くわかります。
ずっぱしって、帰ってきたんですね。
ダイヤちゃん、めっちゃ喜んだでしょ?

何時も楽しく拝見させて頂いています。v-291

ダイヤちゃん頑張ったのですね
我が家のワンコもお留守番は5~6時間が限界
お留守番が長くなると決まって次の日
体調が悪いんですe-259
ダイヤちゃんは大丈夫でしたかv-361
ママと再会した時大喜びだった事でしょうね

ダイヤくん、お留守番頑張れたかな??

確かに・・・一緒にいるときはほとんど寝てる
さっこですが、外出するとやっぱり心配になります。
最近一番思うのは、もし停電かなんかで、
エアコンが止まってたらどうしようってこと。
私も分離不安ですね。

伯母さまのご飯、スゴイ☆
素敵な器に、センスのある盛り付けで
とっても美味しそうです!!

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

ティアラちゃんが留守番の時は
誰かが残るんですね~^^
大家族の強みだな~☆
今回は最長の15時間でした~。。。
頑張ってくれたダイヤは、帰ってきたら大はしゃぎ^^
用意しておいた晩ご飯も食べてくれてたので安心しました☆




ぷーママさんへ*

たまにはそうですね~^^
今回はおばさんが予約して下さってたお昼のお店なんかには
ワンコを連れて行けなかったので
仕方なくお留守番となりました。
朝ご飯をしっかり食べさせた後に出かけたのですが
こんな長時間は初めてだったので気になりました~><

伏見や宇治は雰囲気のある町並みで
今の時期に色々歩き回るのは暑くて大変ですが
紅葉の時期には本当に素敵そうでした。
寺田屋。ちゃんとご飯もついての宿泊でしたよ~!




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

京都は本当に暑かったです><
日陰が少なくて照り返しもひどく
サングラスなしで歩くのは大変でしたよ;;

伯母さんの料理、私もビックリしました!
次から次へ。
帰りにはお土産もたくさん持たせていただいて、本当に感謝でした☆




のんこへ*

行ってきたのよ~寺田屋~♪
なんか、不思議な気分だった。
昔ここで色んなことがあったんだなって思うと
ちょっとタイムスリップして覗きたくなる気分^^

伯母さんね~、本当にお料理が上手だった!
美味しい物を食べに行くのが好きなんだって。
で、お家で味を再現するのが楽しいらしい!
料理も色んなの用意してくれててさ~、
私は何も手伝わなくって申し訳ないくらい><

ダイヤのこの日のお出迎えは
今まで以上の興奮具合で
なんか可哀相だったかな~^^;




たかたかさんへ*

京都って本当に暑いし寒いしって感じですよね。

ダイヤね~、きっといっぱい寝てたんだとは思うんですが
お腹が減って、一人でゴハン食べてる姿を想像したりすると
きっと私たちの帰り遅いな~。。。て淋しかったんじゃないかと
ものすごく切なくなりました;;

普段のお出迎えは、ダイヤもいっつも寝ぼけ眼ですよ^^*




はなhannaさんへ*

以前、行かれた事があるんですね~^^
時代の移り変わる頃って、本当に沢山のドラマがあって
私も大好きなんですが、
龍馬はその中でも素敵な人物の一人ですよね!
この人がいなかったら今の日本はなかったかも。。。と思うくらい^^
寺田屋でそんな色紙がもらえたんですか?
いいな~!ほんとカッコイイですね~☆

お料理ね、本当に美味しかったんです~!
でも、ダイヤの事は頭から離れませんでした。
今頃ちゃんとゴハン食べてるのかな~?とか
クーラーつけてきたけど暑くないかな?
逆に寒すぎたりしてないかな?とか。
駐車場から玄関まですっごい急ぎ足でした^^*




yakko*さんへ*

ご訪問&コメントありがとうございます^^*
私も何度か拝見させてもらってるんですよ~^^
これからもよろしくお願いします♪

ダイヤも今までながくても7~8時間だったんです。
それが、今回はその2倍の時間。。。心配でした;;

yakko*さんとこは次の日に体調が悪くなっちゃうんですか?
精神的になのかな~?
それは気になりますよね。

いつもすごいシッポふりふりで出迎えてくれますが
この日はピョンピョンと跳ね回って大変でした^^




しんちさんへ*

ダイヤ頑張ってくれました~^^

そうですね!最近ゲリラ豪雨とかで停電になってるところもあったりしますもんね。
心配ですよね~;;
分離不安って飼い主もなりますよね!
いつも寝てるものの、一人でとなると気になって仕方ありません><

伯母さん、色んな美味しいお店に食べに行かれるみたいで
盛りつけも料亭っぽくて素敵でした!
あと、食器なんかもすごくこだわられてて
見習わなきゃな~。。。と思う事ばかり。
美味しいものばかりで、お腹いっぱいの一日でした♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
