DIA☆ry あちちちち><;

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

あちちちち><;

Category : お散歩&お出かけ
          
先日、Cafe and Zakka TAILSさんの綿綿氷(めんめんぴん)が食べたくなって

旦那ちゃんとダイヤとで涼みに行ってきました♪

お店には白いトイプーのNICOちゃんが看板犬として

私たちを迎えてくれました♪
1007231.jpg
とっても可愛いNICOちゃんは看板犬らしく

どんなワンちゃんともフレンドリーに遊べるんですよ~^^

ダイヤにもその性格を分けてやってほしい~;;
10072331.jpg
NICOちゃんの2倍ほどの体の大きさなのに

逃げてばかり。。。><

それどころか、ワンワンとNICOちゃんに吠えちゃって

それでその後逃げまわるんです^^;

なんと小心者。。。。。

小さな体でピョンピョンと跳ねるように走りまわるNICOちゃんは

まるでウサギのようです^^*
10072321.jpg
可愛らしいNICOちゃんに旦那ちゃんもメロメロでしたよ~☆

次にいった時にはダイヤがもうちょっと一緒に遊べるようになってるといいんだけど。

シッポさ~ん(オーナーさん)、ありがとうございました~♪


この後、お散歩にも行ったのですが、暑すぎです><

ダイヤも舌が出っぱなし。。。

写真を撮るどころではありませんでした。

最近短めのお散歩が多いな~。。。。。
1007234.jpg
ダイヤも車の中に戻って日陰に避難してました。

テレビでもワンコの熱中症が増えていると特集をしていました。

そこで知ったのですが。。。

ワンコは扇風機の風を涼しいとは感じないらしいんです!

先日の日記でも書きましたが、我が家では日中はクーラーをあまりかけてませんでした。

(お留守番の時はかけてるんですよ~!!!)

でも、テレビを見た昨日からクーラーをかけることにしました!

クーラーの苦手な私は、靴下をはいてパーカーを羽織って。。。><



そして、昨日からダイヤの食事はローテーションの為

新しいものに変更です☆
1007235.jpg
100%オーガニックって、なんだか体にも良さそう☆

暑い夏を乗り切る為に、しっかり食べてね~♪






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

そうそう ワンコは 汗をかかないから 扇風機は意味が無いそうです。  でも 扇風機で 空気を循環さすだけでも多少は 室内温度下がると思うので  そういう意味では 効果あるのかも?  扇風機にの風に当たって気持ちいぃってのは ないみたいですけどね!
フード始めてみるかも~?  レフアも 超ローテーションなので いろんなフードたべてまーすv-291

ダイヤちゃんも看板犬のNICOちゃんも可愛いですね。

扇風機は意味無いんですかぁ、どうりで風当てても他の場所に移動していましたもんe-63

 
NICOちゃんみたいに 他の子と遊べる子って
見ていて羨ましくなりますe-267
楽しそうなのになぁ~ってv-356

モコの場合は、吠えることさえ怖くて出来ないみたいで…
コソ~っと逃げますi-201

そうそうv-363
扇風機 私も見ましたi-84
うちは、エアコンと扇風機の併用なんですが、
風があたると寒いかなぁ~って、微妙な角度調整とかしてましたi-232
 

白くて人懐っこいかわいいワンちゃんですねー。
看板犬のいるカフェって
行ったことがないんです。

一緒に遊べないのはココも同じ・・(T_T)
きっとワンワン言っちゃいます。

nicoちゃん、めーっちゃかわいい!!!!!!!!
ハイジに出てくる子ヤギの、ゆきちゃん思い出した~♪
ちょーかわいいなぁ^^
戯れたいわぁぁぁ(>_<)

ダイヤったら相変わらずなのねん♪
そんなダイヤの不器用さが愛おしい。

クーラー苦手なら気をつけやぁ
除湿にするとかさぁ
自分の体も気をつけてね☆

TAILSさんへ行った時
NICOちゃん大運動会後の電池ぎれ状態で・・・・とってもおとなしく 爆睡中・・・
ティアラと仲良しまだできてません
たぶん ダイヤくんと一緒だと思うけど・・・・

扇風機 意味ないんですね~
そういえば・・・扇風機の下で寝てる(笑)

エアコン 私も苦手・・・
仕事場でエアコン漬けなので体調悪いです

コメントありがとうございます^^*

とっきぃさんへ*

とっきぃさんも見ました~?!
ダイヤが扇風機前をよく陣取るので気持ちいいのかと思ってたんだけど
違うかったってことですね~。。。
クーラーの設定温度を28度にして昨日から過ごしてます☆

このフード、前から気になっていて。
でも近くのお店で取り扱ってなかったのでネットで購入しました。
100%オーガニックってところにものすごく惹かれて!
粒は少し多めですが、カリカリと噛んで食べてくれてます^^b




ぷーママさんへ*

プーちゃんは移動してたんですね~!
ダイヤは前を陣取ってました。。。
なんだったんでしょ?

NICOちゃん、本当に看板犬らしくフレンドリーな可愛い子でしたよ~^^




たかたかさんへ*

私も同意見です。
ほんと、フレンドリーな子っていいですよね~。
ダイヤにとっては気にならないことなんでしょうけど。
モコちゃんは吠えないんだ~。いいな~。。。><

我が家もクーラーが直接あたらないように
羽は上を向けたままです。
私がクーラー苦手なのでつらいんですけどね~;;




ゆみんぐさんへ*

ココちゃんも一緒に遊べない派なんですね^^
せめてワンワン言わなかったら。。。って思うんですが
なかなか思うようにはいきません;;

他の事遊べなくても、きっと私たちと遊ぶのが一番楽しいことなんでしょうね♪
だから、私がダイヤのお友達100人分になってあげようと思います☆




のんこへ*

ゆきちゃ~ん^^*なつかし~!!!
でも、確かに似てるね~!
ダイヤの不器用さを分かってくれてありがとう;;
そんなダイヤを愛おしいと感じてくれるなんて。。。
あなた家族だわ~☆

除湿はね、実はクーラーより体に悪いねんで~!!!
だから、クーラーの設定温度を高くしてかけなあかんよ~☆




アルパカのママさんへ*

この日はNICOちゃんは元気いっぱいの時間帯で
ダイヤにいっぱい遊ぼうって寄ってきてくれたんです~。
なのにダイヤってば。。。積極的に寄って来られると全然ダメダメで
本当に困ったくんでした><

エアコンで体を冷やしてる分
お風呂でしっかり温めてあげたり
食べ物で体を温めて、調整してくださいね~☆

こんにちは。
NICOちゃん、旦那さんに飛びついてる写真は、
耳で飛んでるみたいで、かわいらしいですね!
車の中のダイヤちゃんは、相変わらず「ぬいぐるみ」のようですねー!!

うちのちびっこは、相変わらず食べなくて、ささみとか牛すじとか
そんなんばっかり食べてます。
ママさんが、出かけたついでに違うフードを買って来たと言ってました。
今夜、食べてくれるでしょうか・・・。

肉球ベアさん、今日『はな』のをUPさせて頂きました。
「DIA☆ry」のリンク、貼らせていただきましたー。
また寄ってみてください。「つんつるベア」です・・・。

ショーンです
そうそうベア友の会の会員証、掲げてくださってる!
ありがとう!すっごくうれしいです
バナーは明日の記事で用意しますね

NICOちゃん、ほんとうさぎさんみたいでかわいいですね。
COCOもJEANもお友達と会う機会が少ないので
わんちゃんとの接し方がいまいちです。
今年の秋は、「たくさんのお友達と会う」を目標にしようと思ってるんですよー。
仲良くしてくれるといいんですが・・・(^_^;)

おはようございます!
扇風機、ためになる情報ありがとうございます。
うちには無いんですが、今年の猛暑で買おうかと
思っていたんです。でも空気を循環させるのは
いいかも、ですね。

NICOちゃんとってもフレンドリー☆
全身でうれしさを出してるっ!!
人&ワン見知りの親としては、羨ましい限りです。

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

本当にフレンドリーで可愛いNICOちゃんでした~^^*
旦那ちゃんはかなりメロメロになってましたよ☆
ダイヤは一緒に遊ぶ事ができず
それどころかワンワンって言っちゃって。
しかも言うだけ言って、旦那ちゃんの膝に逃げ込むという
ビックリするくらい弱虫なダイヤでした(笑)

はなちゃん、新しいフードは食べてくれましたか~?
ダイヤはこのフードはそんなに好きではなさそうな感じです。
なので、トッピングなんかで食べるようにしてるんですが
せっかくの100%オーガニックフードなので
しっかり食べてくれるようになると嬉しいです。

肉球ヘアともの会っていうのができたみたいで
犬種問わないみたいなんで、よかったらハナちゃんもどうですか~?^^*
はなちゃんのピンクの肉球はとってもキュートでした^^*




ショーンさんへ*

会員証貼りました~^^
みんな肉球可愛いですね~!
みんな香ばしい香りがするんでしょうか♪
興味津々です☆




ゼロ子さんへ*

うさぎさんみたいでしょ^^
白い子だからよけいにそう見えちゃいます☆
ダイヤも同じく、わんちゃんとの接し方がなってません><
何度も会ってる子とは仲良くできるんですけどね~。。。
確かにそれを克服するには沢山のわんちゃんと接する機会を増やすことなんでしょうね。
人見知りの私が頑張れるかどうか。。。ってとこにかかってるのかもしれません;;

COCOちゃんとJEANくんのお友達に、是非ダイヤも入れてやってください☆




しんちさんへ*

扇風機そうらしいんです~!
空気の循環の為に私も今は使ってます☆
きっと来月からの電気代がはねあがることでしょう。。。^^;

人見知りワンちゃんってけっこういるんですよね~。
私も本当に羨ましい限りです><

しんちさん、楽しそうな旅行でしたね~^^
さっこちゃんも沢山リフレッシュできたんでしょうね♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
