DIA☆ry Summer Has Come !!!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

Summer Has Come !!!

Category : ゆきんこ
          
昨日までの気まぐれなお天気さんのため

お家で遊ぶ事の多かったダイヤくん^^
1007174.jpg
今日からは気持ちの良いお散歩ができそうよ~♪

梅雨明け~☆
1007171.jpg
朝から眩しいくらいの青空が広がっていて

清々しい一日の始まりとなりました☆




雨でお出かけが減っていた最近、

お菓子作りやお料理に励んでました(笑)

そんな中でも、最近ちょくちょく作るケーキ。
1007172.jpg
シフォンケーキです☆

以前、ショーンさんの奥様=ラピさんのお料理教室で教わったんですが

毎回ふわふわのシフォンケーキが焼けるようになりました^^*

せっかくなので実家の喫茶店に差し入れに行ってます☆

ケーキを作っている間は、甘~い香りがお部屋中に広がって

ダイヤはソワソワしてるんですよ^^

作り終えた後も、私の手が甘い香りがするのでペロペロ。
1007173.jpg
ワンコケーキも色々作れるように勉強するわね~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

シフォンケーキのレシピ知りたい!!!
ラピさんの企業ヒミツかと・・・

我が家のレシピでは・・・かなりしぼんでしまいます。
しっかり泡立てると きめが粗くなるし・・・難しいです

ご実家のケーキセット いいですね~お客様

また一つ、知らなかったゆきんこ情報。
ご実家は喫茶店だったんですかー?
きっとおしゃれな雰囲気のお店なんだろうなー、
そんな環境で育ったゆきんこさんだから、おしゃれな雰囲気の
お部屋なんだと、納得!!

シフォンケーキって、逆さまになってできるの?
ま~ったく知らないので・・・。
喫茶店のお客さんに食べてもらうなんて、
既にプロじゃないですか!!!

e-266ダイヤちゃんの画像は何時も可愛いものばかりです。

本当に可愛いですねぇv-352

凄いシフォンケーキ美味しそうe-280

お腹空いてきてしまいましたぁe-424

何味のシフォンかなー(*^_^*)
ひっくり返して冷ましている間
いいにおいが部屋中に広がって
シアワセ感じますよね~。

今日、ワタシの記事で
リンクさせていただいています。
事後報告になってごめんなさいっm(__)m

訪問&コメントありがとうございますヽ(´ー`)v-238

早速また来てしまいましたw


最近は曇ってたり雨だったりでスッキリしなかったけど今日はクーラーが必要なほど晴れ晴れしましたね~♪

シフォンケーキも美味しそうで…v-10
やっぱり市販のものより自分で作るほうがおいしいしアレンジできるから良いですよね(*^^)v-221


またお邪魔させて頂きます~~e-68
あと…突然ですがリンク登録しても良いでしょうか??

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

知りたいでしょ~^^*
また今度ラピさんにお願いしてお料理教室してもらいましょっか♪
私もラピさんレシピはお気に入りがいっぱいで
まだまだ教えてもらいたい料理も沢山あります☆
シフォンは泡立てがかなり重要っぽいですよ!

常連さんの多いお店なので
みんなが喜んでくれるといいな~と思います☆




はなhannaさんへ*

はなhannaさ~ん^^素敵なご想像ありがとうございます^^*
でもね。。。
全然オシャレなお店じゃないんですよ~。
ごく普通の喫茶店なんです。
(。。。あ。。。ママがこの日記見てたら怒られるかな?)
名前だけは少しでもオシャレに思えるように【cafe】ってついてるんですけどね^^;
もうすぐ10年になるのかな?
母が突然やりたいと言い出したんです。
で、場所を借りて内装なんかは伯父さん(工務店してるんです)がリフォームして
お店の名前は私と旦那ちゃんで考えて。
お店のロゴなんかは、これまた別の伯父さん(デザイン業してるんです)にお願いして^^
オープン時は、母を手伝って私もお店で働いてました。
小さなこじんまりしたお店だけど
母のこだわりいっぱいの親族みんなで手作りで始まったお店です。
今では定年退職した父が看板マスターで母と一緒に頑張ってます^^

シフォンケーキはしぼまないように
さかさにして冷ますんです!
お店のお客さんも常連のおじいちゃんやおばあちゃんが多いので
生クリームがたっぷりのケーキより
こういうシフォンの方が受けがいいみたいです♪
少しでもお店に貢献できたらな~。くらいの気持ちです☆




ぷーママさんへ*

ダイヤくらいは可愛く撮れたら。。。って思ってるんですが
撮れてますか?^^*
すっごくうれしいです☆
でも、何枚も何枚も撮って、その中で使えるのはほんの数枚なんですよね~;;
上達してない私です><

シフォンって材料も少なく作れるので
けっこう覚えてしまえばラクチンです~^^
私もなんだかお腹が減ってきました^^;




ゆみんぐさんへ*

今回は紅茶のシフォンです。
他にも抹茶シフォンとか^^
あの、甘~い香り、幸せですよね^^*
他にもオススメのシフォンあったら教えてくださいね!

あ!リンクありがとうございます^^*
全然勝手にリンクしちゃってください^^b
見ましたよ~☆
前にその話で盛り上がった後なんですが、前もって裏返しとかなくても
すっと手を入れやすいポイ袋を見つけたんです!
次の日記の最後にでも写真のせますね!!!




iruyasさんへ*

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
何度か訪問者履歴で見ていたので
お邪魔させてもらいました^^*
こちらこそ、さっそくリンクさせていただきますね!

確かに、私も自分で言うのもなんなんですが
買ってくるケーキやクッキーより
自分の作った物が食べたくなることがあります(笑)
なんか、素朴な味を欲する事がおおいのかも。。。^^;
簡単なものしか作れないんですけどね~><

今日も青い空が広がってます^^
iruyasさん地方はお近くなのでしょうか?
またこれからブログで楽しみにさせてもらいます♪

PCからいい香りがしてきそー
シフォンケーキってふわふわでとろけるようで
それでもって量の割にはカロリー低め
いいわぁ。

ケーキを自分で作っちゃうなんて
リスペクトです。
私は面倒くさがり屋なんで、すぐ買っちゃいまーす。
ダイヤちゃん、いい匂いの中で暮らせるなんて
きっとCOCOやJEANは羨ましがるだろーなー

ダイヤちゃんのペロンて可愛いですね~♪
遊びにこさせてもらっても、コメント残せなかったり・・やっとこの3連休でゆっくりあれんと過ごしてます~^^
ゆきんこさん手作りのシフォンケーキおいしそうです~☆

こんにちはi-1
ようやく梅雨明けしましたね~。
空が高い!雲がすごい!!まさに夏の空~。

ダイヤくん、とってもいいお顔☆
白目が見えると、表情豊かになりますね♪

シフォンケーキ、おいしそうe-446
私も家にいるようになってからは、
少しだけ手をかけてご飯を作ってました。
働いていたときの、罪滅ぼしです(笑)

美味しそうなシフォン♪
って・・・さかさまにしておくの?
初めて知った^^;
ゆきんこさんのご実家は喫茶店なんですね~
あら?最近ご無沙汰してたからかな~?
ダイヤくん、スタイル変えましたか?
可愛い*^^*ぬいぐるみみたい*^^*

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

確かに、他のケーキに比べても絶対にカロリー低めですよね^^*
ホント、美味しくて最高です!

なんかね、買いに行くのが面倒。。。って思っちゃうんです><;
ある意味、出不精なのかな~?;;
ダイヤは甘い香りだけ嗅がされて
食べる事はできないので、逆に可哀相かもしれません(笑)




あれん*coさんへ*

休日って時間がたつの早いですもんね~^^;
私もなにかとすることがあったりと
皆さんのブログを読み逃げさせてもらってるんですよ~。。。スミマセン><
3連休、あれんくんとゆっくりできましたか~?^^*

ケーキ作りってけっこう楽しくて最近ハマってます♪




しんちさんへ*

梅雨あけしましたね~^^
毎日青い空が広がっていて気持ちいいです☆
湿度も梅雨の間に比べると低いですよね~!
窓からフワッって入ってくる風が気持ちイイです^^*

同じですよ~^^
私も最近は専業主婦ガンバッテます!
やっぱり手をかけてゆっくりお料理ができるっていいですね☆
働いてる時の方が食費がかかっていた我が家です^^;




cabuママさんへ*

シフォンケーキって冷ます時に逆さにして冷ますみたいです^^
そうするとあんまり凹まないみたいですよ!

実家は実は喫茶店なんです~^^
カウンターだけの小さい喫茶店なんですけどね。
お店が休みの日には、たまに友達を誘って
お店でカラオケ三昧してます♪

ダイヤ、この間トリミングだったんですが
最近はどんな髪型にしたいのかも分からなくなってきて
とりあえず、トリマーさんと相談しながら
ダイヤが似合うようにアレンジしてもらってます♪

それにして、rubuちゃんとsebuくん!!!
カブくんとリブちゃんにソックリすぎてビックリです^^*
しかも超カワイイ~じゃないですか~☆
会えるの楽しみにしていま~す♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
