DIA☆ry 食は命をつくる* by お義母さん

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

食は命をつくる* by お義母さん

Category : ゆきんこ
          
今週中には梅雨明けするかも?

本格的に夏の到来だ~♪

でも、今年の梅雨って意外に晴れ間も見えて

お家に引きこもりにならずにすんだ気がします。

昨日も、お天気は荒れるとの予報だったのに

青空の見える時間帯もあったりと^^*

そんな中、お義母さんと一緒に温泉につかりにいきました☆
1007121.jpg
日差しのさす中でのお風呂って贅沢だな~^^


お義母さんてば、来年70歳になるというのに

お肌がツッルツル。

そんなお義母さんに秘訣を聞くと

【食事】とのこと。

確かにお義母さんて、手間ひまかけてお料理するもんな~。

そんな中でもオススメはゴボウスープなんですって^^

毎食前にゴボウスープを飲んでるんだけど、

このスープがゴボウを3本も使って作った

繊維質たっぷりのスープ。

先日、作り方をお義母さんから教わったので

我が家でも定番にしようと思ってます^^

で、そんなスープを作るのに、便利だよ~って言われてたのがコレ↓
1007122.jpg
某通販ショッピングでお義母さんが注文して下さってたらしく

昨日我が家にもやってきました!

早速、今日の朝からお鍋にた~っぷりのスープを作りました☆
1007123.jpg
体も温まるし、食前に飲むとゴハンの量も少なくて済みそう!


このブレンダー、色んな機能があるみたいで

お鍋の中に直接いれて使えるので確かに便利☆

ダイヤの手作り食にも役立ちそうです♪
1007124.jpg
ソファーで眠る私のお腹の上で、気持ち良さそうに眠るダイヤ^^*

フフフ^^ 幸せだな~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

Comment

お義母様とご一緒に温泉だなんて
すっごくイイ関係を築いてらっしゃるんですね♪
ごぼうスープ美味しそうです^^
ブレンダー最近のは手入れも簡単なんですってね
私も新しいのが欲しいなぁ

ソファでくつろぐ姿 とってもラブリーです^^
ダイヤくんもゆきんこさんも安心して眠れるんでしょうね!

梅雨開け、雨も嫌いですが暑いのも嫌いな私ですi-1

身体がベタベタニなるのが嫌です。

義理のお母さんと温泉なんて、私には考えられません。行こうと言われても行きませんよv-290

でも牛蒡スープは身体に良さそうですねぇ

ゆきんこさんとダイヤくんの寝姿・・・我が家も一緒です
モデルが問題ありで・・・だれも写真とってくれませんが・・・・

私が寝てると ティアラ必ず上で寝ますね・・・・
この時期 エアコンがかかってると丁度いいですね

素敵なお義母さまですねー。
良い関係を築いてらっしゃるって
感じます・・・(*^_^*)

暑い時期の温泉っていうのも
いいですねー。

 
お義母さんと温泉に行ける様な関係って素敵ですねv-344
うちも いつかは… 頑張らなきゃi-201

やっぱり"食"って大切なんですねe-267
アンチエイジングにも頑張らなきゃe-282
 

こんにちは^^*
温泉良いですね~、お義母さんとの関係もいいんですね^^*
ごぼうスープ美味しそう・・*
作ってみたなーでもうちブレンダーないわ><

ソファで眠るゆきんこさんとダイヤくん、
幸せが伝わってきますよー☆
重みと体温を感じるとホント『幸せ~』を感じますよねヾ(≧∇≦*)〃
羨ましいわーCOCOは・・・すぐに移動しちゃうの(汗

お風呂での家族との会話って
とっても大事な時間と思ってます^^
いい時間を過ごしたのね☆

ゆきんこママ、もうすぐ70歳になるんやぁ
お仕事もして、母はたくましいよね^^
健康でいてください。

ごぼうスープ~~~
絶対美味しいやん~~
腸にもいいしねぇ♪
ほんと美味しそうなもんばっかアップするんだから~~~

ダイヤの寝顔もすごくナチュラルハッピーフェイスね^^

コメントありがとうございます^^*

みぃみぃさんへ*

お義母さんがよく誘ってくださるんです^^*
お世話になりっぱなしです☆

ごぼうスープかなり美味しいです!
最近のブレンダーってすごいですね!!!
1台で5役くらいしてくれます^^
今日は餃子の皮をつくりました~^^

ダイヤの温かさで私はなんだか安心できます☆
ダイヤも同じように感じてくれてるのかな~♪




ぷーママさんへ*

義理のお母さんとお風呂は無理ですか~?
私はそういうのはけっこう気にしないタイプなので
何度か一緒に行ってますよ~♪

ゴボウスープ、きっと体にいいと思います。
食物繊維たっぷりだし、腸内洗浄にもなりそう^^*




アルパカのママさんへ*

たまに見せれないような写真を撮られていて
データ削除する事多いですよ~^^

エアコンの中でダイヤの体温が本当に心地よいです☆
ティアラちゃんもきっと安心して寝れるんでしょうね♪




ゆみんぐさんへ*

お義母さん、お料理を本当に一生懸命されるんです。
見習わないといけないと思いつつ
私は手抜きが多いかも^^;
でも、美味しいお料理を色々と教えてもらえるので有り難いです!

夏の温泉も気持ちいいです☆
そして、お風呂上がりのビールが最高に美味しいです☆




たかたかさんへ*

たかたかさんとこはお義母様は近くですか?
一度誘ってみては♪

食って本当に大切ですよね!
アンチエイジングもやっぱり食は関係してきますよね☆
私も若い40代のために、今頑張っておきたいです~^^*




nushicocoさんへ*

お義母さんが本当によくしてくださいます。
有り難いことですね^^*

スープ、夏は特にいいみたいですよ!
エアコンで冷えた体を温めることもできるし♪

眠ってる間は、ダイヤがこんな風に寝てるって
自分も寝てるのでいまいち分かってなくて
あとで写真を見たり、ふと目が覚めた時に
すごい幸せを感じます☆
ダイヤもエアコンが寒いのかも^^;




のんこへ☆

今回のママは旦那ちゃんママだよ~^^
確かにお風呂での家族の会話って大事かも☆

子供の頃は親子4人でお風呂に入るのが習慣だったんだけど
なんか、今思えばすごく楽しい時間だった気がする。
中2になるまで一緒に入ってたな~☆
周りからはビックリされたけど^^;

ごぼうスープ、香りがいいのよ~!
そうそう、腸がキレイだと栄養をしっかり吸収できるんだよね~♪
のんこもこれ作って~!マジ美味しいし体にもいいから^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
