DIA☆ry ほっそりさん*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ほっそりさん*

Category : ごはん&おやつ
          
フードのロテーションをするようになって

ダイヤがゴハンを食べる量は少し増えました。

毎月の病院での体重測定では3.1kgとか3.2kgをウロウロ。

それでも、先生からは『もうちょっと太ってもいいかな~。』って言われます。
1007111.jpg
カット後は確かに体のラインが出るので

細いな~。。。とは思うんですけどね。

でも、食べないんだもんな~。
1007112.jpg
特にこの時期の食事量は本当に少ない。

朝ご飯はほとんど食べてないかも。

そこで今日はダイヤの好きなトウモロコシをトッピングしてみました☆
1007113.jpg
これで、フードも一緒にたべるかも~♪
1007117.jpg
ね^^*しっかり食べるんだよ~!




。。。。。
1007114.jpg
あの~。なんか足下に落ちてますけど?

。。。。。。。。。。
1007115.jpg
足下のフードが一粒ずつ増えていきます^^;



結果。
1007116.jpg
トウモロコシは全部キレ~イに食べてくれたけど

。。。フードは何粒くらい食べてくれたんでしょう><;






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

ダイヤちゃんは小食なんですねぇ

我が家は食べるの早っていうくらい夢中で食べてその後もお皿舐め撒くっていますよv-290

トウモロコシは次の日、ウンチにそのまんま出てこないですかv-361

ダイヤちゃん、家のpoohと同じ位の大きさですねぇ

でも、食べてくれないのも心配ですねv-409

ほんとだー。
トウモロコシは上手に全部食べちゃった♪

スープなど水分を入れると
フードも水分と一緒に口に入るので
食べる量が増えると思いますよー。

ウチのココも朝はほとんど食べないので
青汁やヨーグルトなど水っぽいものを混ぜたら
食べるようになりました(^_-)-☆

完食まではいかないけどねー(^_^;)

ダイヤ君、後姿がとってもキュートですね♪
足のふわふわの毛が陽に透けて綺麗です~(≧m≦)

マグも小食で、3kgジャストだったのがパテラ手術の時に
栄養状態がイマイチだから太らせてと言われて……

手術後、解毒作用があるカボチャがいいと聞いて
カットされた冷凍カボチャをお湯で溶いてフードと
しっかり絡ませると凄く食べてくれたんです。

ブロッコリなどの野菜や白米を、ダイヤ君みたく
「食べわけが出来ないように」極小サイズに切って
少量のお湯でチンして柔らかくしたものと混ぜる
ようにしたら、凄く食が進むようになりましたよ!

今までの倍以上食べるようになって、今は3.25です^^*
信じられないくらいの食欲で完食してもまだ欲しそうで。
別人ならぬ別犬状態ですw

でも野菜とか、いつも切って用意するのは面倒なので
まとめて切っておいて保存しておいたり、冷凍モノを
使ったりして手抜きしてます( ´艸`)

 
ダイヤくん トウモロコシ見てるぅv-344

まだまだ フード選びは苦戦しますねe-330

うちは、ロータスを砕くとガツガツ食べる様になり
それから、他のに替えても 食欲旺盛なんだけど
"ちょっとポッチャリ"と言われてから、量を減らしてるので
物足りなそぉですe-263

全然食べなかった頃は、やっぱりトッピングだけ食べてましたよe-282
 

ほんと、ダイヤくんスマートですね。

食が細いとちょっと心配ですよねー。
COCOは、昔ご飯食べなくってガリガリだったんですよ。
今じゃ信じられないくらい・・・(^_^;)

トッピングだけ食べちゃうんですよね。
食べるようになったのは、フードを替えてからでした。

ダイヤ君、お気に入りのフードが見つかるといいねー。

こんにちわ^^
ダイヤ君スマートなんですね。
我が家のそらと似たような体重だ

食べないですよね・・わかります
うまいことよけて好きなのだけたべるんですよね><:

今時期は特におおい・・生肉ですらよけられます・・
我が家はチーズとか
卵の黄身だけとかをまぜてます
(くいつきよくなるんですよ・・)

おはようございます!
ダイヤくん、すっきりかわいこちゃんに
なりましたね~v-10

さっこもモフモフMAXです。
近々スッキリしてこようと思います。
それと肉球!チェックしてみます♪

ダイヤくん、とうもろこし好きなんだね。
ウフフ(笑)おばちゃんも好きよe-446
食欲ないのかな?
これからもっと暑くなるから心配ですね。

え?ダイヤちゃんってそんなに軽いの? ごはん余り食べないって ちょっと困りますよね。そうなると ↑ピネさんのコメに書かれているように、しかたなくフードも食べてしまうようなトッピング技かな? 

だよねー!
ダイヤちゃんも、おいしいものはよくわかってるね!
うちのちびっこも、
一粒ずつクンクンして、いやなものはちゃんと残します。

相変わらずの「食べない週間」(すでに月間かも・・・。)
一時期に比べると、カリカリと自分で食べることが
増えてきた気はします。
食べたら「おやつ」で、太らせようと奮闘中です。

↓遅ればせながら、肉球テディベアちゃん、
かわいらしいですね。みんな知ってるんですかね?
ちなみにちびっこのを見たら、それっぽくは見えたけど、
ダイヤちゃんみたいに、かわいらしくはありませんでした。

こんにちは!
ダイヤくんもとうもろこし好きなんですね。
rukaも食べますよ。
甘みがあって美味しいんでしょうね。
ダイヤくんはこのごろ小食なんですね。
rukaは食べすぎなくらい食べています。
4.5キロ超えてると思います。
これ以上は増えないようにしたいなぁ。

トウモロコシのバックに写るダイヤ
すごく可愛いね^^
お目目まん丸に見える☆

食べすぎも大変やけど
少食はもっと気になるよね
ワンも人間と一緒で梅雨時期は少食なるの??
知らなかったなぁ。

ダイヤのペースも絶対あるよね
でも、ほんとダイヤママやね^^

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

少食なんですよ~;;
健康状態には問題ないので別にいいかな~とも思うんですが
やっぱり沢山食べてくれた方がなんか安心します☆
トウモロコシ。。。確かにそのまま出てきます!
消化できないんだな。。。って思って
すりつぶしたりしてあげてます^^
ぷーママさんとこと同じくらいの大きさなんですね☆




ゆみんぐさんへ*

ヨーグルトをたまにかけてあげてます^^
確かにそうするとわりと食べてくれる感じです!
仕事してる間ってフードを残してるところに
水分をふくむ状態にしておいて行くのが心配なので
できればドライのままでもしっかり食べるようになってほしいんですよね~;;
でも、よおぽど食べない時期で家にいる時はスープなんかも試してみますね♪
青汁!!!びっくりしました^^
健康的な感じしますね~☆




ビネさんへ*

外に出て陽にあたった時の色って
すっごいキレイじゃないですか~☆
この感じ私も大好きです^^
マグくんも少食なんですね~。
大きさも一緒くらいなんですね!
手術の時はやっぱり体力もいるし
少し太らせないといけないんでしょうね。。。
カボチャ~!甘さがあるからかダイヤも大好きです!
そういえば最近使ってなかったな~。
最近、専業主婦に戻って料理もまた作るの楽しくなってるので
ダイヤにもちょっとそういうの食べさせてみます!

確かにお野菜ってカットしちゃうと傷みやすいから
冷凍って便利ですよね!
茹でておいたて冷凍しておくと一番いいですね~☆
昨日今日とで一食分くらいしか食べてないので
今日の晩はちょっと手作りで栄養とらせます~^^*




たかたかさんへ*

めっちゃ見てるでしょ^^
宇宙人っぽくないですか~(笑)

ロータスは粒がけっこう固めですもんね!
ダイヤもロータスよりオーブンベークドの方が
噛みやすそうに食べています!
オーブンベークドのフィッシュ味が今のところ食いつきがいいかな~^^*
モコちゃんは最近しっかり食べてくれるんですね~!
写真を見る限りポッチャリさんには見えないですよ~^^b




ゼロ子さんへ*

妙にお腹周りとか細いんです~xx;
cocoちゃんはフードを変えて食べるようになったんですね!
なにか特別なフードなんですか?
手作りですか?

生食にした方がよく食べるのは分かってるんですが
お出かけの事なんかを考えると
ドライもしっかり食べてもらわなきゃ~。。。と思ったりもして。




アンリさんへ*

わ~^^けっこう同じくらいの大きさの子が沢山居る事にビックリ!
わりと周りの子達はもう少し小さめの子達が多いので!

本当にうまいことよけて食べてくれます^^;
舌だけであんな器用に食べるなんて神業(笑)

タマゴの黄身ってまだ食べさせたことないんです!
生ですか?茹でてですか?
皆さんの食事も参考にしたいと思います^^*




しんちさんへ*

すっきりしたでしょ~^^
ひとまわり細くなって帰ってきて
食べないのが余計に気になります^^;

肉球どうでした?
ベアちゃんいました?

トウモロコシって美味しいですよね~!
ちょっと食べるの面倒だけど><
ほんと、梅雨明したら本格的に夏ですね~♪




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

写真での見た目より軽いでしょ~^^
ビネさんのトッピング、さっそく試そうと思ってます!
ダイヤ自身、食べてないのに元気すぎてびっくりします^^*




はなhannaさんへ*

あら~、ハナちゃんは食べない月間になってるんですね~!
ダイヤはこの一週間くらいが最近では一番食べてないかもです。
そろそろトッピングで食べさせるしかないと思ってた感じです;;

我が家はおやつを揚げる量が少ないんですよね~。
皆さんどれくらいあげてるんだろう?

ハナちゃんの肉球、すっごい小さそうですね!
是非はなちゃんの肉球もアップしてみてください^^




rs0823さんへ*

rukaくんもトウモロコシ好きなんですね^^
rukaくん、4.5あるようには見えないです!
骨格が大きいのかな?
ダイヤの兄弟がみんなそれくらいなんです。
でも、みんな骨格も大きいので
それくらいの体重がしょうどいいくらいなのかも^^b




のんこへ*

バックに写るダイヤ、宇宙人っぽくない?
私にはそう見えて仕方ないねん(笑)

なんかさ~、人間も一緒だけど
ゴハンを美味しく沢山食べれるって
本当に幸せなことやんか~☆
だから少食って、美味しくないからかな~って気になって仕方ない;;
でも、少しでも長生きしてほしいし、健康でいてほしいし
嗜好性ばかりも優先できないからな~。。。難しい><

ダイヤには私と旦那ちゃんしかいないからね~。
私たちがダイヤを守ってあげないと!^^*
かけがえのないたった1wanのダイヤだからね~☆

グルメですね~♪
KINGが側にいたら必死になって落ちたのを奪いそうです!!

とうもろこし、そのまんま出てきませんか?
KINGにもあげたことあるのですが そのまんま出てきたので
それ以来あげてません^^;

非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
