DIA☆ry ケンミンショー*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ケンミンショー*

Category : ゆきんこ
          
よく見るテレビ番組で紹介されてたレシピなんですが

我が家で定番メニューとなってる物があります。

【スタミナ納豆】
1006291.jpg
鳥取県では普通に給食なんかにも出てきて

子供達からも大人気なんだそうです。

実際作ってみて納得!!!

め~っちゃ美味しい^^*

実は私、結婚するまで納豆が食べれませんでした。

人間の食べる物じゃない!とまで言ってたくせに

今では大の納豆好き☆

変わるもんですね~^^

このスタミナ納豆、なぜ全国的に広まってないんだろう?

納豆嫌いの人も食べれそうな気がするんだけどな~。。。



ちなみに、ダイヤはパピーの頃、乾燥納豆が大好きでした。
1006292.jpg
それなのに、今では全く食べてくれません。。。

大人への階段を上っているのに

おやつの好き嫌いが多くなるワガママさんです><



食べ物の好みは変わっても、、、
1006293.jpg
一番大好きなサンマだけは変わらないんだよね~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

納豆・・・・  私は 食べず嫌い・・・・  やはり どうもにおいが・・・・
でも レフアは 食べますよ~  食べた後のレフアのお口の臭いがたまらなくて ちょっと避けてしまう私ですv-12

納豆、ココは大好きなんですが
食べた後、
お口が大変なことになっちゃうんですよねー(^。^)

スプーンで食べさせてるワタシです。。。

TVで紹介されたレシピって、何か変わったものでも入っているんですかv-361

私も納豆大好きですv-350

ダイヤくんは何時も可愛いねv-354

こんにちわ
納豆おいしいですよね
スタミナ納豆は本当に手軽で
暑いときなんかいいとおもうんですけどね

うちのこたちは手からはたべますけど
えさとかにまぜたらたべません・・
好き嫌い激しくなっていきますね

納豆無理ですね・・・・好き嫌い以前かな??
食べろ~と脅迫  これしか世の中にない!!と究極の選択
をさせられたら食べるかも・・・
自ら食べようと思わないだけですね(笑)
でも 身体に良いということで・・・娘が赤ちゃんの時たべさせました。 食べた末娘だけ 食べれます

(ダイヤくんの??)さんまは大好物ですが・・

納豆…

 
関西ではあまり食べないですねe-263

私も 最近まで全く食べたことがなく…
やっと お料理には使う様になりましたv-426

でも、まだ納豆のみでは ちょっと抵抗ありですi-201
 

間違いないやんコレ。

全国の納豆を食べるの本気で夢やったりする。
意外と納豆って重宝さんです♪

ゆきんこはアレ知ってるかなぁ
納豆をね衣で揚げて
からし醤油でいただきます。
ちょー美味いからお試しアレ☆

サンマちゃん、何代目になるのかしらん♪

ゆきんこさんのブログに載ってる食べ物は
ぜーんぶおいしそうに見えるねー。

納豆は、学生時代のお金がなかった頃
(パチンコで負けて・・・)
これ食べてたら死なないかもって、食べるようになりました。

さんまちゃん、ネット通販の先を『はな』のところに
来ている方に教えてもらいました。
そのうち我が家のちびっこも、虜になってるかも・・・。

私、納豆小さい頃から食べてて好きです。(注:大は付きません^。^*)
私の育った地方は砂糖を入れていて、当時は美味しいと
思ったのですが、さすがに今はいれてません^^;
言うとみんなビックリするんですよ・・*
大人になって納豆キムチが好きになりました^。^*オイスィヨ

鳥取県のスタミナ納豆、TVで見ましたよー。
1度作って食べました、美味しかった~^^*けど、
レシピ忘れちゃった^^;

COCOも乾燥納豆大好きです♪
最近あげてないけど、食べてくれるかな~

コメントありがとうございます^^*

とっきぃさんへ*

私も食べず嫌いだったんですよ~。
確かに始めはニオイが。。。って思ったんですが
ゴマ油を少しと醤油を多めで食べてるうちに
どんどん普通に食べれるようになりました^^

わかります(笑)納豆食べさせた後のお口のニオイ
けっこうキツイですよね~^^;




ゆみんぐさんへ*

もしかして、乾燥ではなく普通の納豆なんですか?
そういえば、ダイヤには普通の納豆を食べさせた事がないです!
一度試してみようかな。。。でも、糸をひいて
なんだか
確かに後が大変そう(笑)




ぷーママさんへ*

鶏のひき肉を生姜やニンニクで炒めて
それをひきわり納豆と合わせて
醤油&砂糖&タバスコで味付けするんです^^
最後にネギをあえて!
これが、なかなか美味しいですよ~!!!
たぶん、ネットとかでレシピ出てくると思うんですが
私は秘密のケンミンショーで紹介されてたもので作ってます^^b
分量がいまいちちゃんと紹介されてなかったので
てきとうなんですけどね~^^




アンリさんへ*

アンリさんとこはスタミナ納豆をよく食べる地域なんですか?
私はケンミンショーで初めて知りました!
確かに手軽で、美味しい☆

ほんと、だんだん好き嫌いが激しくなってます><
なんでなんだろう?;;




アルパカのママさんへ*

私も以前はそうだったんですよ!
ところが、目の前ですっごく美味しそうに食べてるのを見ていると
けっこう美味しいのかな?と思わされてしまい
それが始めのきっかけでした!
体には本当にいいみたいですね~^^

ダイヤはオモチャのさんまも、本当のさんまも大好きですよ♪




たかたかさんへ*

たかたかさんとこは旦那様が関東の方でしたっけ?
やっぱり関東の方の方が食べる方多いでしょうね~!

私も、納豆のみは。。。ちょっと無理かな~^^;
何かをトッピングしていつも食べてます!
このスタミナ納豆、すっごく美味しかったんです!!!!
是非作ってみてください☆




のんこへ*

うんうん、納豆って何かと役立ってくれるね~^^b
全国の納豆か~。。。私はにおい少なめ~が好みだな^^

何それ~!!!食べたことない!
今度家で作ってほしい~♪
納豆用意しとくからね~☆

さんまちゃんは、4代目?^^!




はなhannaさんへ*

美味しそうに見えますか~^^
へへへ、写真だからかな^^
でも、これ、美味しかったですよ~!
確かに納豆って安くて栄養ありますもんね。
近くのスーパーでこのあいだ
3パックセットで38円だったので
思わず3セット買ってしまいました^^;

さんまちゃん、住所教えてくださったら
こちらから送ったのに~^^
通販でありましたか?
これはきっと虜になりますよ~♪




nushicocoさんへ*

大はつきません!(笑)
確かに、、、私もそうかも^^;
普通に好きです☆

このスタミナ納豆にも少し砂糖が入ってます!
でも砂糖だけですか???
それはビックリかも!!!
キムチ入れても美味しいですよね^^
私は納豆チャーハンが一番好きかもです!

私もテレビで見て、丁度録画で見てたので
そこだけ保存してあるんです^^
【鶏ひき肉を生姜ニンニクゴマ油で炒めて
 ボールにそれをひきあげて、ひきわり納豆を混ぜ合わせる。
 そこに、砂糖醤油タバスコで味付けして
 ネギをちらして出来上がり】

ダイヤはしばらくあげてなくて久々に食べさせたら
食べなくなってしまってました;;
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
