DIA☆ry 今日の手作りは。。。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

今日の手作りは。。。

Category : ゆきんこ
          
イチゴを会社でいただきました。
1006233.jpg
食べよう!!!と口にしたところ

あれ???味がない><

甘さもない。。。

残念。。。。。なイチゴちゃん達;;

見た目はこんなに美味しそうなのに。

もったいないのでジャムにしちゃいました。
1006234.jpg
渋くてそのまま飲むのがいまいちな赤ワインちゃんも投入。

いまいちちゃん同士の組み合わせで出来たジャムは

最高に美味しい大人なイチゴジャムとなりましたよ~^^*

紅茶に入れても良し、パンやケーキにのせても良し☆

やっぱりお手製ジャムは美味しいな~♪



ジャムがもらえないダイヤは、拗ねモード???
1006232.jpg
違うんです^^;

早くお散歩に連れて行けとの催促でした。。。

梅雨の合間の晴れの日、

ストレス発散しに行かなきゃね~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

うっひょー♪
うっまそう~~~^^♪
そのイチゴちゃんたち幸せ者ね☆
美味しく衣替え~♪
私もこの前、店のお客さんからイチゴとブルーベリー混合の
ジャムを頂きまして、ちょーっおいしゅうございました。
やっぱり、生から作る自家製ジャムは美味しい!

今日はピーカン晴れやん!!!!!!
ダイヤ散歩行けたかなぁ~^^

ダイヤちゃん可愛いv-238

その拗ねた顔。

少しの晴れ間、散歩に言ってね。

ゆきんこマジックですね~♪
カバン+ダイヤも相乗効果でますます可愛らしい

今日のお散歩コースはどんな所なのかしら?

KINGはお留守番ちゃんとしてくれてるかなぁ?

ショーンです
いまいち同士の組み合わせで出来たジャムは
最高に美味しい大人なイチゴジャムとなりましたって
なんだか寓話の一節みたいですね

ゼロくん、モヒっちゃいましたね
まるでダイヤくんだぁ
いよいよ奈良シルバーオフ会、やる?

ダイヤくん バッグの中で準備OK・・・・
待ちくたびれた~って感じですか??

ティアラもよくやります
ただお散歩の要求ではないですけど(笑)

自家製ジャムおいしそ~v-10
いちごもワインも喜んでますね♪

ダイヤくん、お散歩に行きたいのね~。
この時期のお散歩不足はしょうがないけど
楽しみにしている姿を見ると、辛くなっちゃいますよね。

今朝は快晴!早朝散歩、気持ち良かったですよ。

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

まだたべてないね~ん^^
土曜の朝の朝食で初食べになるかな~☆
でも、においはすっごいイイ感じだった!
イチゴとブルーベリーのも美味しそうやね~^^
個人的にはリンゴのジャムが大好きやねん♪

昨日はお仕事だったから
夕方暗くなってからのお散歩だったの。。。
明日明後日、雨にならないことを祈ってます;;




えりさんへ*

ダイヤはよく拗ねモードのはいるんですよ^^;
決まって、あんなふうに寝そべってこちらをジッと見る感じです(笑)

今日もなんとか雨は大丈夫そうな感じはします。
お仕事帰ったらゆっくりお散歩に行ってきます♪




みぃみぃさんへ*

なんか、美味しくないまま食べるのも
なんだか味気ないし、どうせならジャムにしちゃえ!!と^^
ワインも渋くて私好みでないのが何本かあって
料理酒として使ってるんですが
これもまた入れちゃえ!!!みたいな^^

ダイヤ+カバンも可愛さアップしてるなんて
みぃみぃさん上手~^^

最近は平日はもっぱらお家近くの散歩道を歩いてます。
お休みの日はたまに市内の方にも行ったりしてるんですよ☆

KINGくんはお留守番は得意ですか?
ワンコと一緒に出勤できるお仕事があったら
迷わず飛びつくのにな~^^*




ショーンさんへ*

イソップ童話にでも仲間入りさせてもらえますかね~^^
あ。。。動物がネタじゃないから無理なのかな~?
でも、ワイン入りジャム!かなりイイ香りを漂わせてます^^*
クリームチーズにかけてワインと一緒にってのもよさそうですよ♪

ゼロくんのモヒを見て、ダイヤのモヒを思い出してました^^
なんか懐かしいな~☆
いつします?奈良シルバーオフ会♪
わりと沢山集まりそうですよね!





アルパカのママさんへ*

ダイヤね。あの状態で
軽く30分くらいは待ってます!!!
一時間は試したことないんですが
もしかしたら待ってるかもです^^;
けっこうしつこい男の子なので(笑)

ティアラちゃんはお散歩の要求じゃないんですか?
なんだろ?安心する場所なんでしょうか???




しんちさんへ*

このままじゃ美味しくないまま私たちの胃袋行きになって
イメージ悪いままだったかもですが
なんとか美味しいイメージで胃袋に行ってくれそうです^^*

しんちさん、早朝のお散歩も行ってるんですね~!
えら~い!!!!!
我が家は夕方だけなんです。
仕事をしていると朝は本当に時間がなくって。。。
しかも、夜寝るのが遅いので朝はゆっくりなんです><
たまに旅行に行ったときなんか、早朝に散歩しますが
たしかに気持ちいいですもんね~。
夜とはまた違う静けさがあって、
少し湿気のある感じとか^^!
たまにはしようかな~♪

残念なイチゴちゃん? 見ためは とてもおいしそうだけど。

あれ?ダイヤちゃんは バッグのなかで お出かけの催促?
しばらくの間は お天気と相談しながらのお出かけとなるので お天気が悪いときは ダイヤちゃんもガマンしてね。

赤ワインとイチゴちゃんの組み合わせってどんな具合なんでしょうかv-361

サングリア見たいになるのかなぁ。

イチゴジャムも美味しそう~粒丸ごとなんですね。

ダイヤちゃんは何時お可愛い所ばかりですねv-363

ゆきんこさんのショットは何時も素敵で最高ですv-315

残念コンビがコラボしたら
サイコーな一品になったんですねー(●^o^●)

ヨーグルトに入れて
食べたいなー☆

いちごジャムおいしそうだなぁ。
私、ジャムの中ではいちごが№1です。
パンにもごっそりつけちゃいます(^^)

あらぁダイヤちゃん
お散歩行きたいのん?

そやんねー。
雨ばっかだもんね。明日は行けるかなー♪

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

見た目は美味しそうだったので
私も期待してたんです~;;
でも、味が薄いというか。。。甘さもなくて><

ダイヤはカバンに入ると一緒にどこかに行けると想ってます^^
今年の梅雨は、わりとメリハリ?があって
雨ばかりじゃないのでなんとかお散歩に行けてます^^b




ぷーママさんへ*

私もネットレシピで見て初めて作ったんですが
か~なりGoodですよ~☆
ちょっと大人な感じに仕上がってます!
わたしはイチゴジャムを作るとき、あえて粒はそのままです^^

いつも褒めていただいてありがとうございます^^
実際、ぶれてる写真が多いんですけどね~^^;
せめて、ダイヤだけでも私が一番可愛く撮ってあげれるようになりたいです♪




ゆみんぐさんへ*

ヨーグルトに入れても美味しそ~!
この間はロールパンにはさんで食べましたが
次はヨーグルトに入れます~!!!!!
そっちの方が合うかもです☆




ゼロ子さんへ*

イチゴジャムが一番好きなんですね~!
私も春先によく作るんですよ^^
一番は実はリンゴなんです!
ほどよい酸味が癖になりそうで!!!

天気予報は雨っていってても
わりと夕方にやんでることが多くて
今年の梅雨はわりとお散歩できてます♪
もう夏ですね~☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
