DIA☆ry 呪文*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

呪文*

Category : ゆきんこ
          
美味しくな~れ☆

美味しくな~れ☆

1006194.jpg
毎年恒例となった自家製梅酒。


先日、まず第一弾を漬けました。

声をかけて作ると美味しく出来上がるらしいです!

まずはシンプルにホワイトリカーで。

あと2つほど漬けようかと思ってるんですが

今、候補にあがってるのはワインと日本酒。

他に何かオススメがあれば教えてほしいです^^*




可愛くな~れ☆

可愛くな~れ☆

1006191.jpg
毎日のように唱えてます^^

その効果でしょうか。

日々可愛くなってる気がする親バカな私たち^^*

最近、爪切りはもっぱら旦那ちゃん担当。

私は怖くてできません><




曇り空ばかりのここ最近。

青い空が見たいな~。

お天気良くな~れ☆

お天気良くな~れ☆






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

可愛くなれ
可愛くなれで
ダイヤちゃん、
一段とかわいくなってますよ。

知り合いは、梅をブランデーで漬けてましたよ。

わ~  私も 鏡みて かわいくな~れ わかくな~れって 呪文となえま~す!!!  自分にかいッツ!!!

おっと~♪
来ましたねこの季節が^^
でも昨年の梅酒からもう一年経ったのでしょうか・・・
梅酒ここ数年飲まなくなっちゃったなぁ
おっさん化でしょうか。
でも今年は味見させてやー!!!

私も爪きり苦手。。。
血管あるやんかぁ、あれに達したらどうしょー(T_T)思って
旦那ちゃん上手なんやぁ^^
助かるなー

んもぅ親って欲張りなんだからぁ~
ダイヤ十分そのままでいいっ!
可愛いくてたまらんやん~

梅酒、漬けたことないんですが
ワインや日本酒でもできるんですねー。

出来上がりが楽しみですね☆

わ~!!立派な梅☆
きっとおいしくなるよ~。
飲める日が待ち遠しいですよね。

ダイヤくん、爪切ってるのにペロン(笑)
もしかして、余裕の表情??
私も怖くて、切ったことないです。

毎年梅酒を付けているんですかぁ凄いなぁ

私は生みの母に梅酒欲しいなぁと言ったら、じゃぁ梅あげるから漬けてみなと言われました。

そこで私は、出来れば漬けた物の方が良いなと言って漬けて貰いました。

私は黒砂糖で漬けた梅酒飲みたいですv-218

ダイヤくん、ぬいぐるみみたいで大人しくて可愛いv-353

写真の撮り方が何時も上手でとても楽しみですv-344

今度のダイヤくんも一段と可愛いv-363舌を出しているおちゃめなダイヤくん食べちゃいほど可愛いe-266

以前は、自家製梅酒作ったんですけど、
ホントにおいしくなる前に、「味見、味見~!」で半分以下に・・・。
好みの甘さになって、おいしいんですよねー!
ブランデーで作る方もあるようですよ。
ワインや日本酒で作る時も、氷砂糖入れるんです・・ね?

爪切り、うちのちびっこの爪は透明で、
中の血管がピンク色に見えていて簡単、って言えない・・・。
実は恐ろしくて、できまっせーん!
爪切り買って、2~3本切ったことはあります。
でも、やっぱり無理。
土曜日に、お店で切ってもらったばっかりです。
旦那ちゃん、尊敬します!

こんばんわw
お声かけはなんでもいい結果になりそうですね
なんだか 歌がいいともききましたw

おやばか万歳ですw

かわいくなってる~(笑)

プードルって どこでも可愛い~って言われますよね
親バカで 毎日ティアラに可愛い~って言って
外で社交辞令で可愛い~って言われて・・

娘たちが ティアラ 勘違いするよ~って(笑)
もう可愛い~って勘違いしてると思います

ダイヤくんはイケメン!!

コメントありがとうございます^^*

えりさんへ*

可愛くなってますか~^^
えりさんとこの子たちも毎日可愛いって言われるから
ますますみんな可愛くなってるんでしょうね~☆

一昨年にブランデーでつけたんですが、確かに香りが最高でした!
一本はブランデーにしようかな。。。
お金かかりますけどね^^;

そうだ!チケットとれました?
私は全滅してます;;




とっきぃさんへ*

ほんと!私も今日から鏡に向かって言おうかな^^
とっきぃさん、じゅうぶんキレイですけど!!!!!

レフアちゃんのパピーたちも可愛く成長してますね~♪
とっても可愛いです☆
またそちらの方でお散歩されるようになったらご一緒させてください!




のんこへ*

そうなのよ。あれから一年たったみたい!
来月来るときにはまだちょっと早くて無理かも~。
浅くてよければOKだけど^^b
たしかに、最近は梅酒よりもっぱらビールかな~。
でも、なんか漬けたくなってしまった(笑)

そうそう!血管が怖いよね!!!
なんか、最近爪きりしてやすりかけるのが
わりと旦那ちゃん向きということが判明してん^^

ダイヤの可愛さを飼い主のように受け止めてくれるのんこ最高だ~☆




ゆみんぐさんへ*

日本酒はよく聞くんですが
ワインは私もこの間ネットで知りました!
ただアルコール度数が低いから賞味期限は早いみたいで。。。

出来上がるの本当に楽しみです♪




しんちさんへ*

大きいめの梅でつけてみました!
いまは静かに眠らせて、美味しく仕上がってもらいます^^

ダイヤも実は爪切りはイヤなんですよ~。
でも、旦那ちゃんにガッシリと抱えられてあきらめてる感じ^^;
爪きり、なんか怖いですよね><




ぷーママさんへ*

ここ何年か、毎年漬けるようになりました♪
けっこう楽しくって^^

黒糖の梅酒ですか~。
濃くがありそうですね~!
けっこう甘くなるんでしょうか?

全然、写真上手じゃないんですよ~。。。
本当に沢山撮ったうちの一枚なんです^^;
舌ペロンをよくするので、けっこう舌だしダイヤの写真がいっぱいあります^^




はなhannaさんへ*

最初の年そうでした^^
完熟になるまでに味見ですっごい減ってしまって。。。
なので、今年は数本つけることにしました^^;

ワインや日本酒も氷砂糖は入れるみたいで
料は好みによってかえるだけみたいです!
ワインがけっこう美味しいらしく!!!

ハナちゃんの爪は透明なんですね!
やっぱり血管が見えてても切るの怖いですよね!
ダイヤは特に真っ黒なので、どこまで血管があるかも分からなくて><
旦那ちゃんも一応ヒヤヒヤしながら切ってくれてはいるみたいです☆




アンリさんへ*

歌もいいんですか~^^
じゃあ日本目は歌を歌いながら漬けようと思います!
なんだか楽しそう♪

親ばかでいいですよね~☆




アルパカのママさんへ*

確かに、人形かと思った~って言葉を
よくかけられますね^^
ふわふわモコモコしてて可愛いんでしょうね☆
ダイヤも毎日言われてるからきっと勘違いしてます^^;
でも、私たちにはやっぱり最高に可愛いんですよね^^*
あ~。。。今仕事の合間なんですが
帰って会いたくなってきました(笑)

ウチは酒豪のパパの意見でスピリタスで漬けてました^^;
今年は義弟の庭の梅の実と(かなりしょぼいんですけど・・・)
はちみつでジュース作ってます♪

かわいくな~れの呪文 ダイヤ君効いてる~~~
可愛くなってる~^^
ゼロにもかけなきゃ 呪文♪

呪文!
いいなぁ。
どんどんかけちゃおー。
若くな~れ!若くな~れ!
あはっ(^_^;)
これは無理か!

ダイヤちゃんは呪文どおりになってるのになぁ(^^)

お家で作る梅酒は美味しそうですね。
出来上がりが待ち遠しいですね。
可愛くな~れ っていいですねv-343

魔法の呪文素敵ですね~
ゆきぼも使っちゃおうっっ 愛が深まるよ
旦那ちゃん いいなぁ~ つめ切りできるの?
うちはもちろんママが・・・って言いたいですがトリマーさん任せです

梅酒、毎年漬けてるんですね。美味しくな~れ☆出来上がりが楽しみですね^^*
私、2年前に1度だけ漬けたのですが、
ほとんど私ひとりで飲んでましたヨ~(オットお酒飲めないのガックシ)
この時期になると漬けようか悩むんですが、
義父がたくさん漬けていて貰って飲んでます^^*

ダイヤくん、お利口さんに爪切ってもらってますね。
うちは切らせてもらえないのーー;
病院でも嫌がったり、泣いたりよっぽど嫌いなのかも。

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

わお~!!!スピリタスってあの
アルコール度数のめ~っちゃ高いお酒ですよね!
どんな味になるんだろう?
すっごい興味あります!!!
はちみつジュースは小学生の頃
ママがよく漬けてくれてたな~^^

みんな、どんどん可愛くなっていきますよね♪
愛情をかけたぶん、可愛くなってくれるんでしょうね~☆




ゼロ子さんへ*

私も皆さんのコメント見ていて
鏡に向かって声をかけようと思いました^^
若くな~れ!キレイにな~れ!
どれくらいで効いてきますかね~^^*




rs0823さんへ*

自家製の梅酒って美味しいですよ^^
出来上がるまで味見せず我慢できるかな~(笑)

可愛くな~れ!ぜひ、rukaくんにも声をかけてあげてくださいね☆




ゆきぼさんへ*

ちょこぼちゃん、ますます可愛くなっちゃうかもですよ~^^*
ほんと、何より愛が深まる気がします!

なんか、先々月あたりから急にできるようになりました!
ちょっと恐いな~といいながらもキレイに切ってくれてます^^
私も切れませ~ん><




nushicocoさんへ*

ここ何年か毎年つけるようになりました^^
なんか、出来上がるのが楽しくて♪
我が家もほとんど私一人で飲んでますよ~^^
旦那ちゃんは飲めないことはないけど
なくてもいいらしく。。。。。
お義父さんが漬けてるのをいただけるなんていいな~☆
お家によってやっぱり味が微妙に違うんでしょうね♪

cocoちゃんは爪きり嫌がるんですね~。
ダイヤも若干の抵抗を見せつつあきらめてるようです(笑)
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
