DIA☆ry ドライフードの給与量

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ドライフードの給与量

Category : ごはん&おやつ
          
ローテーションのため、今晩からドライフードを変更です。

これから当分の間はアズミラのクラッシックフォーミュラ。

袋の後ろに、体重別に目安の給与量が書かれてるんですが

ダイヤの3kgで計算すると、とっても少ない気が。。。

一回分約18gほど。。。

あってるのかな~?
1005273.jpg
すぐに食べ終わってしまって、なんとなくダイヤも物足りなさそう。

フードの量って、皆さんどのように計算されてるんでしょう?

カロリー計算も、けっこう見るものによって違ったりするし。



とりあえず。。。
1005272.jpg
ちゃんと調べようと思うから、今日はキャベツでもかじっててね~☆






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

18グラム???
それは少ない~^^
食べた気しないかも・・・
でも 書いてある分量なんですよね~
ゼロの食べてるフードは1日60グラム
2回に分けて1回30グラム・・・
謎ですね~

18グラムは少ない気がする・・・・
ダイヤくんもこんだけ???ってお顔してるような~

ティアラ全然たべなくてとっても困った時くらいの量みたい・・・
メーカーによって違うんですね~
栄養濃縮なのかな??

ありゃりゃ  えらい少ないですね~  一日約60グラムって事????
私は あまり袋に書いてる量は参考にしてませんよ~。 いつも うんちの状態見ながら 量決めてますよ~

18gは少ないような気がしますが 給与量が書いてあるんだったら 正解かも。高カロリー食なのかな?
うちは 袋に書いてある給与量よりも少なめにしてます。普段 おやつを食べたりしますので。

アズミラの給餌量難しいですよね
たしか給与量を計算してくれるサイトがどっかにあって私もそれで計算したけど、1日何回あげてるのかわからないけど18キロはないと思うけど・・・^^;
それほど高たんぱくフードでもないしね
たしかにアズミラは膨らませていないので見た目は少なめですね
「獣医師広報板」というサイトの”犬のカロリー計算”ってとこで調べられます

給与量って

 
パッケージに書いてあるのは 参考にしてないですi-201
中には、多めに表示しておいて、早く消費させようってのも
あるかもしれないなぁ~って 考えてしまってi-229

なので、ネットで 必要なカロリーを調べて計算してますe-198
それも、サイトによって色々ですけど…
ポッチャリになったと言われてから、
1割減らしたくらいのカロリー分にしてますe-244

少ないとかわいそうだし… あげ過ぎるのも良くないし…
難しいですねe-263
 

ショーンです
アズミラは5.4kg以下:1/2カップ以下(65g以下)ですね
カロリーは310kcal/100gです

カリフォルニアナチュラル・パピー(ラム&ライス)は
2.7kg・成犬体重の100%あたり70gです
カロリーは425kcal/100gです

テンはほぼ体重が成犬なみと考えて、いずれのフードも
60g相当/日を与えています
これを2回に分けて与えます

ダイヤくんの一回分約18gは1日3回ですか?
3回ならそんなものですね
2回なら少なすぎるのではありませんか?

ドライフードって
「ホントにこれだけー??」って感じがしますよね。

一日3回ならちょうどイイ感じですよね(^u^)
2回だとちょっと物足りないのかなー。

ウチのココはデカプーなので
330kcal/100gのフードで
40グラム×2回の一日80グラムです♪

18グラムって少ない気がします。

その量だと、ダイヤくん直ぐ食べてしまって物足りないかもね。

家は25g×2で食べさせていますけど、あっという間に食べてしまいます。

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

やはり。。。^^;
書いてあるというか、5kgの給与量が最小で載ってたので
3kgに換算してみたら。。。18g。。。

ということで、昨日の晩から25gにしてみました^^
ただ、25gだと少し残すのでもうちょっと減らしてみます^^




アルパカのママさんへ*

なんか、あっという間になくなるので
少ないかな。。。と思いつつ^^;
栄養価は100g中310kcal.
普通でしょうか???

さすがにあんまり食べないダイヤにも少なかったかもです^^;




とっきぃさんへ*

今は一日2回の食事だから
一日に36gです(笑)
少なすぎですよね><
とりあえず、毎日体重を量りながら様子を見てみる事にしました^^b




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

高カロリーってわけでもないと思うんですよね~。。。
なので、とりあえず少し増やしてみました^^
平日はおやつが少なめのダイヤなので
普通の食事で栄養をちゃんととらせないとな~と。
微妙な量の加減て難しいですね!




梅ぼんたんさんへ*

昨日は閉店時間にお邪魔してしまってすみませんでした~><
しかも、バタバタと;;
でも、可愛い物がgetできて満足しています。
ありがとうございました☆

一日2回の食事なんです。
で、教えて頂いたサイトで計算すると、一日に80gほど。
それはそれでけっこう多いな~。。。と。
昨日の夜から25gに増やしたんですが
それだと少し残すので、今晩は少し減らそうかと考えてます。
あとは、毎日の体重で少し量か加減しようかな~と思ってます^^*




たかたかさんへ*

そうなんですね~!
私けっこう、変にそういうとこだけ
パッケージ量に合わせてました(笑)
ダイヤも体重の代わり具合を見て様子を見てみようと思います^^

本当にどのくらいが最適なのか難しいですけど
とりあえず、残さず食べる量を見ながら考えたいと思います☆




ショーンさんへ*

ダイヤも2回なんです~。
テンちゃん一回30gをきちんと食べるんですか?
ダイヤは25gにしましたが、残します。
なので、今日の夜からは少し減らして。。。と考えてます。
あとは、ショーンさんみたいに、
ダイヤの体重を毎日見ながら考えてみますね~^^




ゆみんぐさんへ*

一日2回なんですよね~^^;
で、増やすと残してたので、その間の量を今日から与えようかと^^

ドライフードって本当にこれだけで大丈夫???って、気になりますよね!
最近ローテーションするようになってから
フードをけっこう食べてくれるようになってます。
やっぱりフードに飽きてたのかな?と^^

とうぶんはこのアズミラで様子をみようと思います☆




ぷーママさんへ*

今回25gにしたんです。
それだとほんの少し残してました。
正直、何粒の世界なんですが
少し減らしてみようと思ってます^^
18gは本当にあっという間でした(笑)

ご飯の量ってむずかしいですよね。
メーカーによっても違うしね。

うちは、COCOもJEANも4kg弱ですが、30gを一日2回です。
COCOは毎回完食ですが、JEANはたま~に残します。
でも、JEANの方がぷよぷよ(^_^;)
おやつもCOCOの方がたくさん食べるんだけどなぁ。

ほんと、食事はむずかしいっ(>_<)
結局、カリカリだけに頼ってしまってます。

うちも、キャベツは大好物よ(^^)

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

今晩は、20g少しを食べさせてみました。
ほんの少しの違いですが
ダイヤにはちょうど良い量な感じです。
その後も満足した感じでいるし、一粒残しただけでした~^^

私もたまにトッピングで生肉や魚をあげたりしますが
ほとんどはドライフードのみです。
お出かけした時なんかも、その方が困らないので^^

JEANくんの方があまり食べないけどプヨってしてるんですね!
やっぱり人間と一緒で、その子によってエネルギー消費量が違うんでしょうね。
とうぶん、ダイヤもこの量で食べさせてみて、体重の移動を見てみたいと思ってます☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
