DIA☆ry みどり

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

みどり

Category : Dia
          
お酒のおともに美味しい緑の野菜、【たたきキュウリ】。

この間、キュウリがお買い得だったので大人買いした(笑)

もちろん、たたきキュウリをするために^^
1005264.jpg
出来上がりは旦那ちゃんいわく【たたき過ぎキュウリ】。。。。。

なんか、見た目も悪いし><

味はわりと美味しかったんだけどな~。。。。。

どの程度たたけば良かったんだろう。

誰か教えてください;;




ダイヤの新しい緑のおもちゃ。
1005261.jpg
ブログ友達のはなちゃんところで、似たような感じのボールが登場していて

以前からあんな感じのが欲しいな~と探してました。

で、今回購入したのがこちらです^^

柔らかい弾力のあるゴムでできていて、とっても軽いので

お家の中で投げたりしても、物音がほとんどしません^^b
1005262.jpg
中にささみチップなんか入れたりしてダイヤに渡してみると
1005263.jpg
どうしたらささみが食べれるのかと

鼻先でコロコロ転がしながら匂いを嗅いでいるダイヤでした^^





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビールのお供にたたききゅうり~でしょ。
ごま油と鷹の爪入れたやつ大好きやわぁ
私としては、たたきすぎきゅうりの方が
味が良くしゅんで好きどす。
単に叩く加減では。。。???美味しければOKやわぁ

ダイヤのニュートイ♪
色がいいね~~~~~
中に大好物を入れるとは・・・
飼い主さんも悪よの~~~~

キュウリ美味しそうですねぇ

叩き過ぎでも味が染みて美味しいから良いと思いますよ。

次回は少し加減してたたいいてみたらv-219

ダイヤくん、必死で食べようとしていて可愛いv-353

感動しましたー!

わーお!(リアクションが古い?)
「はなちゃん」登場に、感動してしまいましたー!

中のささみチップは、食べられないの・・・かな?
お留守番の時には、気が紛れてよさそうですよね。

実は先日、公園に行った時に、あのボールを忘れてきてしまったんです。
慌てて戻ってみたら、まだありましたー、よかった!
で、近所の(といっても、高速道路でいきます・・・)ららぽーとで、
同じボールを発見。雑貨屋さんに売ってました。
なくしてしまってもいいように、買っときました。
もとは姪っ子ちゃんのだから、子供用のおもちゃなんですねー。
「OBall mini(オーボール・ミニ)」ですって。

たたきキュウリ♪

 
うちも たまに作りますi-185

どれくらい潰すのがいいのか 分かりませんよねi-201
私は まな板の上で、手で押しつぶしてますi-203
ちょっと崩れる程度i-179

ダイヤくん ささみは食べれたかなぁi-237
 

たたきすぎ きゅうり(笑) 緑あざやかで・・夏野菜!!
おいしいですよね・・・さっぱっりして・・

ダイヤくんのボール ミクニで見かけたのかな??
よさそうですね
たまごちゃん 今お気に入りで・・・遊んでるので~
いっぱい買って与えるのもどうかと???
たまごちゃんも もう少ししてからあげようと思ったのに・・・・
おもちゃのありか見ては たなをガリガリ 負けました><
家族みんなから  甘いと非難浴びてまして・・・
犬も人の子も おもちゃの与えすぎはよくありませんね(笑)
ダイヤくんは一つのおもちゃに集中してるようで おりこう~♪

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

ビールにキュウリってすっごい合うよね!!!
鷹の爪入れても美味しそう^^
次は入れてみるね。

叩く加減。。。そやんね><
叩き方が悪いんかな?
この度来た時よかったら叩いてみない?

キレイな緑でしょ~^^
中に物を入れてあげると
出そうとするんだけど出ないから
ストレスになれへんかな?と考え中です^^;




ぷーママさんへ*

叩きすぎると味がしみやすいですけど
歯ごたえがいまいちかもです;;
昨日も再チャレンジで叩きすぎました><;

ダイヤ必死すぎてちょっと可愛そうになってしまいましたよ~^^;




はなhannaさんへ*

わーお!!!←私も使いますよ~(笑)
勝手にリンク貼ってしまってすみません^^;

いつも通販で購入してるお店にこれがあったので
買ったんですが、ゴムのにおいがけっこうするかっもです。

中のささみは。。。。。食べれなさそうで
可哀想になって途中で出してあげましたよ^^

ボール、なくなってなくてヨカッタですね~!
お気に入りのものをなくした時って
ほんと悲しいですもんね!
子供用なんですね~。
お外用にもうひとつ買ってみようかな~☆
今度トイザラスとかで探してみます♪




たかたかさんへ*

そうそう!!!どのていどがイイ感じになるのか微妙です;;
お店で食べるのは歯ごたえもあってちょうどいいですもんね!
今回は生地を伸ばす棒で叩いてたんですが
私も次は手でつぶしてみます!

ダイヤですが。。。ささみは食べれなくて見ていて可哀想で出してあげました^^;




アルパカのママさんへ*

これね、またまたグリーンドッグで購入です^^
ミクニにもありましたか?
確かに買いすぎはダメなんですかね~?
ダイヤも、次から次へとおもちゃを引っ張り出してくるんですが
それは止めさせたほうがいいんだろうな~。。。って思ってました。

最終的にはさんまに行くんですけどね~^^
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
