DIA☆ry まだかなまだかな~♪

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

まだかなまだかな~♪

Category : Dia
          
日曜のお昼ご飯。

ホットケーキを久しぶりに食べました。

なんか。。。

【ホットケーキ = 休日のお昼ご飯】

の、イメージを持ってるのは私だけでしょうか^^*

なんか、懐かしい気持ちになるホットケーキ♪


美味しそうな蜂蜜の香りを漂わせていると、ダイヤも欲しそうにしていたので

ダイヤにはノンシュガーなパンケーキを焼いてあげる事にしました。

その間のダイヤは、
1005245.jpg
自分のおやつを作ってるっていうのが分かってるみたいで、

キッチンが気になって仕方のない様子でした^^
1005244.jpg
とにかくひたすら待つダイヤ^^

なんで、自分のものを用意してもらってるって分かるんでしょう!?



さぁ、ダイヤお待たせ~^^*
1005241.jpg
小さなパンケーキと、即席でつくったミルクプリン☆
1005242.jpg
パンケーキは最後のひとかけらを惜しそうに食べてましたよ(笑)
1005243.jpg
夜ゴハンの後には、プリンもペロッ☆

休日だから特別だよ~*^^*~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

「まだかな~」の振り向いたダイヤちゃんの姿は、
たまらなくかわいいですねー!
って言うことは、この写真は旦那ちゃんの撮影ですね。
かわいく撮れてますね。

「即席で作ったミルクプリン・・・」って、うちのママさんにも言われてみたい。

「即席で作ったみそ汁よ~!」は、しょっちゅうありますー。

私もホットケーキ大好きです。
日曜の朝は、良く焼きます。
おいしーですよねー。

COCOもJEANも大好きですよー。

ダイヤちゃん、パンケーキおいしかったみたいですね。
待ってる姿が可愛い。

しあわせな休日でしたね。

ダイヤちゃん ママにパンケーキとプリン作ってもらってよかったね。良い匂いがすると やはり 落ち着かないのね。そんな表情も とてもかわいいね。

ダイヤくん めちゃくちゃ ごちそう~
まだかな? まだかな? ルン♪ ルン♪ だったでしょうね~

我が家も 休日のお昼 大食漢のパパさんがいない時
食べますよ~ パパさんにはおやつとしか理解できないので(汗)
 紅茶と・・メイプルシロップと・・・ 

こんにちわ^^*
振り返ってるダイヤくんホント「まだかな~」って
問いかけてるみたいで可愛い♪
「これで最後?もっと食べたい」って言ってそうなダイヤくん、
美味しかったんだね^^*

手作りのおやつ作ったことがないので
今度、作ってみようかな^^*
美味しく食べてくれると嬉しいですもんね♪ 

そっかー。
プレーンなパンケーキなら
一緒に食べられますね☆
来週の日曜日は作ってみたいな♪

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

でしょ~^^私もこの振り返る姿にキュンキュンしてます^^*
今回はほとんど旦那ちゃん撮影です☆

この即席プリン、何を隠そう《即席!!!!!》なんです^^;
ヤギミルクに粉かんてんを溶かしたものを混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけ!
はなちゃんにも作ってあげてくださ~い^^




ゼロ子さんへ*

ゼロ子さんとこも日曜に食べるものなんですね^^
久々に食べたんですが、美味しかった~!
とうぶんハマッちゃいそうです♪

ダイヤもかなり大好きな感じでした~^^




えりさんへ*

パンケーキの粉を混ぜてる時から
自分のものと分かってか待ってました^^
休日くらいはこれからも、手作りおかしを作ってあげようと思います☆




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ダイヤのパンケーキはお砂糖とか入ってない粉だし
わからなさそうなのにバレてました!
待ってるときの表情って、なんかお目目が可愛くて大好きなんです~^^*




アルパカのママさんへ*

おやつを平日ってあんまりあげることが少ないので
休日くらいはプチ豪華にしてあげました(笑)

パパさん、ホットケーキはパンがわりにはならないんですね~^^
我が家も今回は紅茶と美味しくいただきました♪




nushicocoさんへ*

この用意してる間に、旦那ちゃんがすごい数の
待ってる写真を撮ってました^^
最後の一口、なんだか、これが最後か。。。って感じでしょ!

手作りのおやつって私もめったに作らないんですが
作るときは同じ材料で調味料なしと調味料ありの両方作って
ダイヤと一緒に食べることが多いです^^b
ぜひcocoちゃんにも作ってあげてくださ~い☆




ゆみんぐさんへ*

そうなんですよ~^^
今回のパンケーキ粉は、少し前にkaor!ちゃんからいただいた
モトヤパンケーキmixというので、ダイヤのを作りました。
これ、蜂蜜をかけたりすると、私たちも美味しくいただけます♪

家もホットケーキを 休日に作る♪
パパが・・・^^;
薄く焼いて 生クリームやジャムで食べたり。
ホットケーキ粉が余ると おとうふを混ぜ 一口台に丸め ゆっくり揚げると 美味しいオヤツになりますよ。
シュガーパウダーとかシナモンとかかけてもティータイムに♪

即席ミルクぷりんが気になる~
ぷりん大好きなので^^v
美味しかったかな?ダイヤクン^^

ダイヤくん、ご馳走だったねお昼からv-45

大人しく待てておりこうさんだったねv-286

待っている間のダイヤくん可愛いv-350

ホットケーキ♪私大好きなんです☆
休日のお昼ですよね~。
食べたくなってきました!!

ダイヤくん、色んなポーズで待ってるね(笑)
かわいいよっv-10
ママからの手作りオヤツ、よかったね♪

ショーンです
ご訪問ありがとう♪
アズミラ・クラシックにしたかった理由ですね
チキン→ラム→ ときたので牛肉にしたかった
変えたかったです
でも、この前のワクチンのショックの原因が
牛の細胞の培養基の可能性があるということで
牛由来のものは避けてるんです
たぶん、大丈夫だと思うのですが勇気がなくて・・・
どこかで確認するつもりです

にょほ
私もホットケーキ大好物~
バターにシロップめいいっぱいかけて食べます。
至福の時よなぁ
うんうん、確かに日曜日作ってもらった記憶が多い!
しかもお昼~ 懐かしいわぁ

ダイヤも大満足やったかな~^^
美味しそうに焼きあがってるやんっ
即席でミルクプリンって!
即席って!
立派にミルクプリンじゃん!

見返りダイヤくん。
ほんとに可愛いですね。

ダイヤくんの表情見てると、ほんとに愛されてるのが
わかるような気がします。

即席ミルクプリンの作り方教えて欲しいです。

ウチも週末の朝はホットケーキが多いです♪
といっても 家族バラバラの時間にバラバラのもの食べてるんですけど^^;
最近は お姉ちゃんがお料理に目覚めてて卵焼きや
ホットケーキは自分で作って食べてます!
少々おませな3年生です♪
ダイヤ君のパンケーキは 以前に紹介されてた粉で作ってるのかな?
わくわく待ってる後姿が最近お尻にハマッてる私にはたまりません><

コメントありがとうございます^^*

cabuママさんへ*

おとうふと混ぜるって!!!すっごい美味しそうですね~^^
いわゆる豆腐ドーナツみたいな感じでしょうか?
豆腐好きの私にはかなり気になるお菓子^^
作ってみますね~!
今回はあまった生地は全部焼いてしまって
冷凍しちゃってます。

即席プリンですが、後ろから旦那ちゃんに
『プリン???』って言われました^^;
今回のはヤギミルクに粉かんてんをとかしたものを混ぜて
冷蔵庫で冷やしたんです。
少しハチミツをいれても美味しいんだと思います^^b




ぷーママさんへ*

ダイヤは待つのが得意です!
。。。しつこい。。。とも言いますが(笑)
でも、美味しそうに食べてくれたので
とっても嬉しくなっちゃいました☆
あの顔を見ると、また作ってあげたくなります^^*




しんちさんへ*

ホットケーキって美味しいですよね!
昔はもっと頻繁に食べてた気がするんですが
ここ数年、滅多に食べなくなりました。

なにしろ待ってる時間が長かったので
体勢も色々と変わってます^^




ショーンさんへ*

そっか~。そういう事だったんですね!
我が家は今回アズミラのクラッシックの方を買い置きしてるんですが
同じようにロータスから始まって、ラム/フィッシュ/チキンときてたので
牛にしてみたんですが
ショーンさんが書いてはると、すっごい調べてはりそうだから
クラッシックの方がイイ成分が入ってるのかな~と
深読みしてしまいました。
確かに、一度そういうので何かあると、
それに関するものって避けたくなってしまいますよね!

今日の夜くらいからアズミラも食べさせてみようと思ってます^^




のんこへ*

旦那ちゃんもバターとシロップ、そんなにかけるの???ってくらいかけて食べてたよ^^
小学校の頃とか、日曜のお昼ご飯にママがよく焼いてくれたなって記憶があってさ♪

ダイヤ、かなり美味しそうに食べてたよん^^*
これ、本当に即席やねん!
人間用なら、ちょっと濃いめの牛乳に溶かしたかんてんをまぜて
好みの量でお砂糖か蜂蜜をいれて冷蔵庫で冷やしたら
めっちゃ美味しいねんで~!
ミルクプリンというより、ミルクゼリーの方が名称として正しいのかな~?




リンパパさんへ*

ほんとですか~?
そんなん言ってもらえたらすっごい嬉しいです^^
でも実際、め~っちゃダイヤの事愛してるんです~*^^*
毎日何度となくダイヤのおでこにkissしてます☆

即席プリン、なんかコメント返ししてるうちに
ミルクゼリーと言ったほうがいいのかな~。。。と

ワンコ用は、ヤギミルクに粉かんてんを溶かした物を入れて
冷蔵庫で固めるだけです!
ね!簡単でしょ^^b




ゼロママさんへ*

3年生か~^^でも、私もその頃、お料理が楽しかった覚えがあります。
小さい頃からお味噌汁が大好きで、
初めてちゃんと覚えた料理は、じゃがいもとタマネギのお味噌汁でした^^

このパンケーキ、お誕生日ケーキの時に使ったのと同じ物ですよ~!
まだ少し残っていて、たま~に少しずつ使ってます☆

この間のゼロくんのお尻のブログ、
とっても可愛かったです~^^
私もプリプリお尻大好きですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
