DIA☆ry うふふのふ^^*

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

うふふのふ^^*

Category : ゆきんこ
          
わ~い^^*買っちゃいました~♪

10042331.png

初めての単焦点レンズ。

頑張って練習しなきゃ~☆

1004227.png

実際、今までのレンズと比べてみました。

同じ設定で撮影したのに、今までのレンズより明るく撮れます!!

そして、バックのボケ感が素敵です~☆

でも、やっぱり今までのレンズと比べると難しいかも><

焦点がダイヤの鼻先になってしまう事が多くって。。。

これも練習次第で変わってくるのかな~?

1004232.png

この週末はイイお天気になりそうだし

新しいレンズを持って、練習しにお外に行ってみよ~っと♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

  

Comment

いいなー♪
ワタシも単焦点レンズ欲しいんですよー(●^o^●)
レンズ、何を買ったか参考にしたいので
教えてくださーい☆

室内なのに明るくキレイに撮れてますね~。
夏のボーナスで買っちゃおうかなぁ。。

単焦点レンズって知らなかったー!
今、勉強してきました。
写真学校では、単焦点レンズから練習を始めて、
構図を勉強するんだってー。
逆光にも強いって書いてありました。
確かにダイヤちゃんの表情が、きれいに撮れてるね。

この週末は、天気もよさそうだし、
カメラの練習には、ばっちりの天気になりそうですね。

いいなぁ♪

 
レンズも色々あるし、あれもこれも欲しくなっちゃいますよねi-184

写真を撮るのが もっと楽しくなりそぉe-266
 

レンズ買ったんですね~
やっぱり明るいですね・・・違いがはっきり!!

私もkaor!さんのまねっこレンズ購入済みです
悪戦苦闘 レンズ一緒でも 写真全然違う(>_<)

 豚に真珠 猫に小判状態・・・(涙)

30mm1.4ですか??
やっぱり凄く綺麗ですねー!!
明るさが全然違うなぁ・・・ちなみに今までお使いだった
レンズはF値いくつですか??

私も貯金が出来たら30mm購入したいなーって
思ってるんです♪
ゆきんこさんのお写真がますます楽しみになりました☆

コメントありがとうございます^^*

ゆみんぐさんへ*

ゆみんぐさんも考えてはったんですね~!
今回は、シグマの30mm単焦点を買いました。
F値が1.4と明るいレンズなので、カメラ屋さんでも
オススメだよ~!って言われました。
そうそう、室内撮りにはいいです~^^

夏のボーナスもうすぐですね~♪




はなhannaさんへ*

私もたぶん、周りで使われてる方がいなかったら
知らないままだったと思います^^
今までは標準のズームレンズを使っていたので
自分が動かなくてもレンズが寄ってくれたりしましたが
今回のは自分が動かなくてはいけません。
だから勉強にはなるらしいですよ~^^

今日はこちら、お天気は曇り。。。しかも少し肌寒いです><




たかたかさんへ*

そうなんですよね~^^
マクロも欲しいし魚眼も欲しいし。。。
順番にと思ってます^^
確かに、また新たに楽しく写真が撮れそうです☆




アルパカのママさんへ*

比べるとやっぱり違うな~って思いました。
レンズが良くても私の腕がついていかないと意味がないので
とにかく練習しようと思います^^




ビネさんへ*

そうです~^^やっぱりボケ感がキレイです~☆
今までのは、18-55mmのf3.5-5.6と
望遠で55-200mmのf4-5.6っていう二本を使ってました。
f値はいつも最大に明るくして。

ビネさんも今、貯金中なんですね~^^
楽しみにしてもらえるように
頑張って練習しま~す♪

凄いv-354全然違って映っていますねぇ

レンズが違うだけでこんなに違うんですかv-361

買う価値ありますねぇ

これから良い季節になるので、楽しみですねv-350

ダイヤくんの可愛い写真が益々増えますね。

楽しみにしていますv-344

教えてくれてありがとうございます☆
ワタシのカメラにも使えるかな?

カメラ屋さんに行って来ます!!
ボーナス、あまり期待できないんですけどねー(;_;)

イチデジを買うと、次はレンズですよね~。
なんて、最近の私はコンデジばかりですが(汗)、
ダンナは望遠レンズと広角レンズが欲しいみたい。
単焦点レンズのボケ感、いいですね~♪

↓サプリメント、とりあえずは関節にいいという
グルコサミンをご飯に混ぜるようにしました。
良くなってくれるといいなぁ。

単焦点レンズ いいなぁ。
私も欲しいんです。
カメラの事は良くわからないんだけどね(^_^;)
明るさが全然違うんだね( ..)φメモメモ

↓親戚同士で遊びに行けるなんて羨ましいなぁ。

もう今週末からGWですね。
たくさん写真を撮る機会がありそうですね!
ダイヤくんとどこか楽しいところに行くのかな?

ほんまや!!!!!!!
全然違う!!!!!!
素敵やんかぁ~♪
しばらく、お出かけがすんごい楽しみになるね~^^
またいっぱいアップしてちょ☆♪

今までのお写真も十分綺麗に写ってましたが
さらに綺麗に撮れるんですね!

ますます楽しみだぁ♪

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

ほんと!レンズで変わってきますよね^^
なんか、いろいろほしくなってしまいます。
でも、まずは使いこなせるようにならないと^^;って感じです。。。

また写真をとる楽しみが増えました~♪




ゆみんぐさんへ*

いえいえ^^
私も教えてもらって購入したものですから!

D40でしたよね?
D40にこのレンズをつけて撮影してるって方が
ヤフーで検索したら出てきたので大丈夫じゃないかな~^^
一応調べてみてください☆

ボーナス。どこも一緒ですよね~><





しんちさんへ*

しんちさん、最近コンデジばかりなんですか~?
もったいない~!使わなきゃ^^
。。。って私が言えるほどでもないですが。。。

望遠は確かにお外に出たときとかに活躍しますもんね~♪

グルコサミンですね^^
今ダイヤが食べているフードにも入ってるみたいなんで^^
そして、グルコサミン入りのガムとか食べさせてます。
ほんと、少しでもよくなってほしいですよね!




ゼロ子さんへ*

私もあんまりよくわかってないんです。。。^^;
でも、今までのレンズと違うな~って実感してます(笑)

親戚同士でって確かに楽しいです♪
ダイヤたちもわかってるのかな~☆




rs0823さんへ*
GWがはじまりますね~^^
一応お出かけ予定してるんですが
なんと、旦那ちゃんが途中で仕事がはいるかも。。。って話が浮上><
やめて~!!!って感じです;;
素敵な休日を過ごしてくださいね☆




のんこへ*

ね^^ね^^違うでしょ^^♪
そやねん、次からはこのレンズで☆
一緒にお出かけしに行こうね~!
5月はお休みはどんな感じかしら?
また予定をあわせましょう♪




みぃみぃさんへ*

ありがとうございます^^
んっと、レンズはいい感じなんですが
あとは私の腕次第。。。。><
キレイに撮れることを祈っておいてくださ~い(笑)

レンズいいなぁ~
私も買いたいと思いつつ
日々過ぎてしまってます^^;
とりあえず持ってるレンズで頑張ってるんやけど・・・
練習頑張って レンズ買うぞ~~~!

コメントありがとうございます^^*

ゼロママさんへ*

私も欲しいな~って言いながらようやく購入した感じです。
なんといっても、衝動買いの多い私。。。
過去に何度も購入してすぐに使わなくなった物が多く。。。><
今回は考えて考えて考えて。。。の買い物でした。
だから、使わなくなる事はなさそうです☆

レンズってこだわるとはてしないですよね~。。。
欲しい物はレンズだけじゃないから
レンズばかりにお小遣いを費やす訳にもいかないし。。。;;
だからこそ、大切に使おうと思います^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
