DIA☆ry アンタイトル

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

アンタイトル

Category : ゆきんこ
          
ここのところ若干凹み気味な私。

なかなかPCに向かって楽しい日記を書く気分にもなれず。

それでも、ダイヤのおかげで持ち直している気持ちは多くって。

改めてダイヤの存在の大きさを感じます。

10041932.jpg




言葉の力ってすごいな~って最近改めて思う。

そして、その言葉に一番反応しているのは【脳】。

聞いた話では、【脳】は主語を認識できないらしく

耳から入ってきて【脳】に伝達された言葉は

自分自身に対しての言葉だと【脳】は認識するそうです。

もちろん、自分が誰かに対して発した言葉も同じで

自分の声が耳から入り、同じように認識するそうです。

10041911.jpg



たとえば。

『○○はアホやな~。』とか

『○○はできへん奴やな~。』とか。

そういう言葉はすべて自分が言われてると認識するってことです。

そう認識した脳は、本当にそうなってしまうそうです。


だから、子供を育てるとき、動物を育てるとき、

いっぱい『君はできる子だんだよ!いい子なんだよ!』って言葉をかけてあげたほうが

子供も動物も、そしてもちろん大人も成長できるそうです。



『人の悪口を言ったら、必ず自分にかえってくるから言ったらアカンよ!』

子供のころからよく、母親に言われました。

本当の意味で、そうなんだなって思いました。



自分で自分をダメにする。

そんな自分にだけはなりたくないな。

『ガンバレ私!大丈夫!!!』

そして。

ダイヤにもいっぱい声をかけてあげよう。

『ダイヤはお利口さんね^^ダイヤはできる子だね^^』

10041923.jpg






スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かあったんですかv-361

大丈夫ですかe-468

明日はきっと楽しい事が起こりますから、凹まないでね

ダイヤくんは、いつも可愛いねe-266

うんうん。
「言霊」ってあるしね。

言葉って、
簡単に言えてしまうからこそ、
ちゃんと相手に響く事を言いたい。
言った方は何気なくでも、
言われた方は、ずっと覚えてるもん。

エミは、
歳を重ねる程に、
「言葉って大事やなぁ」
って、ある意味凄く気を遣うようになったかな。

なにがあった?
落ち込んだ時は、
とことんまで落ち込んで、
朝起きた時に、
「よし!!ふっきれた!!」
って言ってみて。
エミはいつもこの方法で前へ進みます。

そうやって言うことで、
脳が「そうか、ふっきれたんか」って、
思うんやって(^^)

PS
いつもコメント残さないけど、
毎回楽しみに見てます☆
アメブロみたいにぺタ機能があればいいのに-。

この花とタンポポの写真も
ゆきんこ作?
とても今のゆきんこのナチュラルさが伝わってきてる
存在感のある写真やわ。 好き。

私も利用者さんや、甥っ子には特にそう接してる
肯定がどれだけ人に安心感や自尊心を与えるか
とても大切なことやんね。

大丈夫よ
ずっとは続かない
ケセラセラ
いろんな自分感じながら
また屁とも思わない日を待とう^^
ご飯は食べやぁ 睡眠もとりやぁ
まぁ ダイヤが一番んのマイ癒しやろね☆

存在の大きさ

 
ほんと、感じますね。

とてもじゃないけど 笑えない時、最近の私もそうですけど
そんな時に、傍に居てくれるだけで 笑顔にしてくれる存在って
やっぱり大きいです!

なのに、100%の愛情を注いであげられてないかも…。
モコの脳には、入ってきちゃいけない言葉がいっぱい
聞こえてきているはず・・・

私も!
『いい子だね』 って 沢山 声をかけてあげます♪
 

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

ありがとうございます^^
な~んかこの歳にもなって
しょうもないことでへこんじゃいました^^;
大丈夫です!
そうですよね!今日はきっといいことあるぞ~☆

ダイヤの可愛さが私を笑顔にしてくれます♪




emiちゃんへ*

ありがとう^^
私もemiちゃんのブログ毎日覗いてるんだよ☆
ゆっくり見れるときはペタしてるんだ~^^

なんかさ~。この歳になって自分の打たれ弱さというか
気持ちの弱さにまいるわ~。。。
でもね、emiちゃんのアドバイスどおり
朝起きたら『よし!ふっきれた!!!』って言葉に出して
脳に言い聞かせる!!!

本当に歳を重ねるごとに、
言葉だったり、出逢いだったり、
いろんな事を大切に感じれるようになってる。
歳を重ねるって素敵なことやな~って思える。

ちょっとしたことで凹んでたらあかんね。
それがすべてじゃない。

私も心からemiちゃんを応援してます!!!



のんこへ*

ありがとう^^
うん、この写真ね、この間実家に帰ったときに
おうちの周りを散策しながら写真とっててん。
近所のおばあちゃんたちが
本当にキレイにお花を植えてはって、
それもキレイだったんだけど
草むらの中にあるタンポポのふわふわが
妙に存在感あって撮ってみたの。

そやね。ずっとは続かない。
こんな自分も久しぶりやわ^^;
おいしいもん食べて、イヤなことは削除する☆




たかたかさんへ*

ありがとうございます^^
たかたかさんこそ大丈夫ですか?
何かあったんですか?
そばにいる人間じゃないからこそ話せることもあるかもしれません。
誰かに話すことで、けっこう気持ちは軽くなるんですよね。

モコちゃんがたかたかさんを笑顔にしてくれますね☆
私もそうです。
ダイヤといると、大切な人といると
笑顔は自然にでるものですよね!

モコちゃんに沢山の優しい言葉を
かけてあげてくださいね^^*

ダイヤママ~、大丈夫ですよね。お天気の良い時に ダイヤちゃんとお出かけして 気分転換しましょうよ。

モグのジャンピングキャッチへのコメントありがとうございます。これからも たまには動画で御披露させていただきますね。
この間の日曜日 久しぶりに郡山の大和民俗公園に行きましたよ。
モコ モグと一緒にベンチで休憩してたら おっちゃんが近づいてきて 「この犬 舶来?」って言われましたよ。あとで二人で大爆笑でした。(まあ プードルは一応 舶来やけど・・・。)

ゆきんこさんへ

絶対、声に出して読んで下さいね♪♪

私ってすごい。
だってちゃんと生活できてる!!
だって、ダイヤとお散歩したり、ダイヤのご飯作ったり、自分達の食事も作ってる・・・
たまには手抜きするけど・・・たまにはだし・・・(ここで笑ってね)!!
今日もおはようって言えた。
こんにちはも言えた、
ただいまも、お帰りなさいも!!すごい、すごい。

私、今日も元気!!
今日も頑張れる!!
明日は、明日・・・また別の日・・・よし!!(ここでガッツポーズしてね)。

声に出して読んでくれました?

************
耳から入ってきて【脳】に伝達された言葉は
自分自身に対しての言葉だと【脳】は認識するそうです。
************

応援してますよ、ファイト♪♪

こんにちは♪
私もたま~に凹む事があるんです・・・
でも、chocoの顔をみたりしぐさをみていると
何を凹んでたんだ~なんて♪

ダイヤ君のお顔見てくださいね(*^_^*)

こんばんわ☆
みなさんとっても温かいコメントですね。
そしていつもそっと側にいてくれるダイヤくんの
おかげで、ゆきんこさんも元気になったかな?

私もしょっちゅう凹んでます。
でもさっこを見てるだけで、自然と回復してる。

大丈夫ですよ、ゆきんこさん。

ゆきんこさんのコメント
私もどこかで読みました~確か・・できる営業を育てるなんとか・・・だったかな??・・
否定の言葉の意味(言葉の裏)を理解でき無い・・・・失敗するとダメだからと思い続けると・・ 失敗したくないと思う裏の気持ちを読めないらしく・・・失敗するらしいですね

ゆきんこさん・・凹まないようにと思わないことですよ~
脳さん 裏読めませんから~(笑)

プードルってとってもポジティブな犬種?って思いませんか??
ティアラ見てると  とっても感じます。
ティアラを我が家に迎えた時・・・私自身がとっても凹んでいた時でした・・・ティアラに救われたって今でも思います。
ダイヤくんが なんでもいい方につれてってくれますよ~
大丈夫!!(*^^)v

ゆきんこさんの気持ちも、今はこの写真たちの色のような感じなのかな?
この時期は、気持ちも落ち着かなかったりするんですね。
お仕事も始められて、少し疲れも溜まってきてるんじゃないかなー?

パソコンも、ずいぶん疲れの原因になるようです。
疲れたなーと思っても、つい根をつめてしまうんですね。
うちのママさんのように現物主義で、ダイヤちゃんとゆっくり遊ぶことを
優先する方がいいかも。

前向きにがんばりましょ!

こんばんは♪

先日はTrimmer Lifeに遊びに来てくださり
ありがとうございました(^^)
素敵なお写真がいっぱいですね♪♪
ダイヤくん、お目目がとても印象的でカワイイですi-80
是非仲良くしていただけたら嬉しいです。
また遊びに来させてくださいね♪
ヨロシクお願いしますi-235

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ありがとうございます^^
大丈夫です~!!!!!
明日は休日なので、めいいっぱい楽しんで
気分転換しようと思います☆

モグくんのジャンプの仕方って
本当に運動神経良さそうです!
『舶来』(笑)確かにそうですけどね~^^




シッポさんへ*

声に出して読みました!
ありがとうございます^^
ちゃんと私の脳が認識してくれてるはずです^^

たまには手抜きするけど。
↑なんで分かるんですか~(笑)
たまにというか。。。けっこう手を抜いてますよ^^;

頑張ります^^




hiroさんへ*

ありがとうございます^^

そうなんですよね~!
ダイヤといると凹んでても
ちゃんと笑える自分がいるんですよね☆
ダイヤの顔を何度も何度も見ています。
携帯の待ち受けもダイヤなので
仕事中も何度も^^
なんかふっきれてきてま~す☆




しんちさんへ*

ありがとうございます^^
本当に皆さんすっごい暖かいコメントばかり。
こんな日記をかいてしまって
逆に気を使わせてしまったと反省中です><

私も気持ちの切り替えは早いほうなので
とっとと切り替えて前向きに考えたいと思います☆




アルパカのママさんへ*

ありがとうございます^^
そうなんですね~!
私は旦那ちゃんが本か何かで読んだ物を
教えてもらったんです!
それいらい、マイナスな言葉を口に出すのが
ちょっと恐いくらい(笑)

ダイヤのおかげで笑顔になれて
旦那ちゃんや家族や大切な友人と話す事で
凹んでいた自分を冷静に見つめれるようになってます。
頑張るぞ~!!!!!




はなhannaさんへ*

ありがとうございます^^
何も考えてなかったんですが
なんとなく今回の日記に写真の色目を変えた方が
合うような感じで編集してみました^^

そうなんですよね~。
仕事で疲れてるんです><
でも、この歳になって今更そんなことで
凹んでたら大人げないですよね^^;
凹んでるというより、打たれ弱い自分に参ってるって感じでしょうか><;

なんか、ふっきれる気持ちになってます^^
頑張りま~す☆




kanaさんへ*

ありがとうございます^^
訪問者履歴から遊びにいかせていただきました☆
大好きなダイヤの目を印象と言って下さって
本当にうれしいです^^
ぜひぜひ、仲良くしてくださいね!
私もまた遊びに行かせていただきますね~♪

何をしても誉められない子だった子供のころを思い出しました。
姉が優秀で大人しい子だっかたから仕方ないけどね。

劣等感いっぱいで育ったけど、大人になって社会に出て
誉められることを経験するようになった今 とっても幸せ
誉めて欲しいからアラフォーになっった今でも
何かしらチャレンジしている^^;
しかし身体と脳の老化には勝てず、、、簡単なものをチョイス!

ゆきんこさんがダイヤ君に癒されたり、必要だと感じているのと同じだけ
ダイヤ君もゆきんこさんを必要とし慕ってるよ♪

親子だもん^^♪

コメントありがとうございます^^*

みぃみぃさんへ*

なんだか意外です!
みぃみぃさんて何でも器用にされるから
昔から褒めちぎられる存在だったんじゃないかと思ってました。
みぃみぃさんのお姉さんも優秀な方だったんですね~!
みぃみぃさんのチャレンジ精神とかすごいと思ってます。
常に前に向かってる感じがして素敵だな~って^^

私がダイヤからもらってる癒しパワーと同じくらい
もしくはそれ以上、ダイヤを癒してあげれたらって
いつも思ってます。
ダイヤと会話できたら、もっと望んでることを聞いてあげれるのに♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
