DIA☆ry LOVEロッコリー

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

LOVEロッコリー

Category : ごはん&おやつ
          
こないだお泊まりに来たのんこのお土産の中に

美味しそうなブロッコリーがありました。

ダイヤが好きなお野菜だからって^^*

ありがたくおやつとして頂きましたよ~☆

(。。。私も一緒に食べましたよ~^^;)

1004091.png

なんか、しっかりしたブロッコリーちゃんで

香りもしっかりしてた気がします!

1004092.png

大きなブロッコリーだったので

おやつとしてだけでなく、ダイヤのゴハンのトッピングにも大活躍!!

1004093.png

この間から、ドライフードに鹿の生肉をトッピングしてるんですが

実は生肉だけで食べさすと、体をこすりつけて食べてくれませんでした。。。

そこで、お野菜やチーズを一緒にお肉と混ぜ混ぜしたところ

生でも食べてくれることが判明しました。

1004094.png

ね^^トッピングを優先して食べちゃうくらい気に入ってくれてます☆

毎日色んなお野菜を混ぜるのってけっこう大変です。。。

手作り食を毎日されてる方、スゴいな~!!!って思います。

沢山のお野菜を毎日用意するのが大変だし手間だな~。。。と思った私。

こんなのを買ってみました^^b

1004095.png

ソジョーズの乾燥野菜ミックス。

お水を入れて8時間以上おくと、美味しいお野菜にもどるみたいです。

今日の夜に注文したものが届いたばかりなので、

トッピングするのは明日から♪

1004096.png

気に入って食べてくれるといいんだけど^^*





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

うわぁ、こんな便利なものがあるんですね。

ゆきんこさんのトッピングは、おいしそーですねー。
私も食べたくなっちゃいそー。
さすがに、ドッグフードのところは遠慮しときます(笑)

ダイヤちゃんは、トッピングがないとフード食べてくれませんか?COCOもそうでした。心配ですよね。
食べない日が、続くと・・・。

さて、便利な乾燥トッピングはダイヤちゃんに気にいってもらえるかな?

ダイア君は 生肉にがて?  レフアは 生肉めちゃ好きですよ~v-12  ドライの野菜いい感じ  買おうかな~

ダイヤちゃんグルメなんですね。

うちにも、ドライフードそんなの嫌だわという子が、
誰とはいえませんが、・・・

ドライフードに、リモナイトの粉になっているのを振りかけて食べてますよ。

ダイヤくん 奈良っ子だから・・・鹿の肉><だったりして~(笑)

ティアラ 馬肉トッピングし始めてからすごい食欲で~
デブプー路線まっしぐらです^_^;

野菜はダメみたいで・・・喜んでたべるのに 必ず戻します
なのでOKのさつまいもだけトッピングです。

ドライ野菜・・何でもあるんですね。
ベビーフードで作れるものは・・ワンコでも作れるか~ (納得)
またダイヤくんの反応教えてくださいね。

ダイヤママお手製のトッピングごはん とてもおいしそう。
それに乾燥野菜ってあるんですね。これにいつものカリカリ入れると食欲進みそうですね。参考にさせていただきますね。

 
ダイヤくんのご飯 美味しそぉe-267

最近、また少しご飯を食べ始めたモコv-21
でも、ロータス買ってみましたv-219
今晩のご飯が楽しみですi-185
 

コメントありがとうございます^^*

ゼロ子さんへ*

これ、スパイシーな香りがしてました^^
でも、人間が食べれる以上のもので作られてるみたいです。
今日の夜に食べさせてみますね^^

ドッグフード、私も食べれないです^^;
ダイヤ基本がカリカリフードで、
一日の二食のうち一食をトッピングありにしています。
最近は夜ゴハンがトッピングありですね~^^
カリカリだけでも食べるようにしとかないと
出先で大変かな~と思って。。。




とっきぃさんへ*
生肉だけで食べさせると身体をこすりつけて
食べようとしなかったんです><
でも、生じゃないと良質なたんぱく質を摂らせるためなのに
効果ないな~。。。と思って、
それなら好きな野菜で味付けしようかと^^

今日の夜食べさせたらまた感想書きますね☆




えりさんへ*

グルメでもないですよ~^^
わりと簡単食ですませてます。
ドライフードだけでも食べれるように
一日に一食はドライフードのみにしてます!

リモナイト、この間お試しにいただきました。
それも試してみます^^




アルパカのママさんへ*
(笑)奈良っ子なのに鹿食べさせたらまずいですかね^^;

ティアラちゃん、野菜ダメなんですね!
ダイヤはお野菜大好きなんです^^
しかも、ほぼ生で食べてます。

本当に何でもありますよね!
便利な世の中です。

また、今回の乾燥野菜がどうだったか書きますね^^

美味しそう♪
手作りされている方って尊敬します!
KINGはドライフード中心でたまにニンジン・ブロッコリ、カボチャ、サツマイモなんかをトッピング。
夏になるとキュウリ、トマトが大好物なんですよ!

身体にこすりつけるってどういう心境なんだろう?
愛着?ちょっと気になりました
奈良公園に散歩行くときのダイヤ君の反応がきになります(笑

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

なんか食欲進みそうな感じですよね^^
今日の晩から試してみます☆
いろんな食材で栄養を摂るっていうのが
私的には自分自身も考えてることなので
ダイヤにもと思い購入してみました^^




たかたかさんへ*

モコちゃん、ロータス買ってみたんですね~!
どうですか?
ロータスともう一つ、オーブンベークドトラディションっていうのが
同じように作られてるものみたいで、
こちらはお魚のフードもあり、トッピングにお肉を使ってるから
いいかもな~と思ってます^^
またモコちゃんのフードのことなんかも
日記でアップしてください!
楽しみにしています♪




みぃみぃさんへ*

ね~!手作りでって毎日大変でしょうね。
自分たちの晩御飯つくるのだって
献立考えるの大変なのに><
ダイヤのゴハン事情はKINGくんと似てそうです^^

においのきつい物とかによく同じ仕草をするんです。
あの動きをムービーに録って見たい!

わが家でも話してました!
鹿肉を食べてるので、
なら公園に行ったときに、いつものゴハンのにおいがする~!!!って
ダイヤは思うのかな???って(笑)
行った際には、ダイヤの鹿への反応をしっかりチェックしときますね♪

ダイヤちゃんは食が細いんですか?

うちは食欲がありすぎて、困ってしまいます。

お野菜を工夫されてあげているんですね。

えらいなぁ

ショーンです
今日はとっても温かいうれしいメッセを
ありがとうございました
私って赤ちゃんの頃から顔変わってないですかね(汗)

ふぅテンとそれに私たち夫婦、どうぞこれからも
よろしくおつきあいくださいね

ブロッコリーにコーヒーなんて^^
おやつやなぁホンマに^^
美味しく頂いてもろてぇ サンキュ☆

でも本当に色んなものがあるんやねぇ
またゆきんこの言うてた手羽先
一緒に見に行くの楽しみにしてるわなぁ
ほんで、ダイヤが気に入ったら
いつでも、代わりに買いに行くから遠慮せずに言うてな!
任せてちょ~^^

コメントありがとうございます^^*

ぷーママさんへ*

ダイヤはわりと食が細い方だと思います。
よく、フードの袋に書かれている
体重別の給与量を見て食べさせてるんですが
絶対に残すので、少し少なめにあげています。
食欲ありすぎるのも逆に悩みのたねになるんですね~^^

ダイヤは一日2食のうち1食は
トッピングをしてるんです。
ドライフードだけでは摂取できない栄養を
少しでも摂れるようにと考えています^^




ショーンさんへ*

お誕生日、本当におめでとうございました^^
なんだか、旦那ちゃんとも写真を見て
目元なんて全く今のままだし
すぐにショーンさんてわかるよね~^^って話してました!
めっちゃ可愛かったです☆

ショーンさんやラピさん、そして、ふぅちゃん&てんちゃんとの
大切な出逢いを、本当に有り難く思っています。
これからも仲良くしてくださいね♪




のんこへ*

うんうん^^完全におやつだし
私的にはお酒の肴にもなっちゃいます(笑)
めっちゃ美味しかった!
なんか、しっかりブロッコリーやってん!!!

そうそう。お買い物ついでに
一緒にゴハンしよね~^^
行く時、連絡するさかいに♪
本当にありがとう☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
