DIA☆ry フードを求めて

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

フードを求めて

Category : ごはん&おやつ
          
寒かったこの週末。

旦那ちゃんは風邪でダウン。

仕方なくお留守番してもらい

ダイヤと外の空気を吸いに行く事に♪

短めのお散歩しようね^^

1003276.jpg

やっぱりお出かけしたいのか、

私が用意してる間、ダイヤはカバンの中で待機中♪


お散歩中は、携帯カメラでダイヤを撮影☆

1003271.jpg

桜の香りする???

1003272.jpg

走るのは我慢しようね~。。。


お散歩ついでにダイヤのフードを買いに行きました。

実はダイヤ、ものすごく食が細いんです。

その中でも今、わりと食べてくれてるフードが【now!!】

1003274.jpg

それでも規定量より食べる量は少ないんです。

それに、now!!を食べ始めて半年。

そろそろ飽き始めてます。。。

食べては遊び。。。食べては遊び。。。


フードはローテーションさせた方がいいと

以前聞いたこともあったので、

変えてみる事にしました。

1003273.jpg

【LOTUS】オーブンで焼き上げたフードなんです☆

今までよりも、食べてくれてる感じがします^^

ローテーションの一つに加えることにしました!

オーブン調理のフードは栄養が吸収しやすいと聞きました。

食の細いダイヤでも、これなら少量で栄養がきちんと摂れるかも。


今食べてるnow!!がもう少しでなくなるので

次はこのLOTUSで対応していこうと思います☆



ローテーションするフードは6種類くらいあったらいいとか。。。

あと4種類。。。

オーブンベークドトラディションっていう、

同じようにオーブン調理のフードをサンプルでもらったんですが

これも食いつきはイイ感じでした☆

オーブン系は美味しいのかな???

何かオススメがあれば教えてくださいね~^^*

1003275.jpg

フードにはちょっぴり口うるさいダイヤでした(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

旦那様大丈夫ですか?
この頃寒いからでしょうか、お大事にして下さい!!

今まで調査したフードの中で、納得が出来たものは
ロータス、ソルビダ、オーブンベークド、アカナ、それから
いつも使ってる森乳です。

森乳以外は確かグルコサミンが入っていたように思います。
ただこの辺りってかなりお高いのですよね・・・><

ダイア君も フードローテーションなんですね~
レフアもローテーションです。
レフアも LOTUSも食べてますよ~。
レフアが よく食べてるのが “オリジン”  “b-ナチュラル”  “ソルビタ”  “シュプレモ”です。  たまに 食べるのが LOTUS  マザー  とか色々   
レフアは ドライ(ドライだけよりレトルトとか混ぜるほうが良いって言われたから・・・・)に マンマリゾットとか  マダムチュチュのレトルト混ぜてあげてますよ~   今は ショーンさんお勧めの 馬肉混ぜてますv-291

お散歩行けるまでになって良かったですね
KINGはなんでも良く食べるので~
逆に食欲を抑えるフードが欲しいくらい

既定の量を食べた後に名残惜しそうにお皿ペロペロ
もう入ってないと分かるとソバに寄って来てお座りするんだもん^^;

うちも…

 
最近、また食べなくなりましたe-259

ふやかすと、ペロッと完食する様になったんだけど
このところは、それでもダメv-358
やっぱり飽きてきてるんですかねぇe-263

LOTUSとか、試してみますi-185
 

パパさん 風邪でダウンですか? まだまだ温度差があって体調管理難しいですよね。お大事に。
やっぱりダイヤちゃん お出かけしたいのね。もうじき あちこちで いろいろなお花がきれいに咲いてくるから 楽しみだね。 

ダイヤくんのようにフードローテーションした方がよいのですね。
ティアラは今のフードが気にいってくれてるのでちょっと安心状態
でもいつまたイヤって言うか・・・・
トッピングつきだからいいのか??

今気になってるのがショーンさんちのテンくんのフード
ダイヤくんのも一緒にお試ししようかな??
小粒ありそうなので・・・・

ゆきんこさんネット購入ですか??

コメントありがとうございます^^*

ビネさんへ*

ありがとうございます^^
土日ゆっくりして回復してるみたいです。
先週半ばから鼻声だったので土日はピークだったのかも!

そうそう、LOTUSにグルコサミンが入ってました!
それも、いいかもと思った一因なんです。
確かにコストは高くなるんですよね~。。
でも、ダイヤのためだし、他にダイヤにお金がかからないので
美味しく食べてくれて安全なフードならと割りきることにしました^^

あらまっ!
旦那ちゃん、珍しいやんか風邪ひくの
回復してきてるんやね
いつも元気やった印象あるから
久々の病気はしんどいやろな。。
栄養たっぷりつけや!!!

バッグインのダイヤ可愛いなぁ^^
いい表情してるわぁ☆
食は大事やもんね犬も人間も同じよな。
ダイヤも体調崩しませんように。

ハッチは胃腸が弱いので(ちびまる子の藤木かっ・笑)フードは療法フードだけですi-183
でもやっぱり飽きて食べなくなる時があるので、最近は野菜パウダーとサメ軟骨パウダーのトッピングしてますi-179
フードじゃないんだけどi-201
お魚嫌いじゃなかったら、ハッチはサメ軟骨パウダーは魚臭さがいいのか、トッピングするとモリモリ食べるよi-277
関節にも良いし栄養吸収も良いみたいだから一石二鳥i-236i-234

コメントありがとうございました^^*

とっきぃさんへ*

フードのローテーションをし始めようと思ってます!
実はオリジンもどうだろ?って考えてました!!!
ダイヤも今、ドライフーソに鹿肉をまぜて食べさせてます^^
鹿肉だけだと生のにおいが気になるのか食べなくって
にんじんをすりおろしたり、トマトで味付けして
食べさせてます^^

レフアちゃん、マンマリゾットも混ぜてるんですね!
けっこう食費かかってますね~^^




みぃみぃさんへ*

ちょっとだけなんですが、ストレスでか
足の爪を噛んだりし始めたので
散歩に連れて行きました。

KINGくん、しっかり食べるんですね~!
でも、その方がいいですよ。
食べないのって、体調でも悪いのかな?って心配になりますもん><




たかたかさんへ*

モコちゃんも食べない子ですか?
ダイヤは逆にフヤカしたのが全然食べないんです。

飽きるってありそうですよね!
人間でも同じ物を毎日食べてたら飽きちゃうし。。。

LOTUS、今までに見た事のない食べっぷりです!
サンプルとか貰えるところがあったら
試してみてもいいと思いますよ^^




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

旦那ちゃん復活してます^^
ありがとうございます☆
確かに、今日なんておかしなくらい寒いですよね;;
京都は雪とか???
今週末はお花見日和になりそうですね~♪




アルパカのママさんへ*

らしいんです!ローテーション!!!
けっこうしてはる方が多そうですよ^^

基本ダイヤには、朝ご飯だけトッピングして
夜はドライフードのみとかなんです。
ドライだけでも食べてくれないと
旅行とか行く時に大変かな~とか思って。

ショーンさんとこのテンちゃんの、ソルビダかな?
あれも小粒ですもんね!
LOTUSは小粒と中粒があるみたいです。
中粒の方がしっかり噛んで食べてくれそうな気がして迷ってます。。。

now!!はネット購入だったり
神戸に行ったついでに買ってきたりです。
LOTUSはアルルで販売していましたよ^^
送料もったいないから、買いに行った方がお得かもです!




のんこへ*

そやねん!珍しいっしょ!!!
また家に来た時にでもいじめてあげて~!
風邪がヒドくなった理由をしっかりと聞いてあげてね(笑)

バッグインが大好きなダイヤです^^
あの中にいると一緒に行けるって思うんだろうね♪
私もいじらしくってなんか好き☆
ダイヤは元気にしてるからね~♪




コォさんへ*

ハッチちゃん、療養フードっていうのは
全手作りなんですか~?
胃腸が弱い=藤木くん(笑)
そんなキャラの男の子いましたね~^^
サメ軟骨気になってました!
おやつで購入しようかなって^^
お魚臭さがあるんですね!!!
ダイヤはお魚好きだからいいかもしれないです☆
栄養吸収もいいんだ~!勉強になります♪

そうそう。このあいだハッチちゃんにって言ってた本葛!
今日買いました^^。。。。。私が^^;
生姜の葛湯を作ろうかと思って~^^
ダイヤにもちょっと飲ませてあげようと思います☆

ローテーション♪
初めて聞きました(*^_^*)
いろいろなものを食べてくれた方が
いいですよねー☆

すごくおしゃれなパッケージで
ドッグフードには見えないですね(●^o^●)
かわいい~♪

かばんの中で待ってるダイヤちゃん
なんていじらしいんでしょ。。。

フードは悩みますよね。
身体に合う合わないもあるし、好みもあるし、
むずかしいです。

コメントありがとうございます^^*

ゆみんぐさんへ*

私も今までしてなかったんですが
これからしようと思ってます^^
このパッケージ確かにかわいいですね~!
ちょっとおやつっぽい感じがします☆




ゼロ子さんへ*

フードって難しいです。
いくらいいものでも、本人が食べてくれなきゃ
なんいも意味がないし。
いくら食べても安心なフードでないと心配だし
確かに食べても身体に合わない場合もありますもんね。。。

ダイヤはパピーの頃から、バッグの中が大好きなんですよ♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
