DIA☆ry 桜日和まであともう少し

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

桜日和まであともう少し

Category : ゆきんこ
          
ようやく晴れ間が広がった今日。

会社帰りに、近くの桜の名所に行きました。

1003263.jpg

晴れてはいたものの、ものすごく寒くって。。。

まだまだ蕾の桜の木が沢山ありました。

それでも、中にはめいいっぱい咲いている桜や

1003264.jpg

そろそろ咲いちゃうぞ~!!!みたいな桜^^

1003262.jpg

お花見をするには、もうちょっと暖かくなってくれないと

ちょっと厳しいな~。。。;;




お家に帰ってからは、ダイヤといっぱい遊んでいます^^

今日は、大好きなおやつを食べるダイヤのムービーを録ってみました♪



二カ国語を理解できる、バイリンガルなダイヤでした(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

ダイヤちゃん、超おりこうさーん!
さんまちゃんもちゃんと横に従えて、
おやつを目の前にしても、落ち着いて「ハンド」「ダウン」ができるなんて、
かわゆいですねー!
ゆきんこさんの声がまたいい!初めて聴かせてもらいました。
こちらもかわゆいお声でしたー!特に「ううん」が・・・。

うちのちびっこにも、お座りは「シット」、待ては「ウェイト」
お手は「お手」・・・。日本語と英語がごちゃ混ぜです。
ダイヤちゃんみたいに落ち着いてなくて、じたばたしてます。
もうちょっと、修行が必要だなー!

ダイア君 かっわいい~
ダイア君も バイリンガルなのね~。 レフアも バイリンガル。  ほとんど日本語なのですが 何故か 伏せは ダウンなのですv-356

今日も…

 
こちらも寒かったですv-356

もう開花はしてるみたいだけど、まだ満開じゃないですよねv-252

明日、お花見に行こうか迷ってやめましたe-263
来週末で まだ間に合うかしらe-351

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

おやつを貰う時のダイヤは
お利口さん以外の何者でもありません^^
他でもそうしてくれるといいんだけど^^;

声。。。ありがとうございます><お恥ずかしい。。。
「ううん」なんて言ってたかな~と聞き直してみたら
確かに言ってますね~^^;

みんなけっこう、英語と日本語のごちゃまぜなんでしょうか^^
最初は英語で統一してたんですが
実家の母とかが日本語で教えるから
結局両方に反応するようになってます。
ちなみに待ては我が家では、【待て】と【ステイ】で反応します。
最近は、声を出さなくても私の手の仕草で反応できるように
練習をしているところなんです☆

またハナちゃんの動画も楽しみにしてますね~♪




とっきぃさんへ*

レフアちゃんもバイリンガルなんですね~☆
なんか、英語の方がイントネーションが統一だからと思い
英語で躾けてたのですが、いつの間にやら。。。^^;
今度レフアちゃんと一緒にダウンでお写真撮りましょうね~♪
会えるのはもう初夏になるのかな~?
楽しみですね~☆




たかたかさんへ*

やっぱりまだ寒いですよね~。。。
昨晩、もうちょっと暖かかったら
お弁当でも持って夜桜と思ってたんですが
無理無理><寒すぎです。。。風邪ひいちゃう。
今日からお天気が続くし、週半ばには暖かくなるとか?
来週末が一番いいんじゃないかと私も思ってるんですが、
雨降らないで~!!!って感じですね^^

ダイヤくん、おりこうさん!
ちゃんと聞きわけができてる!!

それと、私もゆきんこさんのかわいい
お声に惚れ惚れしちゃったv-10
私は野太い声(笑)なので、羨ましいなぁ。

さっこは日本語が多いかな?前に「いい子」を
「グッガー(good girl)」って言ってたんだけど
外で言うには恥ずかしいことに気づいてやめたの。

そうそう!ゆきんこさん!!
今回初めてLittle Peachさんのお洋服を
ぽちっとできました!届くのすごく楽しみです。

コメントありがとうございます^^*

しんちさんへ*

そうそう!
外で英語で指示出すのって、ちょっと恥ずかしいと思っちゃいますよね^^;
発音とか私大丈夫???みたいな><

私、実はあまり自分の声が好きじゃないんです。。。
なんか、もっと色気ある女性らしい声になりたかった;;
私実はすっごい声フェチなので、素敵な声の女性に憧れます☆

LittlePeachさんのお洋服買えたんですね~^^
良かった~☆
今回はものすごく女の子っぽい可愛いタイプだったので
ダイヤには購入しなかったんですよ~。
だから、さっこちゃんがaiさんのお洋服を着て
ブログにアップされるのを楽しみにさせてもらいますね♪
本当によかった~♪

ダイヤくんおりこう~
ティアラなんておやつ見たら一芸どころではなく(>_<)
【おすわり】 ちょこ 言ってもしないのに【お手】
【待て】 ずりずり・・ちょっとでもおやつの近くに~

ゆきんこさんみたいに静かに、穏やかに・・・指示してみたい
ティアラ相手だと静止に必死で・・・・声がどんどん大きくなっちゃう~^_^;
まて でなくて まてぇ~ みたいな

こんにちはi-239訪問&コメントできなくてすみませんでしたi-181(パソコンの調子が悪くて・・・)
ダイヤくんいろんな芸できるんですねi-237すごいですi-189あんずさんもがんばらないといけませんわ・・・i-229
もう春ですねi-267こっちのほうも桜のつぼみが出てきていますi-185はやく花見したいなぁi-178

ゆきんこさん、かわいい~♪
あっ、ダイヤくんの動画でしたね(^_^;)

おりこうさんにコマンドが入ってますね☆
えらいえらーい(●^o^●)

桜、今年は早いよね~
去年は、私が退院する時に、桜がいっぱいやって、
なんかぱぁ~っと世界に色がついたのよく覚えてる

毎年、卒業桜か、入学桜かなんやろうけど、
なんとなく桜は入学桜だと思ってしまう私。。。

ワンちゃんの指示は、英語が主流なの?
知らない私は、とっても新鮮でした!
ダイヤおりこうさんv-238

かわいいーーー(^v^)
思わずニタニタしてしまいましたよぉ。
うちもバイリンガルですが、私がごちゃごちゃになってるので、COCO&JEANも???です(^_^;)

ダイヤちゃん おりこーさんだねー。
これは、COCO&JEANにも見せて見習わせないと(^v^)

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

ダイヤも興奮してる時とか
まだお手も言ってないのに
手を差し出してくる事ありますよ~^^
そんな時はいつもやり直させるイジワルな私です^^;

お家の中では静かに指示を出しても言う事を聞いてくれるんですが
外出した時はなかなか><
お外で遊べる事に興奮してか
言う事きいてくれません。。。
何かいい方法ないかと思うんですが。。。;;




マーブルチョコイチゴさんへ*

全然気にしないでくださいね^^
見れる時に見て頂けたらそれでウレシイです☆

ダイヤは基本的なお座りフセ待ては出来るように
3ヶ月過ぎたころから覚えさせました^^
たぶん、あんずちゃんも覚えるのはやいですよ~!
トイプードルは頭が良いらしいので^^

お花見の季節ですね~。
でも、まだまだ寒くてそんな気になれない今日です><




ゆみんぐさんへ*

(笑)ありがとうございます^^;
ダイヤ、今回は落ち着いて言う事を聞いてくれました。
たまに、何もいわずとも全部してしまおうとするんですよ!
ココちゃんはとっても落ち着いてそうですよね~!




ゆうたんママへ*

今年の桜は確かに早いかも!
私も桜って入学式なイメージかなぁ^^
なんか学生時代が懐かしくなってきた☆

ワンコの指示方法はたぶん、それぞれ!
我が家が、私の【オスワリ】と旦那ちゃんの【オスワリ】の
イネトネーションが違って、初めの方ダイヤが反応してくれなかってん。
だから、【sit】で指示したところ、反応してくれたから
英語にしよ~ってことになってん。
でも、実家帰ったり、友達の子供ちゃんとかは日本語だから
結局両方覚えたみたい^^;




ゼロ子さんへ*

cocoちゃん&JEANくんもバイリンガルなんですね^^
結局そうなっちゃうもんなんですよね^^;

よっぽど興奮していない時以外はこうやって
落ち着いて言う事を聞いてくれます^^
興奮してる時のあの勝手にすべてをやっちゃうとこも
面白くって好きなんですけどね☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
