DIA☆ry 和

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

Category : ゆきんこ
          
最近は雨ばかりで、

お休みの日にも外に出るのが憂鬱。


お家でゆっくり過ごす時に

私はお香をたくことが多いのだけど

新しくお気に入りを発見。

1003243.jpg

ほんのり甘~く香ってくる【和】の香り^^

ダイヤがいるので香りのきつすぎないものを選んでいます。



最近ちょっとハマっているこお菓子も【和】な感じ。

1003241.jpg

口の中でサクサクッっとくずれて

バターの香りがポワ~。

1003242.jpg

何種類か味があるんだけど

私は和三盆がお気に入り☆



そんな感じで、ダイヤとゆっくりパソコンに向かいながら

皆さんのブログを楽しんでいます♪

1003244.jpg



来週あたりから春っぽくなるのかな~?

早くお花見がしたいよ~♪





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

またまたニューフェイスやん
色んなもの見っけてくるよな~~~
『 和の心 』
なんとまぁ厳かなネーミングだこと。
美味しそうやんかぁ☆
ほんま、ゆきんこ見っけ好きよねぇ
んで、めっちゃそそられる系やねんいつも~~~~

私もこの雨続き、ストレスたまったぁぁ
でも、明日からは晴れが続きそうね♪
わーいわーい♪

ゆきんこさん、いつも素敵に暮らしてるって感じがします。。
毎日の暮らしにゆとりを持って暮らしたいですものね☆

おいしそうなお菓子・・。
和菓子なのにバターの香り??

興味津々です(*^_^*)

お香好きです!!
香水は苦手・・・クサ!!って思う時も・・・
っていうか・・・自己主張するくらい薫ものが苦手なのかな??
和の香り 和のたたずまい・・・ゆったり時間がたつようで~
いいですよね~

うんうん。早くお花見したいよね~i-267
ゆきんこさん、オヤツちゃーんとお皿に乗せてお上品だなぁi-189
洗い物が出ないようにって袋ごとガッツク私i-229
ゆきんこさんの女性らしさを見習わなきゃですi-201

おいしそうなお菓子ですね。
ゆっくり時間をかけて食べたくなるよーなお菓子だぁ。

奈良のスタバでコーヒーを頼んでたら、
私の財布(トイプー柄)を見て
「トイプー飼ってはるんですか?何色ですか?」って聞かれ、
「シルバーです」って答えたら、
その方のお友達もシルバーのトイプーを飼ってらしたのです。
その時なぜか、ダイヤちゃんを思い浮かべてしまいました。
シルバーのトイプーちゃんは、たっくさんいるのにね(^^)

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

これ美味しいんだよ~^^
尼崎にお気に入りのお菓子屋さんで
SHOTANIっていうとこがあって
そこのお菓子なんだ^^

今日のお昼から晴れるというウワサ。。。ほんかまな^^;
奈良はめっちゃ曇ってるんやけど。。。




ゆみんぐさんへ*

そんなふうに見えますか^^;
見せてるだけです(笑)

実際、洋菓子なんですが
味が和三盆やきなこ抹茶。。。といった感じで
【和】っぽく仕上がってるんです^^

尼崎にあるお菓子屋さんで
SHOTANIさんです☆




アルパカのママさんへ*
私も主張の強い香りが苦手です。
香水なんかもすっごく香るより
なんかの時に一瞬フワッとかおる感じくらいのがいいですよね^^

このお香は蜂蜜の香りがほんのりしてくるんですが
ものすごくお気に入りのひとつになってます☆




コォさんへ*

オヤツね、撮影のためにお皿にのせました(笑)
荒いものを増やしたくない気持ちめっちゃわかります!
基本、食事もワンプレートでいけるものならそうしたい^^
女性らしさは、私も身に着けなくちゃいけないと常々思います^^;
。。。なかなか。。。ね><;



ゼロ子さんへ*

そうなんです!
ゆっくり味わいたいお菓子です。
私にとっては、そんなに安いおやつでもないので
一日に何個って決めたりなんかしてます^^;

ゼロ子さんが行くスタバはどのあたりなんだろ?
けっこう一緒だったりして^^
でも、スタバでシルバートイプーで。。。
ダイヤを思い出していただけるなんてうれしいな^^
旦那ちゃんのスタバ好きのおかげかな^^
そろそろテラス席も気持ちよくなるから
またダイヤをつれてちょくちょくスタバに行ってると思います♪

お香いいですよね☆
私も和の香りのものが好きです!

以前はよく高田駅の駐車場近くの商店街にある
お香屋さん(ご存知ですか?)で
松栄堂さんのお香を買いに行っていました。

でも、最近はお香を焚くという心の余裕が
まったくなくなっていました…。
これを機にまた焚こうかな♪

お菓子もとっても美味しそう!
和のものは本当にほっこりしますもんね~☆

コメントありがとうございます^^*

ビネさんへ*

そんなお香やさんがあるんですね!
知らなかったです!!!
南大阪線の方でしょうか???

たまにはお香をたいてホッコリするのもいいですよ^^
心に余裕のない時なら、あえてそういう時間をとった方が
いいと思います☆
心に余裕がある時って、色んな事を
楽しく愛しく感じる事ができるように思います^^*

このお菓子、奈良にも売ってたらいいのに。。。て思います><
何かオススメのお菓子ってあります???
よかったらまた教えてくださいね♪

お香のお店、ココです!
http://www.rengedo.jp/article/juzu.html
お店の近くを通ると、凄く良い香りが漂ってくるので
すぐわかると思いますよ♪

私が、近くで美味しいお菓子は
「だんご庄」のお団子が一番です^^*
有名だからご存知かな?
八木の商店街と、坊城駅の前にあります♪
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0309975100326224539
(この地図のすぐ近くにあるBuonoという
パン屋さんもかな~り美味しいですよ!)


あと、最近あんまり食べないのですが
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0200374100326224152
ここの苺大福も美味しかったです♪


ゆきんこさんのオススメもあったらまた教えてくださいね☆

コメントありがとうございます^^*

ビネさんへ*

わ~^^ありがとうございます☆
このあたり、そういえば行った事ないです。
商店街ってことはけっこうお店があるのかな~。。。
一度行ってみたいと思います^^

だんご庄は私も大好きですよ~^^
たまに手みやげに買っていくこともあります☆
イチゴ大福のお店は知りませんでした!
私はお気に入りの和菓子屋さんがあって、
イチゴ大福をよくお土産に買うんですがコチラの【梅ぞの】さん。↓

http://www1.odn.ne.jp/umezono-suzuki/

最高にお気に入りといっても過言ではありません(笑)
本わらびとかもすっごく美味しいんですよ^^
本店が橿原神宮にあるんですが
ビネさんならコチラの方が近いんじゃないかな~^^

非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
