DIA☆ry レントゲンをとってきました。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

レントゲンをとってきました。

Category : 病院・健康管理
          
ダイヤの足の様子をみて一週間。

昨日、かかりつけの先生に診てもらいに行ってきました。

結果、やっぱり膝蓋骨脱臼だったようです。

当分の間は、癖にならないようにするために

お散歩も控えて安静にさせましょうねってことでした。

1003231.jpg

今後また頻繁に脱臼があるようであれば

また病院に連れて行くことになりました。



だから、まずは生活習慣の見直しから!

お家の中でのジャンプを少しでも減らす為に

ジャンプしなくていいようにスローブをつけてあげたり。

フローリングにはカーペットを敷いてあげたり。


食事の栄養の事なんかも、もっと勉強しようと思っています^^

1003232.jpg

私が仕事に行き始めたことで、

ダイヤのケージ内でのお留守番は増えています。

安静にしておいた方がいい今においては丁度いいかもしれません。


いっぱいご心配頂いてのコメント、本当にありがとうございました☆

皆さんのコメントを読んでいて、

意外にも、脱臼をしたことのあるワンちゃんが多かったのでびっくりしましたが

皆さんが気をつけてらっしゃる沢山の事を聞けましたので

私も今後に役立たせて頂けるなって感謝しています。

ありがとうございます♪



1003233.jpg

ダイヤはまたその後、脱臼することもなく元気にしています☆

お散歩を控える事によって、ストレスがたまるといけないので

お家でのストレス解消法を考えたいと思います♪



ダイヤの事は絶対に私が守ってあげよう。

心からそう思います^^*





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

膝蓋骨脱臼だったんですねv-292  癖にならなければいいですが・・・・・
レフアは グレート1の診断でしたが いままで一度も外れた事はなく ケンケンもしたことないんです。 私の先生は ジャンプはダメだけど 散歩はしっかりって言われたけど・・
その子の症状で違ってくるのかもしれませんね

ダイヤくん大丈夫ですか。。心配していました。。
いつも読み逃げでごめんなさい。

うちのトワもパテラグレード1です。
毎日筋肉強化のリハビリをやっています。

病院のよって治療法は違うみたいですね。

ダイヤくんひどくならないことを願っています。
気をつけてください!

えぇ~!

 
やっぱり脱臼だったんですかe-330
お散歩も控えないといけないのは 辛いですねe-351

うちも、平気でジャンプばかりしてるから 気をつけないと…。

クセにならなければ いいですねe-267
 

心配ですね。

ジャンプしない様にしても、嬉しいといってジャンプしたりするものね。

お大事になさってください。

ショーンです

ダイヤくん、膝蓋骨脱臼だったんですね
落ち着いたらしっかり筋肉をつけさせて
膝への負担を減らすのがいいと思いますが
よく獣医さんと相談くださいね

お留守番が長いには、かわいそうとか思う
必要はないですよ
あくまでゆきんこさんご夫妻のペースで
暮らし、接することができるときにダイヤ
くんの相手をしてやればいいそうです
ケージの中は安心ですもの

膝蓋骨脱臼だったんですね。
床対策、食事大事ですね^^*
症状が進まないようにケアしてあげたいですもんね。
ゆきんこさん、ダイヤくんを守ってあげてね。
私も祈ってます。

サプリは病院で購入しているんですが、
丁度なくなってしまったので、名前が・・・
後でコメしますね^。^*

散歩は真っ直ぐ歩く、走るのは外れることがないので、
急転換、ふんばったりを気を付けるようにすれば大丈夫と
言われましたが、真っ直ぐだけも難しいですよね^^*

長時間の散歩も良くないんですね><
ちょっと控えようかな。
情報ありがとうございました^^*

パテラ(膝蓋骨脱臼)ってプードルすごく多いらしいです。

しかもだいたいは外れても自分で戻せるから外れたことも飼い主にはわからない。。。

あまりひどいと歩くのもだめらしいけど、うちの珠里でも運動はなるべくして!って言われているのでしたほうがよいかもしれませんね!

珠里はかなりヒドイ方(両足グレード3)でいずれ手術が必要です。

なので今は少しでもよくなればと・・・
サプリメントを飲んでいます。

外科専門の先生に診てもらっていて記事を書いているので良かったら参考に・・・

http://tsunamoca.blog66.fc2.com/blog-entry-157.html

http://tsunamoca.blog66.fc2.com/blog-entry-170.html

やぱり脱臼してたんや。。
痛かったやろなぁ。
でも、こんなに色々とアドバイスや知識を頂けて
すごく有難いし心強いなぁ

ほんまやね、ストレスも大敵やもんな
お母さん、色々考えてあげてちょ
何もできんけど
今度遊びに行く時、
ダイヤの好きなもん手土産してく!
それくらいはさせてな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ☆
ダイヤくん膝蓋骨脱臼だったんですか。
本当にプーには多いですよね。

さっこもグレード等はわかりませんが、
関節は弱いと言われてます。サメ軟骨を
あげてみたり、サプリメントを飲ませたり、
散歩で筋肉を強化したりして、今はだいぶ
良くなってるのでは?と思ってます。

ただゆきんこさんのブログを見て、私が勝手に
思っているだけで、実際は・・・と思いました。
お医者さんにちゃんと聞いてみたいと思います。
ありがとうございます!

ちなみに、ストレス解消になるかは疑問ですが
コングにアキレス系の固いオヤツを刺すと
長持ちしますよ。

2枚目のお写真は「ママごめんねぇ~っ」ていう表情なのかな?
運動神経の良いダイヤくんだからなっちゃったのかな?

運動だけじゃなくお食事の事とかも色々と考えてもらって
ダイヤくん幸せですね♪

ゆきんこさん、しばらく大変だし心配だろうけど
看病頑張ってくださいね!
きっと愛情が伝わって良くなるよ^^

ダイヤ君、後天性だったのでしょうか?
酷くならない内に気づけて、良かったですよ!

実は、小型犬の9割がパテラらしいです…
しかも、飼い主さんが気づいてないケースが多いそうで。

変な話ですが、可哀想とか、病気だとか思わないで
あって当然、と思うべきものなのかもしれません…><

ダイヤ君のために最良のことを色々考えてくれる
ゆきんこさんが居て、ダイヤ君は幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます^^*

とっきぃさんへ*

先生によって言われる事も違うんでしょうかね~。
ダイヤはとりあえずもうちょっと安静にって言われました。
また2~3週間後にもう一度診てもらうことになりました。
控えるといっても行っちゃいけないワケでもなく
出来る限り走らせないためってのもあるみたいです。
だからお散歩に行っても少しの時間で歩くだけといった感じです。
早くいっぱい走らせてあげたいです!




ACACIAさんへ*

ありがとうございます^^
読み逃げ全然OKです!
私も紅葉ちゃんの事きになって
ACACIAさんとこ読み逃げさせてもらってるんですよ^^;

ダイヤも落ち着いたら筋肉をつける運動なんかも
していこうと思っています☆
ほんと、気をつけたいと思います!




たかたかさんへ*

でしょ><けっこう走らせてあげれないのはつらいです。。。
それで昨日、沢山泣いてしまいました;;
でも、早く治まって、走れるようになってほしいです。

クセにならないことを祈ってます☆




えりさんへ*

ありがとうございます☆
そうなんですよね~。。。
ジャンプするなと言っても
旦那ちゃんが帰ってきたりすると
迎えに行って、少し跳ねてしまいます。
だから今はおさえるのに必死です。。。




ショーンさんへ*

そうなんです。。。;;
以前、ふぅちゃんがキャン!っていったあの時と
同じ感じでした。
ただ時間としてはすっごく短い時間で。。。
そうですね。
これからの運動とかも含めて
先生にも相談したいと思いますし、
コレからの様子次第で
整形外科でいいところも紹介して下さるとのことでした。

お留守番、そうですよね。
私が一緒にいてあげれる時に
沢山の相手をしてあげたいと思います。
ほんと、ケージの中は安心です☆




nushicocoさんへ*

サプリを飲ませてはるんですね~。
サプリといっても、いったいどんなのがいいのかも
全く分からず、とりあえず食事で。。。みたいな状況です。

そうなんですよね!真っ直ぐ歩いたり走ってる分には問題ないといっても、
方向を変えたりとか。。。してしまいますよね><

またお互いに色々な情報を交換できたらと思います^^




ァリサさんへ*

珠里ちゃんもそうなんですね。
ダイヤはとりあえずそんなヒドい訳でもないらしいのですが
とりあえずは癖にしないためにも
少しの間は走らせないようにってことでした。

ァリサさんの記事。興味深く読ませていただきました。
これは病院んで処方してもらってるんですよね?
私も一度先生に聞いてみたいと思います!
ありがとうございました^^




のんこへ*

そうなんよ~><
昨日ね、病院に行った帰りに
私があの日あそこにお散歩に行かなかったら
こんなことにならんかったんかな~。。。って思ったら
ダイヤは何も悪くないのに、当分は走らせてあげれないのが
可哀相でしかたなくて、涙が止まらへんかった;;
また、そんな状況で旦那ちゃんに電話したから
旦那ちゃんからしたら、よっぽどヒドかったのかと
逆に心配をさせてしまったみたい。。。

みんながこうやって色んな情報をくれるのは
本当に有り難い事。
心強いよ!!!

ありがとうね。いつもダイヤの事まで気にかけてくれて。
ぜひぜひ来てやって^^
本当にありがとう☆




しんちさんへ*

間接は弱いって言うのは
検診なんかで言われたんですかね~?
確かに、皆さんのコメントを見ていると
気づかずになってることもあるみたいなんで、
何かのついでに病院に行った際にでも
一度ちゃんと聞いてみてもいいかもしれないですね!
でも、何もなさそうな今からさっこちゃんはそうやって
気をつけてはるなら大丈夫そう^^
私もコレからは、そういう知識も増やしていこうと思います。
また色々教えてくださいね!

コング持ってないんですが
購入してみようかな~☆




みぃみぃさんへ*

運動神経そんなによくないんですよ^^ダイヤ(笑)
でも、よくジャンプしてたりしてたし
少しずつ傷んでたのかもしれないです><

心配性な私が今は更に心配性になってしまってて。。。;;
でも、強くならなくては!!!
頑張ります^^*

いつかKINGくんと走りまわってもらわないといけないし♪




ビネさんへ*

そういえば、先天性/後天性というのを聞き忘れました。

小型犬の9割。。。そんなになんですね!
確かにコメントを下さった皆さんのワンコたちも
ほとんどが同じ悩みをもってはりますもんね。。。そうなのかも。

あって当然か~。。。確かに、今なってなくても
将来の事を考えて気をつける事には変わりないですもんね!
あんまり落ち込んで考えすぎずに
もっと前向きに取りくんでいこうと思います☆

脱臼だったんですね。
ジャンプをやめさせるの難しいでしょ??
ティアラなんかおやつ見るとジャンプしまくり・・・(>_<)

わんこを守ってあげるれるのは飼い主だけですものね。
やってあげれるだけの事は・・・と思います。
ただ、人間も犬も・・やっぱり自然体が大事だと思います。
無理したって長続きしない・・・ストレスもたまる・・・
落ち着いたら・・・ゆっくりお散歩がいいですね。

多いですよね~パテラ
小型犬・・プードル・・には
我が家のサラに於いては、最悪のグレードで
4~5とかって
奈良にある、パテラのオーソリティーの先生に診てもらい
オペではなく、先生が開発されたサプリを
与えてます。
サラなりに上手にパテラと付き合ってるみたいですよ~

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

ジャンプやめさせるの難しいです。
だから極力ダイヤの接するときは
しゃがんで接しています!

無理せず続けることが出来ることを
私もしてあげようって思っています。
続かなきゃ意味ないですもんね^^;




micchiさんへ*

サラちゃんもけっこうグレードが進んでいるんですね。
奈良???ですか???
そんな先生がいらっしゃるんですね!
今はまだかかりつけの先生にお願いしていますが
パテラの第一人者である先生が奈良にいらっしゃるなら知っておきたいです!
ぜひ、教えていただけるとうれしいです。

ダイヤもサラちゃんのように、
ダイヤなりに頑張ってくれることを
期待しています!!!

ダイヤちゃん 心配ですね。無理しないでゆっくりね。
体調が悪いときこそ ママやパパに たくさん なでなでしてもらってね。
ワンコの背中をゆっくりなでてあげると 体全体の免疫機能がアップして 早く良くなるって聞いたことありますよ。モコモグも体調がいまいちのときは(単純なことですが)できるだけそうしてあげてます。
お大事に。

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

そうなんですね~!
今日からいっぱいさすってあげます^^
頭はよくしてるんだけど
背中ってあまりしてないかも☆

犬も人間と一緒で、免疫力を高めるのが一番ですよね^^
ありがとうございます♪

やっぱりそうだったんですねー。
ひどくならないうちに発見できてよかったですね!

なるべく跳ねないようにって、簡単そうで難しいんですよね。
うちでも、喜んで近づいてきたら、すぐにしゃがむようにしてます。

ダイヤちゃん、しばらくの辛抱だけど、
ゆきんこさんがいれば、大丈夫だね!

お大事にしてください!!

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

そうですよね^^
ヒドくならないうちに分かって良かったです。
跳ねない躾って難しい><
なんかいい案があればぜひ教えてください!!!!!

いつものサンマ投げ遊びはしてないんですが
一人で加えてテッテケ走ってるダイヤです^^;
興奮だけしないように気をつけてるんですが
全く走らせずにって言うのはなかなか無理そう;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
