DIA☆ry 美味しいのかな~?

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しいのかな~?

Category : ごはん&おやつ
          
前回の日記では、ダイヤを心配していただき

暖かいコメントを本当にありがとうございました。





ダイヤですが、私の心配をよそに元気にしています。

そんなダイヤの食事に、新しいトッピングを注文しました☆

昨日届いたので早速食べさせています^^

1003164.jpg

届いたのは冷凍されたエゾ鹿肉^^

お肉の中でも、鹿肉や馬肉はタンパク質が多く含まれているそうです。

筋肉をつけるためには、タンパク質が必要ということだったので

これからの食事に少しずつ入れていこうと思ってます☆

必要な分だけを自然解凍して、ドライフードに混ぜ合わせます。

1003181.jpg

火を通すと栄養素が壊れてしまうので、生のままで食べさせた方がいいそうです。

今回はニンジンとチーズを一緒に加えました。

1003182.jpg

(ブレブレですが。。。^^;)

ダイヤも美味しそうに食べてくれて一安心^^*

しっかり食べて、体を強くしていこうね~☆







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

とりあえず良かった^^
元気にしてるんやね!
一安心やな^^

食事も大事やね
そうやって色々と考えてあげるのね
ちょと美味しそうやねんけど。。。
エゾ鹿肉かぁ、色々あるんやなぁ
人間も食べれるよねそれ。

ダイヤもお気に召されたようで
良かったね^^

足大丈夫でよかったですね。
ティアラは馬肉です。
フード変えて馬肉トッピングしてからなんとなくがっしりしたように思います。
   太っただけやん。。。とは娘たちの声^^;
健康がなによりですから・・いいですよね・・・
ちなみに200g増えてます(汗)

カリカリフードより生肉の方がいい筋肉が
つきそうな気がします。そして健康的!
私の勝手なイメージですが・・・。

さっこも取り入れたいなぁ。でもカイカイが
酷くなったら・・・と思うと、怖くなってしまいます。

こんなとき、どう思ってるのか教えて~って
思っちゃいます。

私が食べたいくらい美味しそうです♪(笑)
足の具合ちょっと安心ですね。私も嬉しいです


コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

心配してくれてありがとう^^
とりあえずは大丈夫そうかな~。
まぁ、無理な遊びはさせないようにしてるけど!
人間と一緒で、結局体ってクチから入るもので形成されるわけだから
今まで以上にダイヤの食事には気をつけようと思ってるんだ!

鹿肉は人間も食べれるらしい!
お肉の苦手な私は無理と思うけど^^;

私の気持ちも落ち着いてきたよ!
さぁ、いつ会いましょっか♪




アルパカのママさんへ*

ティアラちゃんも馬肉を食べてるんですね!
ダイヤも以前馬肉は食べさせていたので
今回は鹿肉にトライしてみました^^

太ったっていうのと筋肉がついたっていうのを
見分けるの難しそうですよね!
私も気をつけますね^^




しんちさんへ*

ドライフードに比べると生肉はやっぱり
栄養価が高いみたいです!
ちなみに。お肉の中でも馬肉や鹿肉は
アレルギーがでにくいといわれてるんですって!
確かに、アレルギーがあったら心配ですよね><
試すならもったいないことになるとイヤだし
少量の物を購入して、様子を見てからっていう方が
いいかもしれないですね^^*




みぃみぃさんへ*

みぃみぃさん、ありがとうございます^^
そんな、ダイヤのことで一緒に喜んでもらえるの
本当にありがたいと思っています。

鹿肉って食べたことあります?
私は基本的にお肉が得意でないんです><
馬刺しもよっぽど新鮮でないと無理な感じでした。。。

ダイヤちゃん 食べてくれて良かったね。
これからもしっかり食べて 強くなってね。
まずはひと安心ですね。
モコモグは おやつとして 乾燥させた小魚なんかも食べてますよ。(カルシウム強化のため。)
食事とともに 暖かくなってきたから しっかりお散歩もね。
ダイヤちゃん がんばれ!

コメントありがとうございます^^*

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

そうなんです。とりあえずは一安心な状態です^^
ダイヤもおやつにはほとんどがお魚です。
カルシウムも必要ですもんね^^

暖かくなってきてますね!
もうちょっとで春って感じを
今日なんかは空をみて感じます☆
お散歩が気持ちいい季節になりますね♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
