DIA☆ry おしゃべり

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

おしゃべり

Category : お散歩&お出かけ
          
久しぶりのお仕事に

大した時間でもないのに、

やはり疲れてしまった私^^;

来週には少しは慣れてるのかな~。。。。。



今日はと~ってもお天気が良くて

ダイヤともゆっくりお散歩が出来ました^^*

1003031.jpg

『久しぶりのお留守番は淋しかった?』

『お仕事いってる間、何してたの?』

『ダイヤは今日何がしたい?』

『一人にさせてごめんね。。。。。』

いっぱいダイヤに話しかけます。



お散歩に行った公園では、可愛いワンちゃん達と出会いました☆

1003032.jpg

パパと一緒にお散歩に来ていたリンちゃん。

最初はお互い警戒しながら、ワンワン。

でも少しの時間で、ちょっとだけ距離が縮まったかな^^



1003033.jpg

ママとお姉さんとお散歩に来ていた、ロッキーくんとコウタロウくん。

2ワンとも大きくて、と~っても穏やかな目をしていました。

ダイヤは初めて会う大きなワンちゃんに、ワンワンワン。

遊ぼうって来てくれてるのに、恐くてシッポは下がりっぱなし(笑)

本当に情けないんだから^^;


今日会った3ワンちゃんはみんな、

まぐろ丼、てんこ盛りッ! のマグくんのお友達でした。

マグくんは、ブログを始めるずっと前に

mixiで知り合ったシルバーのトイプードルくん。

でも、まだ会った事はないんです。

今日はもしかしたらマグくんにも、会えるかなって期待していた私。

またまた会う事はできませんでした。。。。。;;




その後もダイヤとお喋りしながらの時間。

1003034.jpg

『寒くない?』

『お散歩楽しいね~♪』

『お家に帰ったらおやつ食べようか~^^』


お仕事に行く事によって、ダイヤとのお昼間の会話は減ります。

だから、一緒に居る時は、今まで以上に沢山話しかけてます。

ダイヤはどんな風に感じてるんだろう。



お家に帰ってからも、

『ゴハン食べようか?』

『もうすぐ◯◯ちゃん(旦那ちゃん)が帰ってくるね~。』

『眠くなってきた?ネンネしようか?』

1003035.jpg

『ダイヤ愛してるよ^^*』





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

お疲れ様です!

久しぶりの仕事は、疲れますよねー!
きっと疲れてるんだなーと思ってました。
まずは生活のリズムが落ち着くまで、
無理しないで下さいね!

ダイヤちゃんと離れる時間ができると、
よけいにかわいくなってしまいますね!
離れてる時間の分だけ、愛情の密度が
濃くなってる感じですねー。

お仕事、おつかれさま^^
慣れるまでリズムできるまでがちょいしんどいね
ファイオー!!!!!!

たっくさんダイヤに言葉かけてるんやね^^
ダイヤ嬉しくて仕方ないやろなぁ
愛されて幸せやろなぁ
お留守番、寂しいかもしれないけど
そんなたっぷりの愛情注いでもろてるなら
ダイヤはきっと嬉しくて仕方ないやろうなぁ

最後の写真、めっちゃ好きv-238

お仕事お疲れ様です~

ダイヤくんとお散歩できる時間がとれるの羨ましいです
帰宅がおそいので、ティアラとはお休みの日以外はお散歩にいけません(>_<)
おばあちゃんがいてくれるので、お留守番はありませんが、
帰ると、車の音で玄関まで迎えに来てくれてるのは、もうムチャクチャいじらしい~です

お散歩の公園写真・・ロッキーくんや~(笑)
一度この公園行ってみたいです
マグくんと私も会ってみたい(*^^)v

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

なんか意外に疲れてました^^;
覚える事もけっこうあって
最初慣れるまでは大変かも。
でも、基本的に楽観的な私。。。大丈夫です^^v

ほんと、どうなんですよ~!
離れると一緒の時間が密になってます^^
親ばかですが、可愛すぎて家に帰ってきてはとろけてます☆




のんこへ*

ヘヘ^^頑張ってるなり☆

めっちゃダイヤに話しかけてるよ~!
人が見たら、私変な人になってるかもしれん!!!
でも、そんなんどうでもいいんだ~♪

お散歩の後は疲れて眠そうにしてるねん!
で、その顔にまた癒されるの^^*




アルパカのママさんへ*

実は、ダイヤのお散歩のこととかも考えて
近くでのお仕事に決めたっていうのもあるんです^^;
実際それだけじゃなくて、晩ご飯の用意とかも
私とろくって時間かかっちゃうからなんですけどね^^

ロッキーくん知ってらっしゃるんですね!
すっごい大人しいワンコ好きないい子ちゃんでした☆
今度お会いする時はぜひこの公園に行きましょう♪
私もマグくんに会いたいです^^*

何かゆきんこさんがダイヤちゃんに話す
言葉一つ一つにすごく愛情を感じて
最後の言葉を読んだ時に涙が溢れてきたよ…

私もいつもつかさに
よくぱぴとあいすと話してるなーって
言われるけれど
こうやって改めて考えると
一緒にいる時間が増えてそれにかまかけて
仕事してたときより話し掛けてないかもしらん

何か大切な気持ちに改めて気付いた(^^


もっともっと、好きやよ、愛してるよって
たくさんたくさん伝えようって思う


ありがとう!
そしてお仕事おつかれさま♪

慣れないことをすると、想像以上にどっと疲れますよね…
どうか無理はされないで下さいね!!

ご紹介ありがとうございます♪
昨日は、長女が帰宅して「宿題が少ない日は、やっぱり
いつもの公園に行きたい!」て言うので、
また夕方にも行くと思います^^

ロッキー君&幸太郎君には、どんな子も大抵ビックリしちゃってるので
ダイヤ君だけじゃないですよー!相手の性格が分かる前に、
大きさで恐怖感が生まれてしまうのでしょうね…。

日本人として考えれば、例えば体の大きな外国の方に
圧倒されてしまうような感じなのかな、と思います。

リンちゃんは本当可愛い女の子ですよね!

あ~、行きたかったな~~!
また、次の機会に今度こそお会いしたいものです♪

ダイヤママ 久しぶりのお仕事 お疲れ様でした。
ダイヤちゃんも ちゃんとお留守番できたね。
暖かくなったら みんなで お出かけできるね。

ダイヤママ、お仕事のある生活スタートなんですね、お疲れ様です。

愛犬って大切な扶養家族なんですよね!!
私も以前大阪まで仕事に出掛けていた時、何が気になるってオシッコとかを我慢しているに違いない愛犬の事でした。

こ~んなにいっぱい言葉かけてもらってるんですもの、生活のペースがつかめるまで少しの間頑張れば、ダイヤちゃんはきっと大丈夫ですよ。

こんにちわ
お仕事お疲れ様 久しぶりですと疲れますよね

新生活始めると 子供がきになりますよねw
ダイヤ君に沢山はなしかけてるんですね♡
きっとダイヤ君大丈夫ですわ♡
ままの愛情たっぷりだもの

お疲れさまです♪
久しぶりのお仕事お疲れでしょう?
でも、わんこの顔をみたら吹っ飛んでしまいますよね。
触って触って攻撃の後はいつも抱っこです。
子供にいつも赤ちゃんやん・・・って言われるぐらい抱っこしてます。私もいっぱいいっぱい好き好き言います♪

コメントありがとうございます^^*

kaor!ちゃんへ*

そんなふうに書いてくれてありがとう^^
でも、私から見たらkaor!ちゃんもいっぱい
あいす&ぱぴたんに語りかけてると思うよ!
なんでも手作りでしてあげてて、
見習わなな~って思うところが沢山ある!

でもね、私も今回また働き始めて
一日中一緒に居る時と変わらないくらいの言葉を
ダイヤに語りかけたいって改めて思ってん。

本当は言葉にしなくても伝わってるのかもしれない。
でも、言葉にするって私は大切にしたいな~と思います☆




ビネさんへ*

久々でなんだか疲れちゃいました(笑)
軽くこなすつもりだったのに^^;

勝手にリンクしてゴメンナサイ!
また夕方の来られるんですね~!
皆さん、『マグくん今日は来ないね~。。。』って
淋しそうに言われてましたよ^^

あんなに大きなロッキーくんと走りまわるマグくん、
改めてスゴいと思いました^^
ダイヤなんて、本当に意気地なしくんになってましたから!!!
コウタロウくんもお歳ってわりには
すっごいキレイなお目目しててとっても可愛い顔してました!
リンちゃんもパパ大好きって感じで可愛かったし^^*

私も、めったに行かないんですが
時間のある時にはそちらまで行きたいと思ってます☆
本当に、今度こそマグくんに会いたいです♪




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ダイヤも10ヶ月ぶりのお留守番の日々が始まりました^^
でも、前より時間が短いので、安心してます☆

早く暖かくなってほしいですよね~!
言ってもまだ夕方は冷え込みます><




シッポさんへ*

ありがとうございます^^
確かに、ワンコも立派な扶養家族ですね!
命あるものが同じ空間で一緒に過ごす。
どんな小さな命でも大切な家族です☆

沢山声をかけすぎて、ダイヤがうるさいな~って思ってるかもです^^;
ダイヤを安全にお留守番させてあげれる環境も
十分気をつけてあげようと思います^^




アンリさんへ*

なんかね~。
全然短時間なお仕事なくせして
疲れてる体力のないわたしです^^;

お隣さんに聴こえてたら
【あれ?お隣って子供さんいたっけ?】って思われるくらい
めっちゃ話しかけて自問自答してます(笑)
ダイヤにそそぐ愛情だけは誰にも負けませんよ~^^*




hiroさんへ*

帰ってきてダイヤの頭をクシャクシャってしたら
一気に疲れは吹き飛びます。
ゴハン食べて、後片付けした頃に
ふと疲れがやってきますーー;
でも、ちょっとずつ慣れてきてるので大丈夫かな~☆

chocoちゃんは抱っこ大好きちゃんなんですね^^
ほんと、あかちゃんと一緒ですよね^^
沢山の好きを伝えてあげて下さいね~♪
私も沢山伝えたいと思います☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
