DIA☆ry 今日の一人ゴハン♪

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

今日の一人ゴハン♪

Category : ゆきんこ
          
昨日のダイヤ地方。

夕日が山の向こうに沈んでいき

空が燃えているかのような

キレイなオレンジの空でした☆

1002241.jpg



今日は夕方に晩ゴハンの買い出しへ行こうとした時に

旦那ちゃんから連絡が。

友達と食べて帰ってくるとのこと♪

じゃあ冷蔵庫にあるもので簡単にすませちゃお~って喜んでると

ダイヤがそんな私を不思議そうに見つめていました^^

1002243.jpg

その首の体勢、しんどくないの?(笑)

ダイヤって、話しかけるとこうやって首を傾げて

目をジーッと見つめて聞いてくれます^^

これが何とも言えない嬉しい仕草☆




今日の一人ゴハンは、以前お店で食べた事のある

和風オムライスを再現してみました^^*

1002242.jpg

しめじとタマネギとご飯をバターで炒めて

ふわふわのタマゴで包んで

大根おろしと貝割れ大根をのせたら

大好きなポン酢をジャジャーっとかけて出来上がり^^*

Delicious!!!!!

ポン酢が大好きな方いらっしゃったら、作ってみてください☆





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わお デリシャスチック☆
一人ご飯でそんなもん作るんかいなぁ
すごいな、偉いわ。
今日の私は、ビールに
たまねぎじゃがいもの味噌汁やで・・・
十分幸せやねんけどな。

ダイヤ地方の景色はほんまええなぁ
やぱ大阪とはちゃうわ。

ダイヤも美味しいもん食べれたかな^^?

ダイヤちゃんの不思議そうなお顔 めっちゃかわいいですね。お鼻も真っ黒でとてもきれいだね。
ママのひとりごはん 和風オムライス、とてもおいしそうです。うちも参考にさせていただきますね。

オムライスの和風、美味しそうですね~!

全然簡単にすませてないし~(笑)
すごいです!!

わんこの首をかしげるときは、言われた言葉を理解できないとき、、理解しようと頑張ってるときにする仕草だっていぬのきもちで読みましたよ~!

オレンジの空綺麗ですね~^^
すご~い!!!

ダイヤくんやっぱり落ち着いてて大人だ~♪ 言葉を理解しょうとしてるんだろうな~^^ 

オムライスおいしそう~~~♪ 和風のオムライス食べたいよ~^^

i-197テンプレート変えたんですねi-185
シンプルさがゆきんこさんぽくてステキですi-185

ダイヤくんよーくお話し聞いててエライねっi-175

ポン酢大好きなので、今度やってみますi-190
ってかいつも思うんですが、盛り付けが上手~i-234

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

これ、けっこう好きな一品なんだ~^^
中のバターライスの具は
けっこう残り物を入れて☆

ビールに玉じゃがみそ汁。。。。。???
その組み合わせおかしくない?(笑)
でも、玉ジャガみそ汁は、みそ汁の王様やと思う☆

ダイヤは。。。。。普通のゴハンでした^^




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

ダイヤはすっごいよく首を傾げます^^
特に初めて聞く言葉には!

このオムライス、けっこうアッサリしていておすすめです☆
ぜひぜひ^^b




ァリサさんへ*

これね、こう見えてすごく簡単なんですよ^^

確かに、初めての言葉とかには妙に首を傾げます!
そして、理解してる言葉で、自分のまわりの
その言葉の対象となる物がない時にも首を傾げます。
そっか。。。頑張ってるんですね!

最近、すごいな~って思うのが、
『ダイヤ、ちょっとのいて~』っていうと
すぐに退く事。
名前とかだけじゃなく、
言葉を理解してるんだなって改めて思いました^^




あれん*coさんへ*

この日の夕焼けがとってもキレイでした!
夕日は落ちてしまったんだけど
その後の空が本当にオレンジ色していて!!!
思わず、宇多田ヒカルの【colors】のサビを
口ずさんでしまいました♪

オムライス、私の大好きな一品です!
試してみてくださいね☆




コォさんへ*

テンプレート変えました~^^
こないだから、ちょこちょこいじってて
なんか違うな~。。。とか
こうしたいな~。。。とかいいながら
ようやく落ち着きました☆
背景色がすっごく好きな色なんですほ^^

ポン酢好きですね~!
じゃあ、絶対にしてみて下さい☆
大根おろしタップリがお勧め!!!
貝割れはなければなくてもOK^^
見た目てきにキレイかな~と、
私は貝割れをよく使うんです^^b
盛りつけ、見様見真似なんですよ~^^;

おはようございます

ぼちぼちのブログ更新ですが・・勝手にリンク貼らせてもらいました。よろしく・・
ショーンさんのお料理もポン酢
ポン酢マイブーム再来になりそう(笑)

コメントありがとうございます^^*

アルパカのママさんへ*

私も、リンクさせてもらいました~♪
ありがとうございます☆
ポン酢を考案した人に感謝したいくらい
大好きなんですよ~^^
けっこう、ポン酢ってお取り寄せしてまで欲しくなってしまう私です^^

冷蔵庫の残り物で、お料理が完成することがすごい!
うちのママさんに、ゆきんこさんの爪の垢を煎じて、
ゴクゴク飲ませてやりたいです。是非お送りくださーい!

ダイヤちゃんのヒアリングのポーズは、またかわゆいね。
ちゃんと話しかけて上げて下さいって、本に書いてありますよね。
それをちゃんと聞いてくれるなんて、
ますます離れられなくなっちゃいますねー。

うちのCOCOも話しかけると首をかしげるんですよ。
一生懸命、言葉を理解しようとしてるみたいですよね。

きっと、話しかけると言葉がわかるようになるって信じてるんですよ(^^)
なので、うちはCOCO&JEANに普通に話しかけてます。
ときどき、旦那が「誰に話しかけてるんか、わからんわー。返事しなあかんのんか、迷う・・・。」とぶつぶつ言ってます(^_-)-☆

コメントありがとうございます^^*

はなhannaさんへ*

いややややややや。。。^^;
全然ですよ><
しかも、けっこう旦那ちゃんからは
【冷蔵庫の掃除の為に色々組み合わせるのはいいけど
 この組み合わせはないやろ~!】と
突っ込まれることも多々あるんですよ(笑)

沢山話しかける事で
ワンちゃんも沢山の言葉を理解してくれるようになるんでしょうね^^
けっこうダイヤは目を見てお話を聞いてくれるので
私も沢山話しかけたくなっちゃうんです^^




ゼロ子さんへ*

cocoちゃんも首を傾げるんですね!
けっこう、良くする子としない子がいるみたいです^^

一緒ですよ~!しかも、旦那ちゃんとお互いに☆
【今のは私(俺)?ダイヤ?】って聞き返すことが多いです^^

こんにちわ^^
おいしそうなご飯です
オムライス・・ポン酢をかけるんですか?
何か斬新だけどすきなのでやってみたいぃw

コメントありがとうございます^^*

アンリさんへ*

私的には、ポン酢ってけっこう何にでも合っちゃうと思ってます^^
(私だけかな~。。。)
なので、ポン酢の減り具合が我が家はヒドいかも(笑)
このオムライスは以前、外食した時に食べたんですが
すっごく美味しくて、お家でも食べたくて
こんな感じかな~。。。って始めは作ったんですが
それが我が家で定番となってます♪

美味しいですよ~!
ぜひぜひ作ってみて下さいね☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
