DIA☆ry 作り過ぎました。。。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

作り過ぎました。。。

Category : ゆきんこ
          
今日は週末♪

旦那ちゃんからの依頼で晩ご飯は【餃子】☆

今回は、普通の餃子&セロリ餃子。

餃子って、作ってる時に電話とかなったら焦りませんか???

私。。。。。無視ってしまうタイプです^^;


今日は準備をし始めた時に

ダイヤから遊ぼうサインが。。。

とりあえずは、できるまでガシガシして待っててね~^^*

1002192.jpg

二人分って何個くらい作りますか?

我が家は旦那ちゃんが大食いのため

とりあえずめっちゃ作ります(笑)

今日は60個作る予定が。。。

たねを作りすぎたようでして。。。

1002135.jpg

なんと90個!!!!!

余るよね。。。絶対に><

予定より多かった30個の餃子は冷凍庫へ。

冷凍っていつも思うんですが、

どのくらいの期間保存できるんでしょう?

餃子だけじゃなくて、カレーとか。。。ご飯とか。。。



90個の餃子を包み終わり、

後片付けをして。。。

さ~、ダイヤ遊ぼうか~???って覗いてみると^^*

1002191.jpg

気持ち良さそうに寝てます♪

ちょっと待たせすぎたね。。。





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

No title

前に作ってもらったね♪
すごく美味しかったよマジ。
今回も美味しそうだこと・・・
くぅ 食べたい。

ダイヤの寝顔ってほんと、幸せにさせてくれるね。

No title

うちのママさん、何は無くとも「餃子」があれば・・・、
というくらい餃子が大好きなんです。
ここは、宇都宮に負けるなと頑張る「浜松餃子」地方なんです。
(うちは、浜松まで1時間ほど掛かりますが・・・)

やっぱり浜松、おいしいお店もたくさんありますが、
うちで作る餃子もおいしいですよ。
ママさんの作る餃子はなぜか「揚げ餃子」。
きっと小さい頃からの家庭の味なのかな?
「作りすぎ」+「食べ過ぎ」になりますね。

ダイヤちゃんの寝顔、可愛いですねー!
じーっと見つめて、幸せ気分いっぱいですね!

No title

私も60個ぐらい作りますよ。
うちもパパが大食いなもんで。
セロリ餃子???
初めて聞きました。
みじん切りして入れるの?
セロリ好きなので、次回試してみよっと!
我が家お薦めは、チーズや明太子を入れた餃子です。
お試しあれ~~

No title

ショーンです
餃子っていつも何個食べるんだろ?
そういや餃子だけってあんまりないなぁ
でも、ビール飲むし。。。
20個くらい? 
いやもっといけそうな気がする
(なんか天津木村みたいになってきた)

ラピさん、今日は奈良までイチゴの果実酒
買いに走って、今、焼き上げたよ
イチゴのシフォン・・・
香りが残るかな

No title

コメントおくれてすみませんi-201餃子90個すごいですねi-185私も餃子好きなんで気持ちがよーーーくわかりますi-239

ダイヤ君、よく見たらあんずとおんなじガムかんでますねi-179あんずにとっちゃガムはおやつとおんなじような物だそうですi-229

No title

うちは毎回50個作ります。
多いと思っていましたが、ゆきんこさん90個はすごい!!

冷凍悩みますよね~。これいつの?なんてものが眠って
いたり(笑)カレーはジャガイモを入れなければ、結構
もつって聞いたことがありますよ。

No title

餃子90個?すごい量ですね。でも残ったら冷凍しておけるので安心ですよね。
ところでセロリ餃子って何? 初めて聞きましたが。 セロリのきつい匂いが残らないんでしょうか?

90個ってすごーい♪
ウチは4人家族だから100個ぐらい(^^ゞ
でも、あとはおかずなしで
白いごはんだけでーす。

ダイヤくん、待ちくたびれちゃったのかな?
かわいいね(*^_^*)

餃子90個 すごいねー。

だよね。作ってる最中、電話鳴ると「んー!!!」だよね。

ダイヤくん 
いい夢見てそっ。
癒されるなー(*^_^*)

コメントありがとうございます^^*

のんこへ*

何かと、餃子の出てくる我が家です^^
今回はキャベツが多かったのか、
種がののすごい量になってしまって><
でも冷凍しといて、ゴハンのおかずに登場させるわ~^^

ダイヤの寝顔がいつもスキすぎて
ギュ~って抱きしめに行ってしますねん。。。^^;
ダイヤからしたらいい迷惑なはずやわ(笑)




はなhannaさんへ*

私も好きですよ~!餃子☆
【浜松餃子】は初耳です!私だけかな?
浜松も餃子が有名なんですね~!
私の中で浜松といえば
旅行に行った時にした浜名湖のたきや漁!!!
あとは、うなぎ!ってイメージです^^

揚げ餃子って家では作らないんですが
お店ではたまに^^
おいしいですよね~!

ダイヤの寝顔に毎晩癒されます☆




ププママさんへ*

セロリ餃子は、キャベツのかわりに
セロリを細かくきざんで作るんです^^
あとは、ミンチ肉と生姜を少しとニンニクはお好みで♪
セロリの香りが口の中で広がって最高ですよ!
ポン酢で食べるのがオススメです☆

チーズと明太子も美味しそう!
私は次回それにチャレンジしますね♪




ショーンさんへ*

餃子って数えながら食べてないから
分からないですよね~!
今度餃子パーティーしませんか?
我が家。。。狭いけどぜひ来てください♪
ビールがないと始まらないですよね~♪
(天津木村、キライじゃないです^^)

イチゴの果実酒をいれて作ったんですね!
どうでしたか?
また作りかた教えてもらお~!
ラピさんが奥さんで、ショーンさんは
毎日美味しいもの食べれて幸せですよね~☆




マーブルチョコイチゴさんへ*

遅れてないですよ~!しかも、コメントは絶対じゃないし
本当に気にしないでくださいね☆

90個を一人で包むのは、
もくもくとした作業すぎて
けっこう淋しかったんです;;

同じガムですか?
実はこれともう一タイプ常備していて
その時々によって使い分けてます^^
ダイヤにとってもガムはおやつですよ☆




しんちさんへ*

普段はいつも60個なんですよ~!
今回は、なぜか、たねがすっごくあまり。。。
餃子の皮一袋分多く作れちゃいました^^;

カレーは私は1ヶ月を目安にしてるんです。。。
もっと持ちそうだけど!
ジャガイモは抜くようにしています^^b
餃子。。。2~3週間???
来週末にでも食べてしまおうかな~。。。




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

セロリ餃子はキャベツの代わりにセロリを細かくきざんで作ります^^
セロリがキライな人にはキツいかもしれないです!
もちろんセロリの香りがするので、セロリ好きには最高なんですよ~!




ゆみんぐさんへ*

4人で100個か~!
我が家は餃子の時はゴハンなしなんです!
なので、餃子&アルコールのみ^^
洗い物がラクチンなんです~♪

ダイヤはこの後もぐっすり眠っていて
私も一緒に少し寝ちゃいました^^;




ゼロ子さんへ*

電話なると、今ムリムリみたいな感じです^^;
その時にかけてきてくれた人には
本当にゴメンナサイ。。。みたいな。。。><

ワンコの寝顔癒されますよね~!
90個の餃子を包んで疲れた私は
癒されて一緒に寝ちゃいました^^*
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
