DIA☆ry 美味しいな~♪

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

美味しいな~♪

Category : ゆきんこ
          
朝から喉の調子が悪い私。。。

昔っから扁桃腺もちで

すぐに喉にきてしまいます><

そんな時は。。。

1002183.jpg

生姜湯にかぎります!!!

体も温まるし、喉にもいいし☆

蜂蜜と生姜は、我が家の必需品の一つ。


主婦って風邪で寝込んじゃうと

お家の中の仕事がどんどん増えてしまいます;;

だから早め早めの対策が大切^^!


他にも何か喉に良くて、皆さんオススメで、

お家で手軽に作れる物があれば

ぜひぜひ教えてください☆




晩ご飯には、ちょっと季節はずれな栗炊き込みご飯。

1002184.jpg

実は。。。

旦那ちゃんが栗ご飯が大嫌い。

だから、旦那ちゃんが飲み会でいない今日だからこそ

食べれる栗ご飯^^*

この美味しさが理解できないなんて、可哀相だわ~。。。!





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

  

Comment

栗ごはん、おいしいのに~♪
ゆきんこさんち栗ご飯は具だくさんで
すごくおいしそう☆
パパさん、食べないなら
ごちそうになりたいわっ♪

扁桃腺ですかぁ、私も幼い頃からそのせいで入院ライフを
満喫していたので小学校高学年で切除しちゃいました。

今でも喉は弱いのですが、南天のど飴が
一番自分には合っているみたいです。
違うのど飴や薬品だと返って悪化することが・・・何故~><

生姜湯やかりん等も試したのですが
あまり効果は感じられず・・・。
人それぞれなのかもしれませんね。

ともかく、お大事にしてください!!

お大事に!!

ゆきんこさん、大丈夫ですか?

実は先日熱を出してしまったのも、喉からだったんです。
鼻の奥が乾燥してきて、喉が腫れて、熱が出て・・・、
のパターンです。咳が始まると大変ですよね。

ひき始めが肝心ですから、大事にしてくださいねー!
ダイヤちゃんのお散歩に、行けなくならないよーに、
あったかーくしておやすみください。

炊き込みご飯、食べたい・・・。

No title

扁桃腺炎はつらいし
主婦は体調管理きをつけないといけないこと多いですね><
あんりも風邪は絶対喉からか鼻がおおいです 汗
喉やると熱が凄くなるので・・w

体きをつけてくださいね!!

No title

ショーンです
ダイヤくんは気管支、ゆきんこさんは扁桃腺かぁ
乾燥に気をつけて冬を乗り切ってくださいね
テンのために加湿器買ったけれど、人にもいいみたい
栗ごはん、おいしいのに。。。なぜ?

ゆきんこより。

ゆみんぐさんへ*

ね!栗ってすごく美味しいのに^^
いつもは栗だけなんですが
今回は残りを次の日の朝ご飯で
おにぎりにしようと思い
炊き込みなら栗のけたら旦那ちゃんも食べれるな~!と!!!
今日の朝、しっかり食べて行ってくれました☆




ビネさんへ*

切除されたんですね~!
それ以降、また出来たりはしないんですか?
以前、私も切除を考えたんですが
先生に、切除してもまたできる事があるって言われて
それなら。。。。と止めたんです!

私も、お気に入りのハーブののど飴があるので
常備するようにしてるのですが
今回はそれとともに生姜湯を飲みました^^
生姜湯は風邪の時に、体を温めてくれるのでと思い飲んでます^^
今日は、ミルクティに生姜を入れてみました♪
今日はほとんど痛みがありません!
ありがとうございます☆




はなhannaさんへ*

だいじょうぶです~!
今回は、早めに色んな対策もしたので
今日はほぼもとに戻ってます!

熱が出るとしんどいですよね><
今日も油断は禁物!と思い
しっかりサプリで栄養補ってます^^b

炊き込み栗ごはんは、おかずがなくても
それだけで最高の晩ご飯になりました!




アンリさんへ*

実家にいるときは何も考えずに
風邪を引くと何もせず寝ていましたが、
今は風邪をひいても、気になって
洗い物や洗濯や。。。としています。
ご飯なんかは旦那ちゃんがしてくれるんで
気にはならないんですけどね^^

ありがとうございます☆




ショーンさんへ*

ほんとだ!喉が弱いつながり。。。
飼い主に似ちゃったのかな~?><

加湿器は人にもいいんですよね~!
お肌にもいいみたいです!!!

栗ご飯が嫌いな理由。。。
ご飯の上に甘い物がのっているのが許せないらしいです。。。^^;

No title

扁桃腺持ちでしたかぁ
私も同じですぐ喉からきますv-356
私はイソジンが欠かせませんよ(泣)

栗ご飯・・私も苦手なんですv-393
どうもあの甘い感じがぁ・・・ダメ

ゆきんこさん お大事にねv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきんこより。

ライアママさんへ

イソジン、看護士さんが言ってました!
一番重要って^^
我が家にも常備してますよ~☆

あら。。。栗ご飯ダメなんですね!
やはり甘いのが!
私はあの甘さがなんだかスキなんですよね~☆

体調はもう大丈夫です^^
ありがとうございます!!!

No title

ぬぁにぃ~~~~~
栗ご飯が嫌いとなーーーーー!!!!!!!!!!!
もったいないのぅ~
こんな賜物ないのになぁ ああ
もったいなやもったいなや。

免疫力高めや!!!!!!!!
いっぱい食べて、いっぱい寝る
それが一番じゃよ^^

おはようございます!

風邪、お大事にしてください。。

ごはん美味しそう…
食べたくなってきちゃいました~笑

コメントありがとう^^*

のんこへ*

そやねんそやねん!!!
栗ご飯が嫌いなんてモッタイナイよね^^!

ちょっと喉に変化あっただけで
すぐに対処したからもう大丈夫だよ~^^
ありがとう☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
