DIA☆ry 朝昼ごはん

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

朝昼ごはん

Category : ゆきんこ
          
お休みの日の朝は、ブランチな我が家。

1002131.jpg

昨日の晩に作っておいたミルクプリンも美味しかった~☆

1002134.jpg



この間、テレビ番組の【秘密のケンミンSHOW】で知ったんだけど

関西と関東では、タマゴサンドに違いがあるらしい。

1002132.jpg

パンの間に挟まれているタマゴが

関西は卵焼きで、関東はゆで卵。

確かに我が家は卵焼き。

関東ではこのタマゴサンドは食べないことにビックリ!!!

温かい卵焼きが挟まれたタマゴサンド。

めっちゃ美味しいのに~^^*!!!!!




ブランチの間、欲しいな~!!!って目で見つめてくるダイヤ。

1002133.jpg

(笑)なに?その手???

お手をする準備かな???(笑)

これはあげれないんだよ~!残念^^;







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

うわっ スタバで朝食かと思ってましたぁ(><;)

タマゴサンド
あ~っ言われてみればそうかもしてませんね・・
関東は中身、ゆで卵かも・・・
でも私は九州出身なので断然
卵焼きの方が美味しいです♪
パパさんは地元なので ゆで卵です。。
なので作る時は2種類なんですよ・・それも面倒な話でしょ(爆)

へー そんな違いがあったんやぁ
初めて知りました。
私、自分で作る時ゆで卵つぶしてのやつやわぁ~
喫茶店とかで出てくるのは、卵焼き多いかもしれん。
どっちも好きやからえっか♪

う~ん そのお手手は。。???
欲しいポーズかな☆ 

初耳です。

知らなかった・・・。
やっぱり勉強になりるね、ブログって。

仕事では使わない、普段使ってる言葉を
ブログに載せようとすると、何だこの漢字は、っていうのが
ちょくちょくあります。
更に、日本全国の食文化まで勉強出来ちゃうなんてね。
やっぱり奥が深いかも・・・。

前置きが長くなりましたが、静岡ではゆで卵?かな・・・。
ゆで卵って、スライスして挟むってことですかね?
うちでは、ゆで卵を細かく切って、マヨネーズを掛けたの(混ぜたの)を
パンにのせたり挟んだり。大好きです。
卵焼きは初耳です。見た感じケチャップもですよね。
今度やってみまーす!

卵焼き~??
初めて見たー!!

関東はゆで卵つぶして
マヨネーズで和えたものをはさんでるけど
卵焼きって、おいしそう~♪

そういえば、和歌山に住んでるブロ友さんが
関東はカレーに豚肉入れるって
ケンミンSHOWでやってたってビックリしてたけど、
関西ではポークカレー食べないのかな??

いろんな違いがあるんですねー(*^_^*)

カメラはD3000なんですよ。
同じニコンユーザーでうれしいな☆
まだまだ「Auto」専門の私です(^_^;)

かわいいストラップ買ったら
紹介してくださーい♪

うちの朝も同じだったわ^^
え?タマゴサンドは玉子焼きじゃないの?
シラナカッタ><
ゆで卵じゃ ケチャップは合わないわよね~

えーっ。
東西でそんな違いがあるなんて知らなかったー。
子どもの時、九州にいたんだけど卵サンドは、ゆで卵つぶしたやつだったよ~。卵焼きはあったかな~?
食べ物も地域で違うっておもしろいですね。

卵サンド食べたくなってきたぁ(^^) 

おいしそう~~♪ ダイヤくんチョコンとお座りして可愛いな~。。
あれんなら・・・大騒ぎだよ~~~(汗)
卵焼きの卵サンド食べたいな~♪
関西でも関東でもないあれん地方はゆで卵つぶしたやつです~。。

なるほど~。確かに茹で卵つぶしてます。
卵焼き美味しそうだね☆真似してみます。
ブログって勉強になりますね!

ダイヤくん、お手してますね(笑)
「僕にくれてもいいですよ~」って
言ってるみたいだね。

ゆきんこより。

ライアママさんへ*

スタバのマグ可愛いでしょ^^
スタバ好きな旦那ちゃんが大小揃えて買ってました^^;

2種類作るんですか~!
確かに面倒ですね^^;
焼きの方が私も好みです☆
パパさんは茹での方が好みってことですよね。。。
うぅぅぅぅ。。。ツライですね~><




のんこへ*

のんこは茹で派なんや~!
私は実は黄身を茹でたときのパサパサ感が苦手なの。。。
食べれるんだけど、なくてもいいかな。。。みたいな^^

なんかね!片手をあげてたの!!!
お手する準備っぽくて笑っちゃった☆




はなhannaさんへ*

私も初耳だったんですよ~!
ブログってすごいですよね!
遠くに住む会った事もない人とも
こうやって会話ができて!!!
食文化もこんな狭い日本の中で違いがあって
私はそういうのが興味津々なんです^^

我が家のタマゴサンドは
タマゴを四角くふわふわに焼いて
薄切り食パンの間にはさみます!
パンの内両面にマヨネーズをぬって
ケチャップも好みでぬって
ブラックペッパーを少々☆
タマゴが熱いうちに食べると最高です!!!
ぜひ試してください^^




ゆみんぐさんへ*

卵焼きのサンド温かくて美味しいんですよ^^
カレーに豚肉、確かにこちらではあまり入れないかも!
我が家は実はひき肉のカレーが定番です!
私がお肉のかたまりが若干苦手なので><

カメラはD3000なんですね~!
私もここ何ヶ月かようやく
Autoを使わないようになりました。
がんばってみようかと思ってるんですが
なかなか上達しません;;

ストラップ、いつかゆみんぐさんみたいに
可愛いのに変えたいです♪




cabuママさんへ*

卵焼きがやっぱり定番ですよね~!
なんか、関東ではゆで卵らしいんです!
コンビニでは確かにゆで卵のしかなくないですか???

そうそう!!!
cabuママさん、本当にリブちゃんの出産おめでとうございます!
リブちゃん頑張って疲れているだろうから
美味しい栄養のあるもの、沢山食べさせてあげてくださいね☆
次に会えるのを本当に楽しみにしています♪




ゼロ子さんへ*

そんな違いがあるみたいです^^
ビックリですよね!
九州はゆで卵なんですか???

結局は親の食べ方ってことですよね!
私の母親はいつも卵焼き。
だから私も卵焼きが普通だと思ってました^^
タマゴサンドって美味しいですよね~☆




あれん*coさんへ*

ダイヤね~。。。実は他にもブロッコリーがテーブルの上にあったので
それが欲しくてたまらなかったみたいです^^;
わりと諦めは早い方なので、少し時間が経つと
拗ねたように眠ってしまいます(笑)

ゆで卵のサンドの方が全国的に多そうですね~!




しんちさんへ*

しんちさんとこも茹で派なんですね!
焼きも一度食べてみてください^^
タマゴをフワっと半熟っぽく焼くと
最高に美味しいですよ!!!

あの手、変でしょ^^;
たぶん、カメラを向けていたので
お手をしたら貰えると思ったんじゃないかな~^^

私はずっと関東だから、タマゴサンドはゆで卵潰したのです。
母はたまに焼いたのも作ってくれてたけど、
ベーコンエッグサンドと言っていたような・・・。
私はゆで卵より焼いたほうが早いって理由で焼いちゃう事が多いかも(笑)
ってことは、コンビニでもタマゴサンドは焼いてあるのが売ってるの?

ダイヤちゃん 良い匂いに つい 引きつけられるよね。片足上がってるよ!

関東のサンドってそうなんですか?初めて知りました。卵は焼いたほうがおいしいと思うけど・・・。いろいろあるんですね。ところでマクドのたまごって 全国 焼いてありますよね。(関係ない?)
ところで 昨日(2/14) お出かけしました?

ゆきんこより。

コォさんへ*

コォさんは焼きタマゴサンドを作られるんですね^^
確かにこちらの方がパパッと作れますよね~☆
コンビニにはゆで卵のタマゴサンドしかないんです><
仕方がないのでたまに買いますが
自宅で作る時は絶対に焼きです!




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ*

やっぱり焼いた方が美味しいって気がしますよね^^
マクドにもタマゴサンドあるんですか~?
実は私、ハンバーグを食べた事がなくって
マクドにも年に一度行くかどうかくらいなんですが
エッグマフィンしか食べたことないんです!!!
あれは目玉焼きだったような☆

昨日は薬師寺に行こうと思い外出したのですが
実は通り過ぎてそのまま【なら瑠璃絵】を見に行ってきました!
薬師寺はもう一度お天気のよい日に挑戦する予定です☆
すっごく行きたいので♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
