DIA☆ry ダイヤのお家公開☆

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ダイヤのお家公開☆

Category : Dia
          
旦那ちゃんの腕枕で眠るダイヤ。

1002091.jpg

我が家は眠る時、ダイヤも私たちと一緒に寝ます。

躾として良くないと聞くんですが

トイレの躾が完璧になって以来

一緒に眠るようになりました♪

夜中にトイレに行きたくなると

自分のハウスの中にあるトイレルームに走っていきます。

戻ってくると私たちのベッドの下でクンクンと鳴き

シッポをふって行ってきたことを知らせます。

トイレ後にはいつも、足やおしりを拭いているので

習慣となっているせいか、拭いて欲しいかのようにアピールするんです^^*



そんなダイヤ☆

一つ気になることがあります!

お留守番時。

出かける前にトイレシートを新しく換えていきますが

帰ってきてもトイレに行った様子がないんです。

我慢しているのか?眠っていていかなかったのか?

長時間のお留守番時も同じく、トイレシートはキレイなまま。。。

1002092.jpg

ダイヤのハウスは1wanにしては、わりと広めにしてるつもりです。

トイレが近いとイヤなのかな。。。?

眠る場所から見えるのがイヤなのかな。。。?と

トイレルームにはカバーもつけて目隠ししてるんです。

1002093.jpg

お留守番の時って、みんなワンちゃん達は

トイレに行ってる気配はありますか?


ちなみに、ダイヤがケージに入るとこんな感じ↓

1002094.jpg

ね???

ダイヤの体の大きさにしてはハウスは広くしてあるし、

トイレも離しているのに。。。




お留守番させるのは特に心配でもないんだけど

この事だけが気になって。。。><

何かイイ案やご意見があれば、ぜひ教えてくださ~い!!!!!



1002095.jpg

ダイヤと話せたらな~。。。

こんな時、どうして欲しいのか聞いてあげれるのに☆












スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

  

Comment

うわ~!広々としたお部屋ですね。
ダイヤくん、おりこうさんにフセしてますね。

おトイレ事情、さっこも一緒ですよ。
うちはシッコのたびにオヤツをあげるのが
習慣になっているので、我慢しちゃってるの
かな?って思ってます。でもしてることも
あるので、私も気になってました。

ちなみに夜は、たまに一緒に寝てます☆

うちも夜は川の字で。。。
あれんも自分で起きておしっこいくので一緒にねてます~~。。
あれんも長いときは9時間の留守番ですがしてないんです~幸い職場と近いので昼1回帰るとおしっことうん○してます~。
ダイヤ君かっこいいな~あれんのゲージ半分くらいしかないよ~。。

ウチもdarlin♪と3ワンコで
「州」の字で寝てます~
ベッドの高さに揃えて置いてあるトイレで夜中は、ちゃんとシーしてる。。。

そして、お留守番時、理由は分かりませんが
ウチも、あんまり「シー」してないです。
あまり心配は要らないと思いますよ。

こんばんは♪
大きなお部屋ですね☆chocoも夜は私と一緒にお布団に入り留守番の時は部屋中に放置です♪やはりおしっこはしてないのですが、今まで寝てました雰囲気がありありです♪

ダイヤちゃんハウスでかっ!
居心地よさそうですね

我が家も一緒の布団で寝てます
以前はケージだったんですが、ある事件をきっかけに一緒に寝ざるを得なくなってしまいました(^^ゞ

トイレは・・・
個体差があるんじゃないかな?
ぷりんは比較的したくなったらタイプみたいで
外出から帰宅すると、結構シート汚れてます

まろんは寝てる時も、人間の外出時もしません
といってお漏らしするわけじゃないですが・・・

不思議ですよね!

我が家も一緒に寝ています♪
その方がわんこも安心して眠れるって言われたので
それからはベッタリ一緒です。(笑)

男の子の方が自分のゲージ内でチッコしないって
多く聞くような気がします。
さくひなはいつもたっぷりしてますよ。(笑)
自分のお部屋汚したくないのかな?
なんでなんでしょうね?

ウチのココもお留守番の時は
ぜーったいオシッコ・うんPは
しません。
広めのゲージの中に
クレートとトイレを入れたハウスの中で
お留守番です。

普段は結構ちょこちょこオシッコするタイプ
なんですけどね・・。

最長10時間のお留守番をしたことが
あるのですが
その時もしてなかったですねー。

我慢してるのか、私が帰って着て
ゲージを開けると
リビングのトイレに
ダッシュすることもあります(^_^;)

我慢しないですればいいのに~
って感じです。

犬は八時間からなれると?12時間とか我慢できるこが結構いるみたいなので
我慢してるんでしょうね

場所とかいうよりも
ままちゃんとぱぱちゃんがいないからしたくない?
のような気がします

拭いたりもしてるんですよね?
それも関係してるんじゃないかなぁ
ダイヤちゃんが膀胱炎とかなるかんじゃないならだいじょうぶだとおもいますよ

それにしても一国一城の主ですねw
広いわw
かしこいし つめのあかでも・・くださいw

マグさんも留守番中まったくトイレしません><
長時間留守にする時は膀胱炎にならないか心配で!

最近まで朝夕の散歩以外でトイレすることがなかったのですが、
この頃は3~4時間に1度位、トイレ行くようになりました。

でもやっぱり留守中や夜はまったくしませんね~。

ちなみに一緒の布団で寝るのは、きちんと
主従関係が出来ていればOKだと聞きました。
そうでないと、わんこが自分のが偉いって思ってしまうから、だそうです^^

うちは、お留守番が長いのでたいがいちーちーしてますが、たま~にJEANはした形跡がない時があります。12時間くらいお留守番してるのに・・・。
大丈夫なのかな?って思いますが、したい時にはしてるようなのでそんなに心配してないです。

ただ我慢してるとなると心配だし、可哀そうですね。ほんと、ダイヤちゃんに聞いてみたいですね。

うちも一緒にふとんで寝てますよ(^^)

ウチも家族一緒に寝てますよ♪

ハッチは寝る直前に振り絞ってもらってますが、1度寝たら、朝までトイレには行きません。
トイレに行きたくなった時や喉が渇いた時は鼻でツンツン起こしてくるので、
多分寝たらしたくならないんじゃないかと・・・思っていました。

お留守番の時も、多分ほぼ寝てると思われますが、していないときの方が多いですよ。

みんな1日何回くらいチーしてるんだろぉ。。
ハッチしなすぎカモ;;

ゼロも最近おトイレの間が長いのが気になってたんです!
小さいときから お留守番だったから
おトイレはするんだけど 最近仕事から
帰ってしてなかったり・・・
朝起きても してなかったり^^;
うんPは 家族の前でします!
食糞のくせがあって みんなが騒いで
お片づけするからかも^^;

こんにちわ^^*
うちも一緒に寝てますよ^^*
同じ枕で頭並べてます♪シアワセ~
朝は足下にいますけど~~^^;

ダイヤくんのハウス広いですね・・*カイテキ
うちは、サークル内にトイレを置いてないんです。
以前は、置いてたんですが、ムシってボロボロにするので、
置かないようになりました。
なので、我慢です^。^*
長時間のお留守番の時は心配になりますが、
出掛ける前にチッコをさせるようにしてます。

↓ダイヤくん、アフロだ~(*^-^*)カワイ~
COCOも目指して伸ばしてますが、カットしないと限界になってきました^^;

ちょこぼも同じです
ケージの中では絶対にしませんっ
あたしもなんでだろう?と疑問ですが(そんなに長いお留守番もないのでいいかな?と)
今は ケージもちっちゃくしてトイレシート置いていません 
(お部屋の隅に置いてあります)
夜も一緒に寝てますがトイレに行きません
寝っぱなしです

こんにちは。あんずは私とお母さんが買い物にいって帰ってきたらおしっこするっていうのが習慣なんですよ。留守番中にはしません。帰ってきたらおしっこします。

私のお母さんはあんずと一緒にねてますよー☆(私は寝相が悪いで・・・笑)かわいいイチゴのフワフワハウスがあるんですけど、それも入ってくれないんで・・・(--;)ゆみんぐさんとまったく一緒ですよ。

トイレの習慣も、ワンそれぞれですねー!
お出かけしてて、我慢してるんじゃないかと思うと、気が気じゃないですよね、
ゆきんこさんの気持ち、わかります。

うちは、寝る時はケージの中に一人で寝ます。トイレも置いてあるので、結構自由にしてます。

ダイヤちゃん、夜トイレに起きて、拭いてくれなきゃ眠れなーいアピール、
これまた、夜中なのにかわいいんでしょーね!!

ゆきんこより。

【皆さんへ☆】
お返事遅くなりました。。。
今回、皆さんのコメントを読ませてもらって
けっこう、お留守中にトイレに行かない子が多いんだな~。。。っておもいました!
ダイヤが神経質なのかと心配していたので
そういう訳でもないのかな~。。。と少し安心する気持ちもありました。
沢山コメントをくださって
本当にありがとうございます☆



しんちさんへ*

以前、私が働いていたので
留守の間狭い所じゃかわいそうかと思い
広めにしたんです!
夜もたまに一緒なんですね~^^
トイプーは抜け毛が気にならないのでいいですよね~☆




あれん*coさんへ*

広くしていても、結局のところ同じ場所にいるので
あそこまで広くする必要はないのかもしれません(笑)
あくまで、私の自己満足なんだとおもいます^^;




micchiさんへ*

そっか~!!『州』の字なんですね~!!!
体験してみたいな~!その感じ^^
相変わらずアニーちゃんの可愛さに
いつも癒されています^^
アニーちゃんもやはり毛は抜けにくいんですか?
すっごく心配していたので
今回みなさんのワンチャンの様子も聞けて良かったです^^




hiroさんへ*

chocoちゃんはお留守はハウスじゃないんですね~!
ダイヤもそうしてもいいんですが
やはり、何かあったら。。。と気になってしまって。。。
心配性なわたしです^^;




siuさんへ*

広めでしょ^^
でも、ダイヤにとっては
そんなことはあまりどうでもいいころなのかもしれません^^;
ある事件。。。気になります!!!また機会があれば教えてください☆

ぷりんちゃんはお留守中もトイレに行くんですね!
私もできれば、そういう子になってほしいです。。。
もし、我慢してるのであれば可哀相だし><
ワンコそれぞれ違うんですね~!!!




そら子さんへ*

我が家もベッタリ一緒になっちゃってます^^

男の子の方が???!
それ統計とってみたいな~!!!
さくひなちゃんはお留守中も出来る子たちなんですね!
自分のお部屋を汚したくないのかな~。。。とも思ったんですが
一緒にいる時には、ちゃんとそのトイレに行くんですよね~。。。
。。。。気になります!




ゆみんぐさんへ*

そうなんですよ~!!!
お昼間に一緒にいると
ちょこちょこおトイレに行くんです!
でも、お留守番の時は行かない。。。

ダイヤは私が帰ってきてハウスから出しても
すぐにトイレには行かないんです。
だから我慢してるわけでもないのかな?と思ったり。。。
ココちゃんは我慢してる感じなんでしょうか???




アンリさんへ*

やはり我慢???なんでしょうか!
そっか。。。拭いてもらえないからしないってことですね!!!
関係してるかもしれない。。。
でも、、、私としては、拭きたいんですよね。。。><

けっこうお部屋は広めでしょ^^
でも、決してお利口さんなワケではないですよ(笑)




ビネさんへ*

膀胱炎が心配ですよね><
私もそれだけがずっと気がかりでした!
でも、けっこうしないワンちゃんがいることにビックリ!!!

夜もしないんですね!
寝る時は私の場所にいてても
『ダイヤ、のいてほしいな~!』って言うと
のいてくれます!!!
言葉をちゃんと理解してくれてるんだと思うんです!
一緒に寝てる人が多いのも
なんだか少し安心しました☆




ゼロ子さんへ*

私も以前働いてた時は、だいたい留守時間が9~10時間。
でも、していませんでした。。。
どうなんだろ?我慢してるのかな~?
本当に、話せなくても心の声が聞こえるだけでもいいのに。。。




コォさんへ*

一緒です!!!
何か要求があるときって
鼻でツンツンしてきますよね^^
あれってなんだかウレシくないですか~?
ワンコの気持ちが伝わってくる瞬間ですよね!!!

ダイヤは雨降りなんかでお散歩に行けず
一日中家に一緒にいる時には
朝起きてから眠るまでの間に
多い時は5~6回、7回は行ってるかもしれません。




ゼロママさんへ*

ゼロくんも気になってたんですね~!
私も気になってるだけになかなか日記にアップできませんでした。。。
。。。が。アップして良かったです。
他のワンちゃん達の様子も聞く事ができたので!
うんP。。。する時間帯って決まってますか???
これもまた、ダイヤは不思議なほど
ある時間帯にする確率が高いんです!
また日記にアップしますね~!
食糞の癖があるんですね。
それも治す方法ってあるんですかね~?
でも、みんながお片づけするからみんなの前でする!
もしかしたら、ダイヤのいない時にしないのは
やはり、拭いてくれる人がいないからしない。。。に関係してるのかもです。。。><




nushicocoさんへ*

一緒に枕で頭をならべる幸せ、めっちゃ分かります☆
寝息とかが聴こえたりするのも、可愛くて仕方ないですよね!

そっか。。。cocoちゃんはシートをむしっちゃうんですね!
シートを保護するカバーをつけてもダメなんでしょうか?

アフロ目指して伸ばしてますよ~!
限界に近いくらいのモコモコの時って
めっちゃ可愛いですよね!
cocoちゃんはアフロですか?
ダイヤはコンパクトなアフロにしようと思ってます^^




ゆきぼさんへ*

私も最近はそんなに長い留守番がないんですが
またお仕事しようかな?って考えてるので
そうなった時にまた気にしなきゃいけないな~。。。て思って。。。
夜もちょこぼちゃんはトイレに行かないんですね!
ダイヤはたま~に一回くらい行く事があります。
だから、それで起きるのも気にならなくなりました^^




マーブルチョコイチゴさんへ*

お母様があんずちゃんと一緒に眠ってるんですね^^
いちごのハウス、よく見かけます^^
実は実家にそういうハウスがあるんですが
なぜかダイヤは入ろうとしないんですよね~。。。><
我が家が私たちより、ダイヤの方が寝相悪いんですよ~(笑)




はなhannaさんへ*

ほんと!みんなそれぞれの習慣みたいなものがあるんですね!
なんか、予定より帰るのが遅れた時とかやっぱり気になるんですよね><
それさえ気にならなければ特に他に気にする事はないんですが。。。

はなちゃんは一人で眠って、ちゃんとトイレにも行けるんですね~!
それはかなりお出かけも安心ですよね☆

ダイヤに夜に拭いて~!!!って起こされるのも
私的には苦痛になってないんです^^
けっこう眠りが浅いほうなので、ダイヤが動きだすと
自然と目が覚めます^^
ベッドの下でシッポふりふりしてるのは本当に可愛くて
ムービーにおさめたいくらいなんですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
