DIA☆ry 再再×?放送!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

再再×?放送!

Category : ゆきんこ
          
少し前の話なんですが。。。

バァバ(おばあちゃん)を誘って

スンドゥプチゲを食べに行きました。

糖尿病のため、外食に誘ってもいつもは行かないバァバですが

韓国ドラマにハマっているせいか、今回は行こうかなって言ってくれました♪

1002041.jpg

辛くて美味しい豆腐のチゲです。

バァバはなんと初めての韓国料理。

すっごく美味しかったのか、すっごくウレシかったのか、

あっという間に完食!!!

ここ何年もバァバがあんなに沢山、

ご飯を食べているのを見た事がありませんでした!

銀のスプーンやお箸で食事するのもなんだか嬉しそうで!

それが私はなんだかスゴく嬉しくて^^*

帰り際、一緒に食べに行った弟も

「バァバよく食べてたな~!久しぶりに見たわ!」って喜んでました。


大好きな人が、笑顔で食事しているのを見れるって

なぜこんなに幸せな気分になるんだろう☆





バァバやママが韓国ドラマにハマり始めた頃。

私は絶対に見る事ないだろうな~。。。と思ってました。

韓国ドラマはおばさんがハマるものって思ってました。

でも、、、。

ハマってしまったんですよね~^^;

私がおばさんになったのかな?(笑)

【チャングムの誓い】。

宮廷で王様のお料理を作る女官のお話。

料理だけつくってる話じゃないんですよ~!

そこに色んなドラマがあるんです!!!

全巻揃えてしまうほどハマりました^^



何度見返した事か。

たぶん、10回近く私の中で再放送されてます(笑)


先日、旦那ちゃんのお友達からオススメの韓流ドラマがないかと聞かれ

もちろんの事ながら【チャングムの誓い】を勧めたところ

とりあえず3話まで貸すことになりました。

貸す前にと1話だけ見た(見てしまった)ところ。。。

また始まりましたよ、再放送^^

5日間で24話まで見ました。

そんな訳で寝不足中。。。><

残り30話。

寝不足の日々はまだまだ続きそうです^^;








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

  

Comment

大切な人が喜ぶすがたとか嬉しいですよね
韓国ドラマはまりますよね
アンリははまるのでみてませんw

やっぱり「食べる」って、生きる力っていうか、
命の源で、美しいんでしょうねー!
なんかそんなことを考えちゃいました。

うちのちびっこがまた相変わらず食べない!
自力で食べだすと、みんな息をひそめて、
「食べてる・・。」とささやき合います。

おいしそうに食べてくれると幸せを感じますよね!

24を始め、海外ドラマは絶対にハマる
自信があるので、韓流ドラマはまだ
手を出していないんです。

きっとハマるだろうなぁ。
でもおもしろいなら、見てみたいなぁ。

ゆきんこより。

アンリさんへ*

アンリさん、はまっちゃうタイプなんですね^^
確かに見始めると時間が足りません(笑)

大切な人の笑顔って本当に自分も幸せな気分になりますね☆




はなhannaさんへ*

『食べる』って命の源なんですよね!
美味しく食べるために健康でいなくっちゃと思います^^

みんな食が細いんでしょうか^^
きっと成長していくにしたがって
どんどん食べれるようになるんじゃないでしょうか♪

美味しい食事を大切な人たちと囲めるっと幸せですね☆




しんちさんへ*

24!!!
永遠の私のベストDVDです♪
シーズン8で終わっちゃうんですかね~。。。><
永遠に終わらないでいて欲しいです^^*

チャングム、私的にはオススメです!
主人公のイ・ヨンエさんがまたすっごいキレイな女性で☆
時間があれが一度、3話まででも見てみてください^^
それで興味がばなければハマらないかも☆

良かったなーっ!
バァバ孝行できたね、バァバ美味しかったんやなぁ
分かるわぁ、韓流はまってる時の
韓国を感じれるものすんごい触れたくなんねんなー♪
バァバ嬉しかったやろねぇ♪
家族の幸せそうな顔見るのって、ほんま嬉しいよな。こっちも幸せ感じるもんなぁ。
バァバ元気でいて欲しいな!

ほんまチャングム好っきゃな~~~
見たらハマるのは確実なのは分かってるが。。
長い!!!! よね。。
んでまた見るユーもすごいわ・・・。
今、TVで冬ソナやってるやんかぁ、何度も見たのにまた録画までして見てんねん。
人の事言われへんわ。。

ゆきんこより。

のんこへ*

そうなのよ~!
めっちゃバァバが喜んでくれてさ~!!!
韓国ドラマで韓国料理を目にして
一度あんな食事がしたいって思ってたんだって^^
今度は、宮廷料理みたいなのが食べれる所を
探して連れてってあげたいな~って思ってるねん^^

チャングムのあの志の強さとか
逆境に負けない姿勢とか
情の深さとか。。。
何度見ても泣いてしまうし、
続きが分かってても見てしまうねん><

冬ソナも最初全然興味なかったけど
以前、朝にやってた再放送で私も観たよ!
あれも、ハマるのわかるわ~^^
バァバもヨンさまが大好きで
この間バァバのお家に行ったら
色んな雑誌からヨンさまを切り抜いて
自分で額縁にはめ込んだりしてさ~!
おばあちゃんになっても
恋心があるって素敵やな~って思った☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
