DIA☆ry ニンニク風呂


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

ニンニク風呂

Category : Dia
          
今日はダイヤのお風呂の日���C

最近周りのワン友さんの間で流行っている

ニンニク風呂を体験してみる事に�j�R�j�R�B�@����


0906031.jpg

お風呂の嫌いなダイヤはとっても憂鬱そう��

お風呂には、ダイヤのお腹あたりまでのお湯を温度37度でためました。

そして。。。

0906032.jpg

お風呂の中でニンニクを搾って、入浴準備完了☆

ニンニクのかすだけがガーゼに残ってました!

ニンニクのニオイはほとんどしてなかった気がします���I��ς�
 
0906033.jpg


2分間、ダイヤにお湯をまんべんなくかけてあげて、マッサージしてあげてBrilliant.

そして、いったんお風呂から出してあげて少し休憩をしたら

またお風呂にいれて、さっきと同じように。。。。。

コレを5回繰り返しました�j�R���


そして、体をタオルで優しく拭いてあげてオシマイ��

0906034.jpg


ドライヤーをしないからダイヤは不思議そう�I�H

ニンニク風呂ってドライヤーは使わずに自然乾燥させるらしい�L���L��

寒くないかな???ちょっと心配�G���������͂��Ă�������

0906035.jpg

自然乾燥中、ダイヤはオモチャで遊んでました����


乾いた後は、丁寧にブラッシング�j�R�j�R�B�@����



終了~��

0906036.jpg


シャンプーとドライヤーなしでも、こんなにフワフワになるんだぁ�L���L���i�s���N�j

けっこうラクチン�O�[�I

汚れがとれているかどうかは。。。。。

分からないのが残念かも��


試したワン友さん達が言ってたように

ダイヤを入浴させた私の手もシットリしていました3�́[��


ニンニク風呂って虫除け効果もあるらしいbikkuri01

0906037.jpg


そうそう!!!

入浴後のダイヤの体はニンニクのニオイは残っていませんでした�Ђ悱







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

Comment

ふぅでち

ダイヤくんもにんにく風呂に入れられたんや
ウチもやられたで

でも ドライヤで追いかけられへんかったから
これはこれで許せるやんなぁ

乾くまでモゾモゾせえへんかった?
ウチはクッションにからだ なんべんもこすりつけたわ

でも乾いてからは あんまりカイカイないねん
不思議やんな

ママがなぁ
ふぅちゃんとダイヤちゃんの
やり取りが可愛いから
今日から真似して
ぱぴが書いてこいって言うねん!

ほんまあわよくば
やってる事
ぱくってったろって考えよるから困るでちよ


ダイヤちゃんもニンニク風呂
入ったんでちね-♪

全然ニンニク
くさくないんでちか!?

ママが人間用のん
入った時に
体あったまって
つるつるなったから
ええんやろな~って

ふぅちゃんの日記見て
やりたいやりたい言うてな-
今この日記見て
明日やるど!って
張り切ってるでちよ…

明日トリガラみたいな
写真撮られるのが
今から憂鬱で
仕方ないでち…

>ふぅちゃんへ☆

Dia
ボクもなんか入れられたよ!
ドライヤーがいつもイヤやってんけど
今回はそれがなかっただけでも
ちょっとホッとしたわ。。。

乾くまでがね。。。
モゾモゾするよね。。。
ボクもラアグにいつも体をこすりつけようとするから
ゆきんこが乾くまでの間は
なんかラグの上にもう一枚
カバーみたいなんしてたよ!
けっこうそういうのん、ゆきんこウルサイねんe-330

ボクも乾いてからなんかカイカイしてないわ!!!
けっこうイイんちゃうかなぁe-420

>ぱぴたんへ☆

Dia
ぱぴたんのママ面白いね~!
でも、面白そうなことはパクったほうが
イイと思うわ~って
ゆきんこが言ってたよ~e-282

ニンニク風呂は全然臭くなかったよe-284
ぱぴたん今日入ってるんやぁe-224
鶏ガラみたいになってる写真
ボク見るのん楽しみやわぁe-343
どんなぱぴたんでも好きやでえ~e-266

人間用もやっぱりあるんやね~!
ゆきんこにも試してみたらって言ってみるわe-420
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
