DIA☆ry 行ってきま~すの風景

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

行ってきま~すの風景

Category : Dia
          
ダイヤはとっても寂しがりやさんです。

晩ご飯のお買い出しに行ったりする時

ダイヤはお家でお留守番。

1001181.jpg

私が出かける空気を感じてか、すぐに警戒態勢にはいります。

『すぐ帰ってくるからね~^^お買い物行ってくるね~!』

声をかけてダイヤをケージに入れようとすると。。。

1001182.jpg

のけぞって、抱っこされにくくするんです(笑)

毎回、毎回^^

こんなのされると、少しのお買い物も行けない気分になっちゃうよ~!!!

1001183.jpg

最近は先日登場した湯たんぽワンコと一緒にお留守番。

少しずつ自分の物だと分かってきたみたいです。

お買い物から帰ってきて、湯たんぽワンコと一緒にリビングに出してあげると。。。

1001184.jpg

ちょっとだけ仲良くなれたかな^^*



夕方によくある、我が家の風景でした☆









********あいすとダイヤ初対面********

photo by kaor!

先日、友達ワンコちゃん達と新年会をしたのですが

kaor!ちゃんがあいすを連れて少しだけ顔を出してくれました♪

ダイヤはこの日あいすに初対面!!

1001185.jpg

気になるのかな?

ニオイをいっぱい嗅いでいました^^*

1001186.jpg

きっと、ママのぱぴたんのニオイはするけど

ぱぴたんではない。。。

誰???みたいな感じでしょうか(笑)

男の子はやっぱり自分の赤ちゃんに会っても分からないのかな~?








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

ひとりぼっちは寂しいもんね・・・
でもそんな顔で見つめられたら
困ってしまします。
行くの中止ってなりそうです・・

ショーンです

えっとね、お留守番させるときは
行ってきますとか、バイバイって
手を振ったりしてはいけないそうです

私もそう聞いてから、何も言わずに
ポイっとケージに入れて、ふぅと顔を
合わさずに部屋を出ます

たぶん、わんこは飼い主の気持ちを読む
んだと思います
かわいそうって思うと、押せば連れてって
くれると思うんじゃないかな

うちも同じ同じ!
私が用意しだすと焦ってそわそわしだしたり
キュン、、、て1回だけ言ったり^^;

でもケージに入れて撫でながら
すぐ帰ってくるからね、お利口にお留守番しててね!
って伝えるとchんと分かるみたいで
お利口にお留守番してるよー♪

何度か動画を撮ったんだけど
伝えていくとちゃんとお利口にしてるけど
伝えずにいくとずーっとキュンキュン^^;

つかさに聞いても言っていかないと
何でなんも言わず行くのー?って感じでずっとそわそわしてるみたい笑

一人は悲しいよね
我が家はしたくするともう・・凄いです><
犬により 伝えたほうがいいこと駄目なこいるみたいですね
うちは・・どっちもどっちww

ゆきんこより。

ポチさんへ☆

行くの中止にしたい気持ちになりながら
でも、行かなきゃならない買い出しに行ってます^^
こればかりは仕方ないですもんね;;




トイプーのふぅちゃん&ショーンさんへ☆

そうなんですか~!!!
初耳です。。。
そっか。。。連れてってもらえるかもって期待しちゃうのかな><

ダイヤは突然ハウスさせると
鳴くんですが、そんなのも
いつかはなくなるんですかね~。

今日の夕方が一度それで行ってみます☆




kaor!ちゃんへ☆

そうなんだ~!
ダイヤも鳴きさけぶわけじゃないんだ~。
ただ、私がお化粧をしだすと
出かけるって感じてるみたいで
足下をずっと離れないねん。
で、行く前にケージにいれると
ク~ンって。。。
でも、待っててね~って言うと
そのまま大人しくはしてるんだ~。

難しいね~。
しつけって方法って色々ありすぎて><
ダイヤに合う躾をしていこうと思います☆




アンリさんへ☆

そうなんですよね!
そのワンコによって合う躾があるんでしょうね。

アンリさんところはそんなにスゴイんですか~?

一度伝えず出かける方法も試してみて考えようと思います^^

ダイヤ君 ゲージでお留守番なんですね^^
最近 ゼロはリビングにフリーです♪
我が家に来たときから ゲージでお留守番だったので 当たり前って思ってるみたいです^^
いつも一緒ならではの悩みですね♪ 
ダイヤ君は 幸せやね~~~^^

そうそう ふぅちゃんのところで
あいすちゃんとの対面&ぱぴたんへの
愛情!!! 見ましたよ~~~
あんなに小さくても お出かけできちゃうんですね^^
ダイヤ君 ものすごい勢いの写真笑っちゃいました^^
ほんとに 大好きなんですね♪
ガンバレ! ダイヤパパ!!!

cabuもだ~~~
cabuに甘甘の私は『淋しいの?』なんて聞いてしまう@@;
最近は『ワン!』と言いながらゲージに入ってくれるようになりました。
多分 厄介娘が居るから 察してくれてるんだろうなぁ~って。親バカです。
ゆきんこさんも パピィ迎えませんか?^^

あいすちゃんとの初ツーショットだったんですね!!
そんな場所にご一緒させて頂いてたなんて!
幸せ*^^*
そのうち『パパ~』って追いかけられるよ♪

おやまぁ!!!
あいすちゃんてダイヤと並ぶと、想像以上に大きいのねっ!
もっとちっちゃいと思ってたぁぁ
初親子写真なのね~☆
ダイヤすんごい興味深々な表情してるなぁ。。 どんな気持ちなんやろなぁ

お留守番決定の時の、生のけぞり見させていただきましたね。。
あれでも可愛いよなぁ
ほんま置いてくのグッと我慢せなあかんもんなぁ

お出かけの雰囲気や、おやすみの雰囲気を
ちゃーんとわかるんですよね!

ダイヤちゃんも一人になるのが淋しくて・・・。
だってね、ゆきんこさんの愛情いっぱいに
過ごしてるんだから。

いっぱいKissしてあげてください!!

うんうん分かります・・*
後ろ髪引かれる思いですよね。。。
私もお留守番させるのは、可哀想だなと
思いながら、嫌がるCOCOをギュッと抱っこして
からサークルに入れてます^^;
たまに声をかけちゃったり^^;エヘ

なるべく直ぐその場から離れて出掛けるようにしてますが、
忘れ物して戻ると泣かれちゃうのヾ(・ω・`;)ノアセアセ

ダイヤくん、あいすちゃんと初対面☆。.:*:
微笑ましい~^^*

ゆきんこより。

ゼロママさんへ☆

ゼロくんはリビングでお留守番なんですね~!
ダイヤもそうしようかなって考えたことがあったんですが
いない間に万が一何かがあったら。。。っと
心配性な私には踏み切る勇気がなくて><
働いてた間は一日に9時間くらいお留守番だったので
お留守番が多かったのですが
今はベッタリなので甘えたさんになってます。

ビックリでしょ!
ダイヤのぱぴたんスキスキぶり^^
ワンコにも恋心があるんだな~って思わされました。
初恋の相手と恋が実ったダイヤは幸せ者です☆




cabuママさんへ☆

一緒です(笑)
ダイヤに甘甘すぎたから、ダイヤが甘えたさんになったんだと思います^^;
cabuくんもママ大好きですもんね~☆
お留守番は淋しいでしょうね!!
周りがみんなパピー迎え始めて
本当に私もパピィ迎えたくなっちゃいますよ~^^*
ribuちゃんの赤ちゃんも言ってるうちですよね~!
一ヶ月弱ですもんね☆
ダイヤとお誕生日が近くなるので、
一緒にお誕生日会とかしましょうね~♪

そうなんで!
あの日、ダイヤは初対面だったんです^^
でも、皆さんにもあいすに会ってもらえてなんだかうれしかった~♪
パパ~って追いかけてくれるといいんだけど^^*




のんこへ☆

思ってたより大きかった?
体重はダイヤの3分の1なんだ^^
ダイヤ、ちょっとビビリ気味(笑)
たぶん、初めて見る顔に『だれ~?』って感じなはず^^

あののけぞり、ちょっと可愛いよね~!
毎回胸の奥がキュンってなるわ~><




はなhannaさんへ☆

本当に、ワンコはよく分かっているし
空気を感じてます!
実は、ダイヤだけじゃなくて
私がダイヤと離れるのが淋しい。。。
私が分離不安???って感じです^^;

毎日、数えきれないくらいkissしてますよ~☆




nushicocoさんへ☆

一緒ですね~!
ギュッて抱っこしてサークルに入れてます^^
私もなるべくすぐに出かけるようにしていて
ちょっとモタモタするとダイヤがキュンキュン言い出して。。。
cocoちゃんにはおやつとか入れてってあげたりしてるんですか~?
ダイヤにおやつを入れる玩具を買おうか迷い中です。

あいすとの初対面、とりあえずはワンワン吠え散らさなくて良かった~♪

甘えんボかわいいなぁ~❤
ハッチなんて、ケージにガムさえ入れてあげれば「いってらっしゃーい」って、
かなりあっさりした感じですよ(笑)
普段私がしつこいから一人の時間が嬉しいのかな^^;

そんなかわいい抵抗をされてしまったら
出かけるの嫌になっちゃいますよね。

うちの場合は、オヤツを仕込み、そっと
いなくなります。出かける準備をしてると
「私はオヤツ」って分かるらしく、
ソワソワしてますよ(笑)

ダイヤくんとあいすちゃん、初対面した
んですね~。きっと不思議だったんだ
ろうなぁ。ダイヤくんパパかぁ・・・

会社に行く時と遊びに行く時と違いが凄いですよchoco
察知するのかな。ダイヤくんとあいすちゃんの2ショット可愛いですね。

ゆきんこより。

コォさんへ☆

ハッチちゃんはガムで諦めてくれるんですね~!
ダイヤもガムが大好きなんですけど
こんな時はお菓子には目もくれません><
私も普段、かなりしつこくつきまとってるんですけどね~(笑)
もっとしつこくしてみようかしら^^*




しんちさんへ☆

そうなんですよ~。
でもこんな甘えたにしたのは私なんですけどね~。。。^^;

さっこちゃんも、おやつで楽しんでくれるんですね!
ダイヤって実は、こんな時や外出先では
おやつに興味を示してくれないんです。
せめて、それで興味を惹けるなら。。。と
思うんですが。。。;;

そうなんですよ~。
ダイヤはパパなんですよ~。。。
。。。。。。私ですらまだママになってないのに^^;




hiroさんへ☆

わ~^^
コメントありがとうございます☆

chocoちゃんも違いを分かって察知するんですね~!
ワンコって本当に賢いですよね^^

週末にまたゆっくりあいすに会ってきます♪
仲良くなってほしいな~☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
