DIA☆ry おnew

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

おnew

Category : Dia
          
mabu.jpg

気持ちのイイ季節になってきたね~Brilliant

お昼間はリビングにいるのが眩しくなってきたわぁ!


そうそう。最近、ボク、喉が苦しくて

カッ、カッって咳してしまうことがあるねん。。。

風邪かなぁと思って、ゆきんこが病院に連れてってくれてんけど

どうやら、ボク気管がちょっと細いみたやねん�ł�3

だから、仕方ないって言われてんやんかぁ。。。。��


そしたらね。

ゆきんこがボクのために新しい首輪を買ってくれてんbikkuri01

ちょっとでも、首に負担が少ないようにって選んでくれてん�j�R�j�R�B�@����

めっちゃ優しいやろ~��

ゆきんこはボクの事が好きで好きでたまらんみたいやわぁ^^

0905315.jpg

DSC_2276.jpg


ゆきんこ : でもこれ。。。
       首に負担かかるね。。。。。^^;
       可愛いから、まぁいいか^^




スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

Comment

ダイヤちゃん 気管支が細いんかぁ
咳でて辛いのん?

でも ママやさしいな
すぐ細いカラー買うてくれたんや
それにこれ首だけが引っぱられんようになる
タイプやんな

ママに気に入ったフリしたダイヤちゃんも
大人やな(笑)
ママとパパ 大事にな ウチもやけどな

>ふぅちゃん☆

Dia
そやねん。。。細いらしいねん!
負担がかからへんのは太い首輪のがかからへんねんて!
でも、なかなかボクの首周りサイズで
幅が太いのんで、可愛いのって見つからないらしくって。。。
で、結局、ボクがパピーの頃に使ってたシリーズの
幅が太いバージョンで(1.8 cm)
胴にも巻くタイプのんにしたみたい。。。

ボクこう見えてけっこう大人やろ?

お互いママとパパを大切にしてあげよね~v-120

モコも…

この数日、カッカッ!って言ってる(・_・;
何か喉に入ったかなぁって程度に思ってたんですが…
ダイヤくんは、気管支が細いんですねー

まだ続く様なら、うちも カラー考えよぉかな(^o^;
 

ダイヤちゃん器官が細いんやね
(´・ω・`)

カッカッってなるの、しんどいなあ…

でもきっとゆきんこちゃんが
買って来てくれた
ハーネスつけてお散歩したら
前よりは辛くなく
お散歩できるね(=゚ω゚=)♪

ぱぴのお友達も
器官が細くってハーネスなんやけど
http://item.rakuten.co.jp/dogskip/c/0000000199/
のやつは結構良いみたいです☆

モニターもしてみたらしいけど
良かったって☆

また良かったら
覗いて見てください♪

>たかたかさん☆

なんか、あの乾いた咳って気になりますよね。。。
ダイヤはたま~にフガフガしたり
カッ、カッてするから気になってて
病院に行ったんです!
気管が細いからだね~って言われました。

今まで2,5cmほどの幅の首輪をしてたんですが
だんだん傷んできて、新しいのも太いの探してたんですが
今回は胴輪もついてるものを試してみようと
購入してみました。
モコちゃんも咳するんですね。
病院に行く機会があったら聞いてみてもいいかもしれないですね。
分からない状態ってなんか不安ですもんねe-263

>ぱぴこさん☆

やっぱり、咳してる時ってツライのかなぁ。。。

教えてくださったとこ覗いてみたよ!
やはりベストタイプのハーネスがいいのかなぁ?
病院の先生にはどっちでも大丈夫ですよって言われて、
今回はコレを購入したんだけど
ベストタイプも気になっててん。
夏、けっこうピッタリとつけるものだから
暑いかなぁ?と思ってやめてんけど。
様子見て、考えみるね^^

ありがとうe-266

ダイヤちゃん 気管が細いんですね~

ちょこぼのお友達のちわわちゃんも気管が弱くて 首輪で苦労してます ちっちゃすぎて

ぼ~もカッカッ ふがふがよくしてます
次はハーネスにした方がいいのかなぁ~?

おっ
コレは同じブランドなのかい? かわいい配色の♪
二人のダイヤへの愛情はほんまいつ見てもすごいなぁって思う。家族やもんなぁ
私は飼い犬にそこまでの愛情を注いだことがなかった。。。
首輪選んでるゆきんこの姿、ほんまになぁ母やったからさぁ
ダイヤ、幸せやわ。

>のんこへ☆

そやねん!同じとこの大きいサイズに結局したよ^^
なんか、あの色目がダイヤには似合ってるかなって思ってe-265

本当に家族だよ~☆
そりゃあ、子供だったら本当に可愛くて仕方ないんだろうね。
ダイヤでこんだけ可愛いねんもんe-420
ちょっと。。。子供考えてみてもいいかなe-343

せっかく縁があって我が家来たダイヤには
本当に幸せな犬生を送らせてあげたいんだ~e-276

>ゆきぼさんへ☆

ちょこぼちゃんもフガフガするんですね!
あれって、めっちゃ心配になりますよね。。。
ダイヤの場合は先天性のものだろうって言われました。
たぶん、このフガフガは残るかもしれないそうです。。。e-263

ちょこぼちゃんもあんまりカッカッてするようなら
ハーネスにしてあげてもいいのかもしれないですねe-420

フガフガ、カッカッ

始めましてv-22
レイラの母です。

うちの、パルもカッカってするので、心臓病からも咳が出ると聞いたので、心配してお医者さんに行きましたv-356

でも、ポメでマズルが短いので、鼻や喉からが原因で心臓は大丈夫と言われました。ホッv-355

3歳頃涙やけが治ったら鼻炎っぽくなったので、フガフガ、カッカッが始まり、最近では、レイラのイタズラを叱った後、ゲボッ、フガッてしてますv-292
でも、今年10歳、メッチャ元気ですv-346

>パルママさん☆

コメントありがとうございます^^

そうなんですね!
なんか心配になりますよね!
私も心臓病が気になって病院に行きました。
同じく、ダイヤは喉からということでした。
だから、それで安心したところです☆

10歳になってめっちゃ元気でいれるって
本当に幸せなことですよね!
少しでも沢山長生きしてもらって
楽しい時間を沢山共有していきたいですねe-265
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
