DIA☆ry お天気の悪い日には。。。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

お天気の悪い日には。。。

Category : ゆきんこ
          
新しい急須を買いました。

1001122.jpg

中側に細かい網の目がはったもので

粉茶なんかにも対応できそうな急須。

小さめなくせして、わりといいお値段xx;

でも、美味しいお茶がはいるみたいです^^

お茶好きの私としては

少しでも美味しいお茶を飲む為にと

買ってみました。

1001126.jpg

美味しい!

。。。。。気がする^^;

美味しいのはお友達から頂いた

特上のお茶っ葉のせいかも(笑)




今日は朝からお天気が悪くお散歩にも行けませんでした。

私はお茶を飲みながら、たまっているビデオ鑑賞^^

お散歩に行けないダイヤのために

おいしいおやつを用意してるよ~♪

1001121.jpg

鳴門金時さんだよ~☆

手のひらサイズで小さくて可愛い^^*

携帯とほぼ同じサイズでした。

小さいので、蒸かすのもラクチン!

1001127.jpg

ダイヤはあっという間に完食。

私も一口もらったけど、さすが鳴門金時!

小さくても甘~い☆



明日はお散歩に行けるかな~♪








********今日のあいす********

photo by kaor!

ママとお揃いのお洋服を着て

ちょっと女の子っぽく見えるかな~^^*

10011210.jpg

お洋服を着てお散歩に行くのは

もう少し我慢だね~☆








スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

最近はペットボトルのお茶で
済ませることが多くなってますが
急須できちんと入れたお茶は
おいしいですよね(*^_^*)

アイスちゃんのお洋服
左上のをココも持ってます☆
Little Peachさんのお洋服は
パピーにも着せやすそうですね♪

ココはお散歩中に足をあげて
うんPをすることはないんですが
逆立ちでおしっこするお友達がいます(^^ゞ
いろんなワンちゃんがいますね~

わっ^^♪
早速keynoteが活用されてるぅ^^♪
素敵な写真にさらに雰囲気が加わって
すっごくいい感じ☆

ダイヤちゃんもお芋大好きなだぁ~^^
こないだあんずとなつめにも鳴門金時蒸してあげたけど
幸せそうに食べてたよ~♪そんな姿みてると
私たちも食べたくなっちゃいますよね!

お茶も急須一つで味が変わると思います^^
私も、お茶大好きだから
今度お茶会でもしましょ♪

ゆきんこより。

ゆみんぐさんへ☆

ペットボトルのお茶も最近、種類が沢山ありますよね~^^
私は眠る前にお茶を飲むことが多くて
急須が必需品です。
今回のこの八女茶は大好きな種類で
友人のおばさんがお茶屋さんのため
ちょくちょくいただくんです^^
ありがたい☆

アイスのお洋服はaiさんにお願いしたと言ってました。
本当にaiさんのお洋服は丁寧に作られているし
ワンコも動きやすそう!
aiさんの人柄が分かる素敵な優しい素敵なお洋服です^^

逆立ちおしっこ!たまちゃんかな?
なんか記事で読んだことがあるような。ないような。。。^^;




anzuちゃんへ☆

今日は(もう昨日だ^^)本当に×1000000ありがとう^^*
おかげでkeynoteがここにきてようやく活用できるよ~♪
今日はなんか、とにかく写真を貼付けたくていっぱい貼ってしまった^^;
少しでもオシャレに編集できるようになるよう
これからがんばるわね~!!!
いつか、anzuちゃんみたいな編集できるように
いっぱい参考にさせてね☆

鳴門金時って本当に甘いよね~!
私も少しかじってしまったよ(笑)
大きいの一本って、ダイヤが食べるには何日もかかっちゃうから
小さいサイズを探しててコレにしてん。

お茶、anzuちゃんも好きなんやね~!
急須ってけっこう大事だよね!
本当はお茶っ葉によって急須を変えたりもするらしいんだけど
そんなに沢山買ってられないしね~;;
美味しいお茶見つけたら紹介するわね^^
一緒にお茶会しよう♪

anzu先生、これからもMac指導よろしくお願いします^^ヾ

私も最近お茶ばっかり飲んでます★
アルルの1階のコーヒーショップの横の
お茶屋さんが
美味しそうなの色々あって気になってるのですが試した事ありますか??

急須って奥がふかそうですね~。
茶葉によって急須の形を変えるとか、素材の土を選ぶとか?

お茶とサツマイモ、我が家も今日のオヤツにしま~す♪

あいすちゃんもうお洋服着てるんや~~~
お揃いで あのサイズ手作りかな?
だんだん毛もクリクリしてきて可愛さ倍増ですね♪
ダイヤ君もおそろい着て 家族写真とか
いいかも^^

あいすちゃん ママとお揃いのお洋服 めっちゃかわいいね。小さいながらも 体つきもしっかりしてきたんじゃないですか?おうちの中を走り回ったりしてるの?

このあいだ WITHさんに行って お誕生ケーキたのんできましたよ。モコとモグ 二人分をひとつで。デザインも希望を言ってきました。どんなケーキになるか楽しみです。(ブログでの公開予定は1/17でーす。)

あいすちゃんどんどん大きくなってますね☆
ママとのお揃い、とってもお似合いです。

うちもお茶をよく飲みます。
最近は粉末の「カテキン茶」を飲んでるの。
お茶っぱが出ないので、重宝してます。

ゆきんこより。

マグのおっかぁさんへ☆

お茶ってなんだかホッとしますよね^^
アルル1階のお茶屋さん、
別のダイヤモンドシティの
同じお店でお茶っ葉を買った事がありますす!
その時は【さくらほうじ茶】というのを買いました。
私はフレイバーのお茶より、普通のお茶の方が好みでしたが
お客さんがあった時に、季節ものとして出すには良さそうでしたよ☆
今年もたぶん春を感じる事のできるお茶を購入しようと思ってます^^*

急須って奥深いですよね~!
こだわりきれるほど、余裕はないので
なかなか手を出せませんが^^;

冬のおやつにサツマイモって最高です☆
お菓子を食べるよりは体にいいだろうし!
朝から雪も散らついているし
温かいお芋さん美味しそうですね~♪




ゼロママさんへ☆

ワクチン後のお散歩に備えて
お洋服を用意してあるみたいです。
なので、少し大きめで^^
写真のうち何着かは、LittlePeachのaiさんとこで
作ってもらったものみたいです^^

毛がクルっとまいてて、毛ぶきもものすごくよくって
フワモコに近づいてるみたいですよ~!
もうちょっとしたら家族写真も撮れそうです♪




モコちゃん&モグくんのママパパさんへ☆

本当に小さいながらもしっかりと走りまわってるみたいですよ~♪
お家の中をパタパタと駆け回って、やんちゃし始めたようです^^

WITHさんで注文されたお誕生日ケーキ、楽しみですね~!
モコちゃんかモグくんが誕生日なんですね^^
私も公開されるの楽しみにしてま~す☆




しんちさんへ☆

あいす、しっかりと成長していってますよ~^^
ママとお揃いでお洋服を着て
なんだかまだ少し大きめのお洋服なんだけど
それがまた可愛いです☆

我が家にも粉末のカテキン緑茶を常備してますよ~^^
アイスの緑茶を作りたい時や
すっごい濃い緑茶が飲みたいときなんかに使ってます☆
便利ですよね~!

ダイアくん美味しいおやつ良かったね♪

親子ぺルック~❤
ってゆーか、あいすちゃん、もぉ待てとか出来ちゃうの!?
ちゃーんとママの横に並んでるけど!

お天気のおかげで
お茶を楽しみながら
ゆったり~まったり~の1日だったんですね♪

最近ピーーーッ!て
うちの近所にもおいもやさんがきてますよ!
寒くて食べたくなっちゃいます~
ダイヤくん、美味しいおいもさんを
おうちで蒸かしてもらって食べてるなんて
いいなぁ~~~♪

アイスちゃん、ずいぶん大きくなったねェ~
ママといっしょにお洋服きて
とってもかわいい~~~♪

あら 渋い急須だこと☆
美味しい茶が入りそうやなぁ
やっぱ見た目から影響する効果もあるもんな~
お洒落な器に盛ったお食事は
それだけで大半テンション上がるもんな~
今度、その急須でお茶入れてちょ☆

にょーーーーーっ!
なんてなんて可愛い洋服なのっ!!!!!!!
真ん中のポンチョ?風?
めっちゃ好きやわぁ~
あいすちゃん、しっかりしてきたなぁ
服を着た感じもしっくりしてきました♪
やっぱもう一匹欲しいやろ~~?♪


八女茶って、甘い感じがして美味しいですよね! 
パパ男の味覚だけかな・・・
それも、特上って書いてあるやん。
ダイヤちゃんが使ってるお皿、
デザートのお皿?
ププ家にも、同じものがあります・・・
アイスちゃん、志村けんのだいじょぶだぁ~
っぽくなって、可愛いやん!

ゆきんこより。

コォさんへ☆

ダイヤはお芋さんが大好きなんです^^
ハッチちゃんも好きなのかな~?

あいす、ちゃんと待てしてますよね!
どうおなんだろ?
でも、きちんとオスワリしてお利口さんです☆
なんと、オシッコもほぼシートの上で出来るようになっているらしいです!!!




ちいさんへ☆

最近は寒くてお家でまったりすることが多いんです><
寒いのがとってもとっても苦手で。。。

なつかしいな~!
その、ピ~!ってくるお芋屋さん。
実家にいた頃はよく聞いたのに
そういえば、こっちに来てからは聞いてないです。

ママとお揃いで、本当にキュート☆
ぱぴたんもしっかりママの優しいお顔になってます^^




のんこへ☆

渋いでしょ!!
なんか、実家とかにありそうな色目でしょ^^
でも、これがまたいい仕事してくれるんだ~。
わりとツヤがあって、キレイな色目なんだよ~。
器って重要だよね!
安いお茶っ葉だって、いい湯のみで呑むと
美味しく思えてしまうし。

ポンチョ可愛いよね^^
私もお揃いで欲しいくらい!
そやね~。
こうやって周りに2ワン飼いしてる人が増えると
もう1ワン欲しいって思っちゃう。
でも、大丈夫^^
愛しのダイヤさえいれば*^^*




ププ家さんへ☆

八女茶は渋みが感じられなくて
私も甘いって思います。
我が家の定番はこの八女茶なんです^^
そうなんです!特上です^^
友人のおばさんがお茶屋さんなので
その関係でいただいたりしてしまって、
こうやって贅沢なお茶っ葉をいただけるんです☆

ダイヤの使ってるお皿は
おやつの時用のお皿です。
なんか、パンナコッタをケーキ屋さんで買った時の
器だった覚えがあるんですよね~。。。^^

あいす、お洋服ブカブカだけど
またそれあ可愛いでしょ^^
志村けんのだいじょぶだ~!懐かしいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
