DIA☆ry 七種野菜雑炊

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

七種野菜雑炊

Category : ゆきんこ
          
昨日1/7は七草粥の日でした^^

実は、旦那ちゃんがあまり七草粥が好きではありません。

昨年は作ったものの、食べてくれませんでした><

今年はどうしよう。。。ってスーパーに行ったところ、

こんなものを見つけました!

1001081.jpg

七種野菜雑炊!!!

これなら食べてくれそう^^

そんなワケで昨日は湯豆腐をした後のお鍋で

この七種野菜雑炊をいただきました☆

1001082.jpg

美味しかったんですよ~!

。。。でもね。。。

なんだか、七草粥を食べた気分にはなれませんでした><

これでよかったのかと、夜にネットで七草粥とは???と調べてみました。

【七草】

調べてみて、改めて思ったのは。。。

来年からはやはり、旦那ちゃんが嫌がろうと

七草粥を食べよう!!!

だって、七種類の野菜を入れた粥を食べる事という記述はあったものの

今回食べた七種類の野菜は載っていないんだもん><!!!

私の人生、毎年欠かさず食べていた七草粥だったけど、
(そんな大した事でもないけど�A�b�v���[�h�t�@�C��

な~んか拍子抜けの1/7となりました。。。

1001083.jpg

ダイヤの分なくてごめんね。。。

味付けして作っちゃったの。。。;;



世の中、どれくらいの割合の人たちが

1/7に七草粥粥を食べてるんだろう?????







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

リンク、ありがとうございます!
早速、『はな』の方にもDIA☆ryを
リンクさせていただきますね。

今年は七草粥、食べました。
なーんか不思議な偶然があるかも?
ゆきんこさんは毎年食べてるのに
今年は食べなかった、
私はいつも食べていないないのに、
初めて食べたんです。
それも、ウィークデーの朝食はいつも、
スープとヨーグルトの流動食しか
食べないのに・・・。
結構においの強い草がありましたね。

あれが旦那さんの苦手かも・・・。

毎年続けていることを変えるって、
変な気分ですよね。

ププ家も食べ損ねました・・・
変わりに見るだけの七草を・・・
七草粥って人気ないですね。
パパ男は、苦い物が結構好きなんで
あの雑草臭さが好きです。
パクチなんか最高に好きです。
来年こそ食べますよ。

うちはね・・・忘れてて食べてません・・涙
七日カムバックーw

うちもダンナがダメで、結婚してから
1回しか食べてません。

世の中、こんな便利なセットがあるんですね。
本当だ~!入ってる野菜が全然違う。
これでいいのか?七草粥って感じ(笑)
でも美味しそうです☆

我が家も食べましたよー♪
へぇー(●^o^●)
こんなのあるんだー☆
便利ですねー。

我が家も味付けしてから
ココの取り分けるのを忘れた!
って思いましたー(^_^;)

今年も元気で1年過ごせますように・・。

ゆきんこより。

はなhannaさんへ☆

こちらこそ^^
これですぐにはなちゃんに会いにいけます♪

七草は初めて食べられたんですね~!
わたしはあの独特なニオイというかにがみというか。。。
あれが好きなんですよね~^^*
確かに旦那ちゃんは独特なニオイが苦手なのでそれでかも!!!

なんか、七草は私の習慣になってたので、すごく拍子抜けな気分です><




ププ家さんへ☆

見るだけの七草。。。
気になるのでこの後すぐに見に行こうと思います^^
私も苦いもの好きです^^
パクチは、ニオイが実はそんなに得意ではないんです><

私も来年はきちんと七草粥を食べま~す☆




アンリさんへ☆

忘れられてたんですね~!
私ももう一度7日カムバ~ックって感じです(笑)




しんちさんへ☆

けっこうダメな方もいらっしゃるんですね~!
私は一人で淋しく食べてます><

そうなんです!
最初は食べないよりはコレなら!!!って思ったんですが。。。
私的には食べてないのと同じ気分;;
確かに美味しかったですよ~☆




ゆみんぐさんへ☆

カットされていて、国産で
見た目も色目があって綺麗そうな感じでした^^
本当に便利な物が沢山でてきてますよね!

ダイヤにもって思っていたのに。。。
お塩をいれてしまって。。。;;

健康が一番ですよね^^

セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草
なんて・・覚えましたけど・・・
いつから食べてないかな??
お正月のごちそう三昧の疲れた胃をやすめるために七草粥・・我が家は・・ごちそうないし・・胃は丈夫(^^♪では理由になりませんね。ペンペン草はいらないかな??が本音(笑)

私もしっかりと食べたよ~
七草セット一人では多いんやけど
お野菜好きやし、やっぱりお正月で食べ過ぎた胃を休めてあげたいもんねぇ。
ほんとに素朴な味やけど、私は大好きよ。
それでも途中で飽きてくるから、
田舎で買った大豆など豆がいっぱい入った食べる味噌入れて食べました。

七草粥、大事な日やと思います☆

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね!

七草粥、我が家も食べましたよ~~~
一応ボスママが用意してくれました。
今はちゃんと七草粥セットがあるんですよね。
でも・・・ボスママ、珍しくお塩入れるの
忘れちゃったんですよ~^m^
だから、かなり草っぽい味がしました。
でも、嫌いじゃないので梅干しと食べたら美味しかったわ~

あいすちゃん、ますます可愛くなってますね~
今日覗いたら、aiさんのお洋服着て
めちゃめちゃキュートでした~

我が家も食べましたよ~
オットはあまり好きじゃないので、
作るのどうしようかなと思ったけど、
疲れた胃を休めるためにもやっぱり食べておかないと^。^*
と、私ひとりで食べました~(^m^ )
あっ私もCOCOにあげるの忘れちゃったヾ(;´▽`A``

こんにちは。
元旦にお雑煮を1回食べただけで、お正月っぽいもの全然食べません。
七草ってスーパーでも売ってるのかな?
七草に何があるのかもわからないや。。。
でもそのお粥、体に良さそうですよね。

私も、一人暮らしをはじめてからは
きちんと食べてないので…
久々に食べたくなりました^^

お正月ものもちゃんと食べてないし…
だめだめですよ~~~~~><


うちは七草粥食べていません~

おもちもおせちもお雑煮も、元旦におばあちゃんちで食べた以外は食べていません~

我が家は2日から普通食でしたよ~笑

お父さんも弟もあまりおもち好きじゃないんです。。。

私は好きなのに~(>_<)

猫アレルギーなんですね。。。
犬は大丈夫なんですか?
それともトイプーだから大丈夫?


ゆきんこより。

アルパカのママさんへ☆

すごい!
私は春の七草を言いなさいっていわれたら
絶対に覚えていません><
長年食べられてないですか?
我が家は実家で毎年食べてたので
ちゃんとした七草粥を今年は食べれなくて
ちょっと変な感じです。。。
いいの???みたいな。



のんこへ☆

お!食べたんだね~!
そうそう、七草せっと、二人でも多いんだよ!
たまたまこの日は、お義父さんとお義母さんが我が家に
遊びにきていたので、一緒に食べる事になって、
4人でちょうどいいくらいだった。。。
大豆とか豆とか入った味噌、美味しそう!!!
お味噌って本当に日本の素晴らしい食だよね^^




トイ・プー軍団のボスさんへ☆

明けましておめでとうございます~^^
今年も仲良くしてくださいね~♪

わ~!お塩の入ってない七草粥って
本当に草っぽい味がしそうですね~!
でも、私はあの草っぽさが大好きです^^
梅干しすっごい合いますね☆

aiさんのお洋服を着たあいすに
私も胸キュンしちゃいました^^;
あの、ちょっとブカブカ感がたまりません^^*




nushicocoさんへ☆

nushicocoさんとこの旦那さまもお好きではないんですね~。
なんか。七草粥がすっごい好きなワケでもないんですが
なんとなく習慣になってしまってて。。。
今年は七草粥ではありませんでしたが><
cocoちゃんもダイヤと一緒だ(笑)




rs0823さんへ☆

お正月を過ぎたあたりから
七草セットがスーパーでも売ってるんですよ^^
体、胃にはとっても優しいお粥なはずです^^
今年はお正月感があまりなかったんですね~。
お雑煮は私も今年、一回しか食べれませんでした!




anzuちゃんへ☆

そっか~。
一人暮らしをすると、なかなかあえて作らないよね。
久々に食べるとすっごい美味しいかもよ~!
来年はぜひぜひ^^*

お節とかも今年は食べてないのかな?
でも、新しいお家で新年を迎える事が出来て
気持ちよかったでしょ~♪
うらやまし~!!!!!




ァリサさんへ☆

二日から普通食だったんですね~!
我が家の実家は昔は三日間は本当にお節ばかりだったんです><
だから、普通食ってその頃からしたら羨ましかったと思います^^
お節って美味しいですよね^^
私も今でこそ、もっと食べたいって思います☆

猫がね、すっごく好きなんですよ!
小さい頃も飼いたくて一度飼ったことがあるんです。
でも、なぜか猫を抱っこしたりすると目が痒くなって大変なんです^^;
で、結局その猫ちゃんはおばあちゃんのお家に引っ越していきました;;
今でも、猫は抱っこできないんです。。。
犬は全然大丈夫なんです。
小さい頃から、柴犬、ビーグル犬、ハスキー犬と飼っていましたが
まったくアレルギーは出ませんでした☆
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
