DIA☆ry 早く良くな~れ!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

早く良くな~れ!

Category : 病院・健康管理
          
実は5日ほど前。

ダイヤが変な咳をしました。

午前中に3度ほど。

様子を見ていると、その後は元気に咳もしなかったので

大丈夫かな~と。

そして、昨日の朝方。

やはり変な咳をしました。少し喘息なような。

すぐに病院へ行くことに。。。

結果。

気管支炎になったみたいなんです;;

もともと、気管が少し細くて弱めといわれたことがあったので

ダイヤの首輪は首に負担が少ないようにと

かなり太めの物を選んでました。

気管支炎の原因は、首への負担もありますが

除草剤がまかれた場所や、草むらなんかのお散歩も

原因になったりするんですって。。。


とりあえず。10日間、炎症をおさえるためのお薬で

様子をみることになりました。

0911111.jpg

フィラリアのお薬を飲む以外は

ダイヤは初めての事なので

飲んでくれるか心配でしたが、

0911112.jpg

意外にもペロッ�_�b�V��

飲むまでに、かなりニオイは嗅いでいましたが^^

0911113.jpg

偉かったね~☆

お薬が効くといいんだけど。

その後はまったく咳はしてないし、大丈夫かな~。

10日間、お薬を飲んでみて、

それでも変な咳がでる場合はレントゲンをとるそうです。

気管虚脱ということもあるかもしれないので。。。



太めの首輪でも、やっぱり首に負担がかかるわけだし、

ハーネスに変えようと思い、

早速ネットで色々探して、注文しました☆

届くまでは、お散歩はおあずけ。

お家でいっぱい運動させようと思います^^b

今週はお天気も悪いみたいだし。。。



お薬を飲んでいることもあってか

ダイヤはよく眠っています。

どうか炎症がおさまりますように�菑�����V���[�Y���菑�����V���[�Y���菑�����V���[�Y��







スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

  

Comment

気管支炎ですか、カワイソウに。
ダイヤ君、早くよくなるといいですね・・・
お大事に。
タイトルのPHOTO、ステキですね~

ふっちーさんへ☆

ありがとうございます。
本当に早くよくなる事を祈るばかりです><

タイトルのPHOTOはお友達が撮影してくださったんです。
私も、すごくイイ写真だな~って思って、
せっかくだから、メインで使いたいって思って^^
ステキな写真をいっぱい撮ってくれる
ブログFuwa*moco のkaor!ちゃんの写真です☆

ダイヤくん、心配ですね。
どうかお薬でおさまりますように。
お薬そのまま飲めるなんてえらいわ~。
10日間、がんばってね。

しんちさんへ☆

ほんと、心配なんです;;
お薬が効く事をめっちゃ祈ってます。
でも、5日前と昨日の咳以外は
全く何もないので安心してるんですけどね!

お薬飲まないかと思って
サツマイモをふかしてあったのですが
必要なかったようです^^

心配ですね・・・。
除草剤なんか、どこに撒かれているのか分かりませんよね><

トイプーは気管の弱いコ多いそうですよね・・・。
マグもしょっちゅう(特に水を飲んだ後に)変な
咳してますが、とりあえず様子見らしいです。

それにしても、レントゲン撮らずに気管支炎って分かるものなんですね!
お薬で治ると良いですね・・・。

マグのおっかぁさんへ☆

そうなんですよ~。。。
除草剤まかれてるとこなんて
いっぱいありそうだし。。。

でも、とりあえずは咳はまったくそれ以来出てないんです。
ダイヤも小さいころからお水飲んだ後とか
フガフガなる時があって、
そういう子って気管の弱い子が多いらしいんです。
先生にも、首輪にするなら太めのものにって言われてたんです。

先生は、喉のあたりを触って、ダイヤのケホッって咳を
観察してました。
触ってケホってするのは炎症をおこしてる時らしいんです。
で、お薬でおさまらない時は気管虚脱になってる可能性があるので
レントゲンで調べるって言ってました。
桜井ではけっこう有名な良心的な先生で
むやみに検査してお金をとったり
お薬も必要以上に出したりっていうのがないんです。
少し遠いんですが、信頼していて、
ダイヤはパピーの頃からその病院に行ってます^^

10日間で、炎症がおさまることを祈ってます☆

また遊ぼうね。ダイヤ君

ダイヤくん大変ですね。
前わんこは時々突然ハフハフと変な呼吸(咳)をすることがあったのですが、ティアラにはないですね。犬種でかな?と思っていたのですが・・
ダイヤくん初めて会った時、首がすっとしてるなぁ(カットの仕方かな??)と思ってたんですが・・ティアラ首短いかも??そんなのもあるのでしょうか??
大事に至らないで、早く元気になってくださいね。

早めに気づいてあげれて良かったなぁ
言葉しゃべらんからなぁ
犬も人間も同じやな、
良くなりますように。
ダイヤがんばれ。

はじめまして~^^
コメありがとうございます!
ダイヤちゃん心配ですね・・・お薬で早く治りますように・・・
うちもお水飲んだ後いつもへんな咳してるから
気管弱いと思います・・・・(病院行ってない(><))

車の件やけど・・・
ドアの内側部分はグレーですよ^^
周りだけ外の色と同じシルバーですけどネ♪
ゆきんこさんもシルバーなん!?

アルパカのママさんへ☆

ありがとうございます^^
今日は一日全く咳をしませんでした。
当分は様子をみて!
でも、元気いっぱいお家の中で遊んでいますよ♪

ダイヤもカットによっては首が短いと思うときがあります。
でも、もしかしたら首の細さとか関係してるのかな?

早く治ってほしいです☆

のんこへ☆

うん。。早い対処でヨカッタって
先生にも言われたよ~^^

少しの事だけど、朝の様子で
元気とか元気じゃないとかわかるねんで~^^
あとは、ウンチの固さとかオシッコの色とか。

でも、元気いっぱい家の中を走りまわってるよ♪
ありがと~^^

ぽん太の親方さんへ☆

こちらこそ^^
コメありがとうございます☆
気管弱い子ってトイプードルは多いらしいですよ!
もし、変な咳が頻繁に続くときは
病院に行かれたほうがいいと思います^^

車。シルバーなんですんね~!なるほど。
白に見えたんですよ~。
で、何故に中にも白いものが。。。って思って。。。
私は白なんです。
白はなかの窓下部分が黒なんで、
オプションで白にできるならしたいって思って^^

ありがとうございました☆

ダイヤちゃん 大変でしたね!!!
わんこちゃんも 気管支炎とかあるんですね・・・
知らないことが いっぱいです・・・^^;

ゼロも たまに 変な咳してるかも・・・
咳だと思ってなかったので・・・
よ~く 観察してみます!

お大事に

ダイヤちゃん 大丈夫? 心配ですね。
ちゃんと お薬を飲んで はやく 良くなってね。
お散歩中の草むらって ちっちゃなわんこには 結構 危険なようですね。お友達のプーちゃんも 固めの草が眼球にあたって 目の病気になったり 草むらのなかにあった毒性の植物を食べて 下痢をしたりと いうことも聞いたことがあります。気をつけたいものですね。

首に負担がかかるのは心配ですよね。。
凜も散歩中たまに咳しています。
前にこれが心配で病院に相談して薬を飲んでた時期はありましたが、まだしています。

良くなるといいですね!
お大事に

コメありがとうございました。
ダイヤくん心配ですね。
Tobyは床をペロペロしたりしてはゲッ!グヮッ!カッ!カッ!などしていますので咽が細くて弱いのかなぁと勝手に思っていました。除草剤も危ないので枯れている所には入れないようにしています。
ダイヤくん、早く良くなって散歩に行けるといいですね!

ショーンです
えぇ~っ、気管支炎!
そうなんですかぁ、咳をするだけでも
気をつけてあげないといけないんだな
ダイヤくん、お大事にね
お散歩もお店まわりもしばらくお休みやね

ゼロママさんへ☆

トイプードルの気管支炎はけっこうあるみたいです。
ゼロくんも気をつけてあげてくださいね^^

ダイヤはたぶんお薬が効いているのと
首輪をつけていないのとで
咳は全く出ていません。
一日も早く治す為にお散歩はおあずけです!
ありがとうございます^^

モコちゃん&モグくんのママパパさんへ☆

ありがとうございます^^
でも、良くなってるんじゃないかと思われます☆
お散歩する場所もきちんと選んであげなきゃいけないですね!
痛いとかツライってワンコは言えないから
その分、きちんと守ってあげなきゃって思います。

ァリサさんへ☆

やっぱり咳をする子多いんですね。。。
ひどい咳でなければ気をつけてあげてればいいって
先生は言ってました。
ただ、ひどかったり頻繁な場合は
気管虚脱という事もあるので
早めに治療がいいみたいですよ!

ダイヤは元気いっぱい遊んでますよ~^^
ありがとうございます^^

ちぃさん☆

こちらこそありがとうございます^^
一緒です。ちょっとアヒルみたいなグワッ!っていうのを
ダイヤもたまにしていて
先生に以前から、首輪は細いものより太い物をって言われてました。

除草剤って本当に恐いですよね!
キレイな芝生のところなんかでも
雑草が生えないように芝生用の除草剤なんかがまかれてたりもするので
気をつけてあげてくださいね~^^b

トイプーのふぅちゃんへ☆

みんなでランチしたあの次の日に。。。><
明日香???とか思ったんですが
わかりません。。。

お散歩はハーネスが届いたら再開しま~す!
またお散歩つき合ってくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
