DIA☆ry 2013年11月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

change*

Category : family
          
何か箱さえあれば中に入る。



みんなそんなものなのかな?

まるで大好きなオフロスキーの

モノマネでもしているみたい^ ^

バスタブと思ってるのかな ^_^;



最近、人見知りなのかな?

今まではそんな事なかったのに

男の人に声をかけられると

私の後ろに隠れるようになった。

でも、泣くわけではなく、恥ずかしいみたい。

隠れるくせに、気になるから

そーっと覗いたりしてる。

女の人には、自分からすすんで

愛想をふりまきにいくのに 笑


お出かけ先で出会った、マスコットキャラ☆



握手しようって誘ってくれたのに

これまた恥ずかしくてできない りっくん。

でもね、その後

マスコットキャラから少し離れて

後ろからついて行く。

気になるのに恥ずかしくて近づけない。

確実に私の血をひいてるわ 笑


ショッピングモールはクリスマスの飾りつけで

とっても可愛いものばかり。

我が家にも、クリスマスツリーを飾りたいけど

りっくんやダイヤにいじられて

どうなることやら。。。と諦め気分。

。。。だったんだけど。

好みの枝ぶりのツリーを発見!!

やっぱり飾りたくなってしまい

買ってきちゃいました♪



飾り付けをして様子を見てたんだけど

意外に、りっくんもダイヤも

触りには ( 匂いをかぎには )行くものの

なんの問題もなさそう☆

ちょっと出遅れてしまったけど

我が家もクリスマスの飾りつけを

楽しみ始めよう(≧∇≦)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

ダイヤのトリミング+りっくんの食事*

Category : トリミング&お手入れ
          
モコモコMAXのダイヤくん。



この状態を綺麗にキープできたら最高なんだけど。

ここから先は、フワモコというより

ボサモコになってしまう。

なので、トリミング。。。というサイクル。



今回は近場でカットしてもらいました。



初めてお願いした人だったんだけど

ちゃんと注文どおりで満足です☆


やっぱりカットすると寒いのかなぁ。

夜はピッタリとくっついてきます!



朝起きたら、りっくんにピッタリ。

。。。というか。乗っかってる???笑

まぁ、寝相の悪いりっくんは、お布団を蹴飛ばすので

ダイヤがカイロがわりにでもなってくれたら

それはそれで良しとしよう^ ^



りっくんは風邪が治ったあと、

食欲がさらに旺盛になったような。



ご飯のおかわりをすることもしばしば。

最近のお気に入りはキュウリのヌカ漬け!



そして、クリームチーズをはさんだロールパン。

飲ませていたフォローアップミルクは、

1歳2ヶ月になってからピタッとなくなり

3食+おやつ時々のサイクルになってます。

朝はいつもパン食なので

自分で食べてくれるようになり

その間にお洗濯とか干せるので、とっても楽チン♪

スプーンで食べれるようになる練習も

してはいるんだけど、これはまだなかなか。

さぁ、1歳3ヶ月にはどんな成長が見れるかな~^ ^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  

happy*

Category : family
          
最近、りっくんとダイヤが

上手に遊べる風景を

よく見る事ができる。



ダイヤのお気に入りのサンマを

りっくんが投げたり、とりにいったり

時には、ダイヤにフェイントをかけたり。

こんな風景が見たかった♪

だから嬉しくて☆

まだまだ、親友といえる距離にはなってないけど

それでも縮まってる距離を実感します(*^_^*)



ショッピングモールはもう

クリスマス一色♪



でも、そんな飾りつけよりも

やはりアンパンマンの方が好きみたい。



好きなものに対する意識が

どんどんハッキリするこの頃。

これも成長の一つかな^ ^



いっぱい笑って、いっぱい走って。

疲れたら突然眠りにつきます☆



こうやって子どもは大きくなっていくんだなぁ。



今日も沢山の笑顔をありがとう(≧∇≦)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
