DIA☆ry 2013年04月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

広がる行動範囲*

Category : family
          
ここ最近のりっくん、

つかまり立ちができるようになり

転倒するのが怖くて側を離れられません。

そんなわけで、歩行器を購入!



かなり嬉しそう♪

私も、お洗濯中やお手洗いに行く際に

転倒の心配がなくなったので助かってます。

一日に時間を決めて、ここで楽しんでもらう事にしました☆

つかまり立ちするのが楽しいみたいで

やたらと立っています。



倒れた時のために、リビングはマットを敷き詰めていて

オシャレさなんてカケラもない ;;

とうぶん、お家に人は呼べないなぁ。。。て感じ ^_^;



ダイヤも気になるみたいで

りっくんの側にちょこちょこと寄って行くんだけど

りっくんに踏まれないように気をつけてね!!!


動く時間が増えたのもあって

お昼寝の熟睡度が高くなった気がします。

お昼寝の間に、東野圭吾さんの新刊を読んじゃお~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

  

増えていくモノ*

Category : ゆきんこ
          
お昼間、早めの晩ご飯の支度をするようになって

料理を楽しむようになった。

もともと、料理は嫌いじゃないので

(食べるの好きだから☆)

色々作ってはいたものの

最近は新しいモノに挑戦しつつ楽しんでます。



大好きなスープカレー。

近くにスープカレーのお店がなくって

自分好みに作ってみた。

これが、なかなかGOOD!!!

これからはわざわざ大阪まで食べに行かなくてもいいかも♪



パエリアもなかなかのお味だったものの

まだまだ改良が必要だなぁ。



りっくんの離乳食が始まって以来

増えたモノがあって、それは調理器具。



土鍋で炊くお粥は、トロトロでおいしい。



何をしても美味しくできちゃう、この土鍋。

焼くも良し!蒸すも良し!

とにかく、素材がふっくらと出来上がる!



レンジ専用のタジン鍋。

一人分とかを作るのにかなり役立つ。

そして。



最近は毎日使っている豆乳メーカー。

出来たての豆乳は美味しい☆

料理にも豆乳を頻繁に使用してます。

ちなみに、スープメーカーでもあるのでも

りっくんの離乳食にもお役立ち中です。


そんなわけで、モノがどんどん増えていくので

キッチンがなかなか片付かない。。。

収納王子もしくは収納王女がいるなら

お力添えを〜!!!って感じです 笑






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

無邪気*

Category : family
          
この間お出かけした際に

デパートで大きなぬいぐるみ達を発見!

なんと、60キロの重量に耐えることができるらしい!



欲しいねぇ☆とかってお値段を見てビックリ!!

なんと、うん十万もしてました^_^;

買ってあげるよ~っ♪なんて簡単には言えないなぁ 笑


りっくんの動きもどんどん激しくなって

意思表示なんかもどんどんできるようになって。



興味のあるモノには、迷わず突進していくりっくん。

そろそろ、壊されたくないモノは

リビングから撤去しなくては!!!


でも。撤去できないこんなモノ。



まずは、カーテンを破られるんじゃないかと

かなりヒヤヒヤな私です。。。(~_~;)






                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

やるじゃ~ん*

Category : Dia
          
りっくんのオモチャが常時散乱するリビング。



でも、ダイヤは手を出しに(口を出しに?)行きません。

新しいモノが登場すると、最初は必ず

自分のものかと確かめにはくるんだけど

コレはダイヤのじゃないよぉ!!!と教えると

ちゃんと分かるみたいなんです。

かなり、お利口なんじゃないかと

我が家では褒めまくり!!!

普通なのかなぁ?

もちろん、自分のオモチャにりっくんが手を伸ばすと



コレは僕の~!!!とばかりに

取り返しに行きます!

ちゃんと見分けがつくなんて(*^◯^*)



そんなダイヤのお利口さんぶりを

どうしても発表したくて☆


親バカな私です(*^^*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

4/2 大安*

Category : family
          
大安の今日、りっくんに大切な贈り物が届きました。



りっくんのこれからの成長を願っての

大切な贈り物、兜です。

今日からリビングに飾ることにしました☆



りっくんも、そしてダイヤも。

元気にたくましく成長してくれますように♪



7ヶ月半になったりっくんは

離乳食も沢山食べれるようになりました!



端午の節句には、お赤飯も用意して

ちゃんと記念撮影しなきゃなぁ(*^^*)

それまでには、ハイハイできるようになってるかな。



あともう少しだ!頑張れ~☆






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
