DIA☆ry 2013年01月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

動く動く*

Category : family
          
ゴロゴロと寝返りが激しい

最近のりっくん。

だるまさんが転んだをしているかのように

見るたびに違う場所へ移動してます。

そんなりっくんに、困惑気味のダイヤ。



なんとなく距離をおいて視線を合わさず。

チラチラっと様子を伺ってるのが可愛い☆

りっくんがお昼寝タイムになると

側へ行って、寄り添って眠ってます。



くっついて眠ったらきっと暖かいんだろうなぁ☆



りっくんの離乳食を始めて一週間。

昨日から、お野菜も挑戦し始めました。

まずは人参から。



いまのところ、あ~んって言うと

大きな口を開けて、しっかりとごっくんしてくれてます。

今日はお粥をスプーン3杯に人参をスプーン1杯。

そして、食べ終わったらたっぷりミルクを飲んでます☆


夜、眠る前には、自分のベッドで運動会?笑



元気いっぱいで何よりです♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

初・離乳食*

Category : family
          
ようやく、お祝いで頂いたモノを

使える時がやってきました。



離乳食を開始です。(1/22)

小さなお鍋でトロトロになるまで

コトコト炊いて、10倍粥のできあがり。

まずは、スプーン1さじからです☆

最初お口に入れると、不思議そうな顔をしたものの

その後、ちゃんとゴックンしてくれました。

1さじ分のお粥を5回くらいにわけて口に運び

完食してくれました。



ミルク以外の初めての食べ物。

りっくんは何を思いながらゴックンしたのかな?

これから少しずつ、色んな味に慣れていこうね♪



そして。

ようやく見つけたおしゃぶり。

今まで買ったモノが2つあったんだけど

お気に召さなかったみたいで拒否られました 笑

3つ目でようやく受け入れてくれたみたい。



一日のほとんど指を吸うので親指が真っ赤。

ちょっとでも赤いのが軽減されるといいね(^ ^)







    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

  

りっくん色に染まってく*

Category : ゆきんこ
          
長い間、我が家のリビングで

活躍してくれてたカフェテーブル。

りっくんの成長とともに、引退が決まりました。

りっくんが寝返りをうちながら

ゴロゴロし始めたため、

ガラステーブルは危険かな。。。と。



まだまだ頑張れるよって声が聞こえるんだけど

ゴメンねぇ…>_<…そして、ありがとぉ☆



このカフェテーブルがわりになりそうなもので

角のない、ちょっとした収納ができそうなもの。

探して考えた結果、カルテルのコンポニビリを迎えました☆



以前に見かけた時は

可愛いけど我が家に迎える事はないな、

と思ってたんだけど

今の我が家には向いてる気がして(^ ^)



りっくんのお手入れグッズを収納し

天板部分はカフェテーブルとして利用♪

コロンとしてて、それほど高さもなくて

め~っちゃ可愛いです(#^.^#)

高さ違いでもう一つ置いてもいいかも〜♪

コンポニビリちゃん、これからよろしくね~☆






        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

  

お正月気分からの脱出*

Category : family
          
新年のご挨拶後、なんだかんだとバタバタorまったり。

小正月までずっと正月気分を満喫したような

そんな日々を過ごしてました(^ ^)

その間に、ダイヤとりっくんの距離が

グッと縮まった気のしている私です♪



同じような格好をしてリビングでくつろぐのが可愛い☆

ダイヤは今まで自分から近づくのはOKだったけど

りっくんから近寄ってくると少しウゥゥって言ってたのに

それがなくなってきました!

りっくんがハイハイしだしたら

ダイヤはきっとシッポとか掴まれて

逃げ回るんだろうなぁ 笑



ダイヤ頑張れ~!!!

そんなダイヤのために、新しいキャリーを購入☆

ってわけではなく。

お正月以降、車でお出かけが多かったのもあり

ダイヤのストレスをためちゃったらしく

車でinするバッグを破いて脱出してしまいました。。。

それも、二回。

もちろん、破いたバッグは二つ。。。

てなわけで、破られる事のないバッグを買いました。



お部屋の中でも慣れるために

置いておく事にしたんだけど

お気に入り度は低そうなご様子。

ハードキャリーは初めてだから

慣れるには時間がかかりそうです。



りっくんも5ヶ月突入♪

そろそろ離乳食に向けての準備を始めようかな( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

新年のご挨拶*

Category : family
          
明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしま~す♪





昨年末から今年初めにかけて

お家でゆっくり年越ししました。

お節料理を食べながら

お屠蘇を飲んだりして

まったりまったりな始まり。




今年はどんな一年になるだろう。

とにかく、健康で周りのみんなが幸せに過ごせたら

それ以上は望みません。

素敵な一年にしていきます!!

ではでは。



カンパイ( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
