DIA☆ry 2012年11月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

あと少し*

Category : family
          
最近、ダイヤがものすごく

りっくんに興味が湧いてきたように見える。

いい事なのかな?

お口周りだけは舐めないように気をつけてたんだけど

そのうち見てない間にペロリとされそう。

そろそろ、もっとふたりの距離を縮めてもいいのかな。





りっくんの首もだいぶんすわってきた感じです。



頑張って毎日うつ伏せで頭を持ち上げる練習をしています!

首がすわった〜って言えるまで

あともう少しといったところ。


首がすわったら使えるよって

お祝いで頂いたバンボ。

そろそろ出してみようかとリビングに持ってきたら

ダイヤがすかさず乗っかりに行きました。



ちょうど良さげな感じでスッポリ 笑

心地よいのかな?

りっくんも首がすわったら

今とはまた違う景色が楽しめる♪

今は、それが私の楽しみでもあります☆






      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

百日(ももか)の祝い*

Category : family
          
りっくんが生まれて100日目。

お食い初めをしました。



一つ一つに意味のある食材。

昔の人は、よく考えたものだなって

作りながら改めて感心してしまいました。

私とママとおかあさんと、みんなで少しずつ分担して

りっくんのお膳を作りました。



大人用には梅の花のお膳を用意したりして

。。。なんてことしたら、ビックリするほど沢山のメニュー。

この日ばかりは太ることなど気にせず

私たちも美味しい物を沢山いただきました☆


りっくんのために、みんながこんなにも用意したんだもん、

きっと、一生食べ物に苦労をしないんじゃないかと(^ ^)



ダイヤもお赤飯を一緒に食べましたよ♪

かなりお赤飯が気に入ったみたいで

おかわりを要求されてしまいました^^*



お食い初めの日は、りっくんの初めての予防接種の日でもありました。

予防接種って病気にならないためにするものだけど

接種することによって出るかもしれない副作用のことを考えると

本当にすっごい迷うし、とっても心配です。

ダイヤのワクチンも、接種後にとても心配になるんだけど、

赤ちゃんの間に受ける予防接種って

種類も多いし、回数も多いし、

個別で接種するとなると毎週のように注射注射。。。。。

心配でしかたありません。

その中の初めての注射はBCGでした。


大声で泣くんじゃないかと、私たちの心配をよそに

りっくんは何事もなかったかのように

うんともすんとも言わず、ケロっとしてました^^

これからまだまだ残っている予防接種。

たいした副作用もなく接種を終える事ができますように☆







     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

思い返して。。。出産*

Category : マタニティLIFE
          
先日、お家に遊びにきてくれた友人に

出産時のことを思い返して話しました。

今更ながら、そいえばブログには書いてなかったなぁ…と。

忘れないうちに記録しとこうと思います。



出産予定日は8/12でした。

でも、予定日5日前の健診で、

遅れるだろう、と先生。

その日から実家の母の指令のもと

一日一時間半の雑巾がけが始まりました^^;

でも、その甲斐あってか

なんと予定日当日0時を過ぎた途端

なんとなく陣痛???みたいなものが。

アプリでおとしていた陣痛時計なるもので

間隔を計り始めました。

だいたい10分間隔。

気になって眠れずひたすら計る計る。

そして、お昼前には3~4分間隔に。

そろそろかなと、病院に連絡したものの、

とりあえず診察をしてみましょう、と助産師さんに言われ、

とりあえずの診察。

でも、入院するにはまだ早いかなぁとの結果。

てっきり即入院のつもりだったからビックリ!

そんなわけで、病院近くのイタリアンで

ランチをすることになりました☆

3分ごとにくる陣痛の合間に

付き添ってきてくれた母と叔母と叔父とともに

お喋りしながらリゾットなんか食べたりして 笑

その後、ブラリとお散歩がてら

病院周りを歩いたんだけど

陣痛の間隔は少しずつ狭まって

病院に戻って助産師さんと相談した結果

夕方前に早めの入院をさせてもらいました☆

結局、本格的に話せないほど痛くなってきたのは

20時ごろだったかなぁ。

旦那ちゃんも会社を早退してくれてたので

隣でずっと、腰をさすってくれたり

扇子であおいでくれてましたよ☆


一日が終わろうとした頃に分娩待合室へ移動。

この時が一番苦しかったなぁ。。。

ひたすら一分間隔でやってくる陣痛との戦い。

分娩室へ移動したのは、13日になった午前2時をまわってから。

立ち会い出産だったので

旦那ちゃんがずっと隣で見守って

そして励まし続けてくれました。

そして、5時27分

お部屋にりっくんの産声が響き渡りました☆

あの時のりっくんの泣き声。

一生忘れない。



自分でもビックリしたんだけど、

一度も声をあげたりすることがありませんでした。

もっと叫んでしまうんじゃないかと思ってたんだけど。

実際は痛さをこらえるのに必死で

声なんで出ませんでした…>_<…


出産を終えて思ったのは

私一人で頑張って出産したんじゃないなってコト。

りっくんも生まれて来ようと頑張ってくれたし

旦那ちゃんも一緒に頑張ってくれたし

お家ではダイヤも淋しい中、お留守番して待っててくれたし。

そして、何より、助産師さん!!!

助産師さんがいなかったら、あんなに頑張れなかった。

すごい仕事だなって、心から尊敬!


人一倍、出産に恐怖感を持ってた私も

無事に出産できました☆

人生で一番私が頑張った日でもありました。

妊娠して悪阻がものすごく辛くって、

出産時は痛くて辛くて。。。

本当に命を生み出すって大変な事だけど

りっくんが生まれてきてくれた事で

すべてが素敵な思い出になりました。


こんな私の出産体験。

りっくんが私のお腹にやってきてくれたから。

りっくんに感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

一番忘れたくない思い出☆

記録としてここに。。。^^





   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

&#9825;*ANZU&#9825;DIARY*&#9825;

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P&#10084;meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
