DIA☆ry 2012年09月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

一ヶ月健診後*

Category : family
          
りっくんの一ヶ月健診も終え

実家での生活も残り少なくなってきました。

健診でも順調だねという言葉をいただき

一安心しています☆

お外にも連れて出ていいよ、との事で

さっそくお出かけしてみました♪

IMG_8190.jpg

ベビーシートの乗り心地はどうなんだろう?

愛車ビートルは後部座席が狭いので

乗せることのできるベビーシートを探すのに

けっこう苦労しました><

やっぱり車は乗り換えないといけないかなぁ?;;

IMG_8013.jpg

ショッピングモールを少しブラブラ♪

暑さはあるものの、秋の風を感じました☆

出産後、私自身、肌がすごく弱くなったのか

少しの日差しでもヤケドのように赤くなってしまうんです。

りっくんもけっこう色が白いので

これからの季節、まだまだ日差しが強そうだし

お出かけの時は気をつけなきゃな~。。。

そして、ダイヤも連れてのお出かけの練習もしなくては!




りっくんはわりと寝てくれる方なんだけど

今はまだ、ミルクの時間がほぼ3時間ごと。

それに、なかには夜中に寝てくれない日もあったりと

私は若干、寝不足っぽくなってます。

夜中に一度起きると、目が覚めてしまって

iPadでニュースを見たりして

すぐに眠れないんだな~^^;

IMG_8705.jpg

そのたびに、ダイヤも一緒に起きてくれます☆

おやつがもらえるから。。。って事もありますが(笑)

だからきっと、私よりもダイヤのほうが寝不足かも。

IMG_8142.jpg

りっくんにミルクを飲ませて私の膝上で休ませていると

ダイヤは私の足首あたりを枕にして

同じように休みにきます^^*

IMG_1200.jpg

日中も暇を見つけては私と一緒にゴロ~ン♪

一緒に頑張ってくれてるダイヤに

アリガトウでいっぱいです☆






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

成長っぷり*

Category : family
          
息子が生まれてもうすぐ一ヶ月。

なんだか、ずいぶん前の事のような。

ブログでのニックネームはリりっくんに決定☆

これからはダイヤともども、よろしくお願いします♪



ダイヤは思ってた以上に

お兄ちゃんになってくれています。

最初はりっくんの突然の動きに

ビクッとしていたダイヤも

りっくんが泣こうが動きまくろうが

気にせず少し離れたところから

お昼寝しつつ眺めてます。

たまに、お尻や足の匂いをかぎにいきます。

何の確認かな?


あまりにお利口さんだからと

ママやパパからご褒美のおやつを

そのたびにもらっているので

奈良に帰る頃には太ってるんじゃないかと

ちょっと心配なほどです 笑


りっくんもどんどん重くなってる感じ。

ここのところ、生まれて初めての

肩凝りというものを経験中の私。

というのも。

なぜか夜中の3時ころの授乳の後から朝方6時くらいまでは

抱っこをしないと寝てくれません。

最初は起きて抱っこして過ごしてたんだけど

その状態だとグッスリと眠ってくれるので

最近では抱っこしたまま一緒に眠ることにしています。


まだマシなほうだとママには言われます。

私が赤ちゃんの時の方がよほど大変だったと。

抱っこしないと眠らないだけでなく

かなりグズっていたらしい。

何度、夜中のドライブをしたことかと。


確かに、それに比べたら本当にラクなのかも。

お腹が減った時とオムツ替えの時くらいしか泣きわめかないし

朝方の時間以外は本当によく一人で眠ってくれる。


実家から奈良に戻ったら、大変なんだろうな。

今は三食ともママが用意してくれてて

私はりっくんのお世話だけしてたらいい。

帰ったら、そんな訳にいかないもんなぁ。

育児生活にも少しは慣れてきたと思うけど

本当に大変なのはきっとここからなんだろう。

でも、こんな姿を見てたら、それでも頑張れそう!



今はまだ、ダイヤの方が身長は長め(^-^)

でも、そのうちすぐに、りっくんが追い越しちゃうんだろう。



ダイヤとりっくんが一緒に遊ぶ姿を

早く見たいなぁ ♪

ダイヤが上手にりっくんのお相手してくれますように☆






. にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
