DIA☆ry 2012年08月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

sense of distance*

Category : family
          
退院日、実家に着いてまず始めに

ダイヤをお外に連れ出してもらい

赤ちゃんと初対面させました☆

かなり、ワンワンと言ったものの、

意外と大丈夫なのかも!と。

それよりも。

約一週間ぶりのダイヤとの対面に

思わず私が泣いてしまいました 笑

こんなに長い期間離れたのは初めての出来事。

産院に入院するとなった時も、ママに泣きながら

『ダイヤの事、よろしくね!』と。

出産してバタバタしながらも、

ダイヤが気になってました。

私が完全に、ダイヤがいないとダメになっちゃってます。

ご対面タイムも終え、一緒にお家に入りました♪


さて。実家での、ダイヤと赤ちゃんですが。



顔まわりと手だけは、まだ触れさせてなくて

お尻や頭なんかを少しずつダイヤに

匂いをかがせるようにしています。

その甲斐もあってか、すでに二日目からは

ダイヤが赤ちゃんに吠えなくなりました。

それどころか、他の人が赤ちゃんに近づくと

近づいた人に吠えるように。

まるで、自分のオモチャに手を出さないでと言わんばかりに 笑



きっと少なからず

ダイヤにはストレスを与えていると思います。

でもそんな中で、ダイヤなりに、頑張ってくれてるのかも☆



赤ちゃんの授乳後は、ダイヤと私の時間。

ダイヤに少し淋しい想いをさせてるかもしれない。

でも、その淋しさを少しずつでも減らしていければ。

毎日ダイヤに語りかけてます。

『今は、赤ちゃんに手がかかるけれど

ダイヤの事も今までと変わらず大好きなんだよ!』

どうか、この気持ちがダイヤに届きますように☆


とりあえず、ダイヤが赤ちゃんの存在には

すぐに慣れてくれて、家族の一員だと


分かってくれてるようなので一安心☆

これから少しずつ、ダイヤと赤ちゃんの距離を

縮めていけたらと思っています♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

仲間入り*

Category : ゆきんこ
          
8月13日 月曜日の朝。

無事に男の子を出産しました(*^^*)





雑巾掛けの効果があったのか

予定日当日に陣痛があり

その翌朝の出産となりました☆



人の子でも可愛いのに

自分の子だったら尚更と思ってはいましたが

生まれてきた瞬間の泣き声を聞いた時

こんなにも愛おしく何とも言えない気持ちになるとは。

私たちのもとへ生まれてきてくれた事に

感謝の気持ちが溢れ出る日々を過ごしています。



出産した産院では、当日から母子同室。

少しずつだけど、母になったんだと実感しつつあります。



これからは、私とダイヤと旦那ちゃんと、息子の【 DIA☆ry 】。



素敵なキラキラの新しいハズムセカイが

私の中で始まっています ♪



週末にお家に帰りますが

はたして、ダイヤの反応はどんなだろ?

どうか、仲良くなれますように ☆






. にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

予定は未定*

Category : マタニティLIFE
          
実家の近くの堤防から

大阪の十三花火大会が見えます。

けっこう音もしっかり(^-^)

さすがに人も多いし、十三まで観にいくのは危険かと

今年は近くの堤防で我慢しました☆



意外にも穴場かも♪

来年は我が子とともにここから観ようかな☆




今年の私のBirthday。

出産予定日が近かったので

もしかしたら一緒になることがあるかも。。。

と期待をしていましたが

そうはなりませんでした(/ _ ; )



可愛いバースデーカードに同封されてたのは

旦那ちゃんからの久々のお手紙。

泣かされてしまいました。

こんな感動するお手紙をもらったのは

かなり久しぶりかもしれない。

あまりにも嬉しくて、もらった日から

毎朝、起きたら読んでます。

37歳という歳は、私にとって

新しいスタートをきる歳になります。

沢山の幸せが待っていますように☆




予定日までは本当にあと少し。

でも、昨日の健診でも、遅れそうかなぁと。

先日の骨盤レントゲンも見せてもらえました(^-^)

赤ちゃんも写っていて、なんか、不思議!

骨盤の広さは大丈夫そうという事で安心しました☆

レントゲンを見て分かった事が

やはり、小柄な私は縦のスペースが狭いので

赤ちゃんがその分、前に向かってくつろいでるみたい。

だから、こんなに前にお腹が出てたんだぁと

かなり納得してしまいました 笑


大きなお腹や、生まれてくる我が子を

やっぱり写真だけでなく、動画で残したいなって

そんな気持ちになったので

急遽、ビデオカメラも購入o(^▽^)o



入院準備もカバンに詰め込み

お腹に向かって

「スタンバイOKよ~!!!」って

毎日声をかけてます。

そして。



ママからの指令で、毎日、

廊下やリビングの雑巾掛け。

あんまり予定日から遅れても

出産がしんどいからと

どんどん動きなさいと言われてます。

なかなかしんどいけど、頑張るしかない (^_^;)

ダイヤも私の後を追いかけて

廊下を行ったり来たり!

けっこう疲れてるはずです(^ ^)

一緒に頑張ってくれて、ありがとうね♪(´ε` )






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

涼しくチェンジ*

Category : トリミング&お手入れ
          
グリーンのお洋服を着ていると

本当にスイカを抱きかかえているように見える。



3Lは確実にありそうな。

いや、それ以上? 笑

男の子だと前へ、女の子だと横へ

お腹が出るというのは本当なのかな?

でも、私の場合は確実に前へ前へ

といった感じです!



先日、産院の先生からとうとう言われました。

「骨盤レントゲンをとっておこうか?」

私と同身長の友達妊婦はほとんど

骨盤のレントゲンをとっていたので

いつ言われるかと思ってたけど

やっぱり言われました^^;

ちゃんと、赤ちゃんが通れる広さがあるといいな☆



暑さもだんだんピークかというような毎日。

ダイヤの目もバッチリ治ったので

早速のトリミング予約。

今までで最高に伸びたかも!



実は、こうやってくくるのも可愛いかもと

けっこう気に入ってたりしてたんだけど

夏はやはりダイヤが暑いのかな?と

サッパリ切ってもらうことにしました♪


いつも思うんだけど、

トリミングに預けている間のほんの数時間

すごく淋しいと思ってしまう。

家に戻ってきて、色々用事をしていても

いつも足下に寄ってくるダイヤがいないと

何か物足りない。。。

お部屋まで広く感じてしまいます。


今回もshampoo+さんで可愛くしてもらいました☆

帰ってきて早速の写メ撮り♪



お耳は夏なのでピラピラに挑戦!

きゃわいい~!!!!!

顔まわりのカットとのバランスもとってくれて

本当に満足のいく仕上がりでした☆


トリミングでお疲れのダイヤに

ご褒美の梨を用意してました~(^O^)



私も一緒に食べちゃった(#^.^#)

ダイヤのためというよりは

私が食べたかっただけ。。。とも言いますが 笑


カット後のダイヤはかなり男の子っぽく、お兄ちゃんになりました!



今日は旦那ちゃんが実家に来ます。

さてさて。旦那ちゃんにも気に入ってもらえるといいな(*^^*)















        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
