DIA☆ry 2012年06月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

カロリー制限*

Category : ゆきんこ
          
最近、いつも通りしか食べていないのに

体重が増えていく。

妊娠後期だからあたりまえなんだけど

大丈夫か???私!と心配になります^^;

そんなわけで、食べるものにもいつも以上に気を使ったりしてます。



もっぱら牛乳好きの私なんですが、

乳製品のとりすぎも、よくないみたいなので

牛乳を、無脂肪のものに変えてみました。

1206281.jpg

牛乳100%使用の無脂肪牛乳。

私ね、実は低脂肪乳とか味が薄くて

あまり好きでありません。

それなのに、無脂肪牛乳。。。

味はもちろん、薄め。でも、低脂肪乳よりはマシな気がする!

ん~、実際、体にはどっちがいいんだろう?

詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!


日中も、なんとなく甘いものがほしくなったりします。

一番はこしあん。二番はクッキー。

でも、そんなのばかり食べてたら危険なので、

カロリー控えめにする為に、クッキーを手作りしてみました。

1206284.jpg

いつも作るクッキーの材料をちょっといじって

何度か試作した、はちみつレモンのクッキーです☆

実は、このクッキーにはバターも卵も使っていません!

お砂糖も控えて、はちみつで味をプラスして^^*

レモンの味がけっこうきいてたりして美味しい~!

毎回これじゃあ淋しいけど、

外食した時や、お客さんが来た時には

気にせず美味しく色々食べたいので

一人の時くらいは、控えて控えて。。。って思ってます^^b


外食のランチなんかも、一応お野菜とかしっかり食べれるように

気をつけてはいるんですけどね~^^

1206282.jpg

最後の最後まで、気を抜かず

体重を調整しなくては!!!

もともと太りやすい体質なので、かなり気にしてます><




梅雨入りしたものの、窓を開けていると涼しい風が入って来て

日中も夜も家の中では快適に過ごせている今年の梅雨。

ダイヤもまだまだくっついてきてくれます^^

1206283.jpg

これくらいの気候が、まだまだ続いてくれるといいな~♪







      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

babyグッズ*

Category : マタニティLIFE
          
3年前、友人の出産の際に

スタイを手作りしてプレゼントしました。

その時に、すっごい沢山作ったので

2枚は使わずそのまま記念にと

おいていてくれたスタイ。

my babyに使うこととなりました☆

1206213.jpg

今回もスタイは作ろうと思っていたので

残しておいてくれたことに感謝です^^


こうやって自分で作ったものって、やっぱり思い入れがあります。

それはきっと、誰もが思う事なんですよね☆

私の子どもの頃って、ママが沢山手作りで

お洋服なんかを作ってくれてました。

ほとんど、従姉妹に引き継がれたんですが

今でも私が記念に持っていたものがあります。

1206216.jpg

手編みの膝掛け☆

とってもキレイにおいてたのものなので

これまた、my babyにと考えてます^^


そんな風に思っていたら、お義母さんからも

『うちもたくさんおいてあるよ!』って。

お義母さんもまた、手作りのものは捨てれずに

大切に保管されていたようです^^

1206214.jpg

これは、ベビードレスとおくるみ。

旦那ちゃんはこのベビードレスを着て産院を退院し

お宮参りに行ったそうです!

お洗濯で少し漂白したら、まだ着れるのでは!と^^

今は180cmを超えるほどの旦那ちゃんが

こんな小さいお洋服を着てたんだぁって、

こんな可愛いおくるみに包まれてたんだぁって考えると

なんかしみじみしてしまいました☆


これだけでなく、こちらもお義母さんお手製の編み物が!

1206215.jpg

めっ、めっちゃ可愛い~!!!

しかも、39年も前のものなのに

汚れも虫食いもなく保管されているので

こちらは完全にこの冬に活用できます!

親子二代で同じモノが使えるなんて、なんかいいかも~^^*

ちゃんと写真に残しておかなきゃな~♪

で、私や旦那ちゃんが子どもの頃にそれを着てる写真と

my babyがそれを着てる写真を並べて

アルバムに残せれば。。。と考えてます。


実は実家のお婆ちゃんの趣味も編み物。

今、せっせと冬用のセーターやおくるみやケープなんかを

編み編みしてくれています☆

みんなの心のこもった手作りのもので

babyちゃんが温かい冬を過ごしてくれるといいな~^^



ようやく、必要であろうbabyグッズも買いそろえ始めました。

1206211.jpg

男の子だけど、だからこそ赤ちゃんの時期しか

着せる事のできないフリフリひらひらリボン服ということで

ベビードレスもこんな可愛いものを^^*

1206212.jpg

二回しか着ないんだろうけど、せっかくなので♪



家の中に増えていくbabyグッズを眺めながら

どんどん実感が湧いてきている私ですo^^o









    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

私のキモチ*

Category : マタニティLIFE
          
とうとう妊娠9ヶ月に入りました。

妊娠が分かってから、いや、出産を考えてからの自分自身の気持ちを

忘れないように残しておこうかと思います。



笑われるかもしれないけど、バカにされるかもしれないけど

私はずっと、出産に対しての恐怖感が拭えずにいた。

子どもが嫌いなわけでなく、すっごく大好きなのに

でも、出産の痛みを想像するだけで尻込みしてしまう。。。

私自身、ママが私を出産した時、

ママは出血がとまらなくて、けっこう大変だったとか。

そんな事も聞いたことがあってか

出産に対しての恐怖感がず~っとあった。


だから、ずっと旦那ちゃんと二人でいいと思っていた。

その方が、ずっと仲良しの二人でいれるのかも。。。とか

二人の方が自分たちの時間もゆっくりもてるし

経済的にもその分余裕がでるわけだし

ずっとこのままでいいと思っていた。


そんな私が35歳を過ぎて、本当にコレでいいのかな?って。

もし、あとあと後悔したらどうしよう。。。って。

子どもを考えるなら、もう今のうちしかないのかも。。。って。

そんな風に思い出した頃、祖母が他界しました。

ママから、私の赤ちゃんを楽しみにしてたんだよ、って聞いた時に

なんかものすごく悲しくなった。

もちろん同じように両親達も望んでいるわけで。


だから、今更だけど出産を前向きに考えるようになった。

健康診断もちゃんと受けて、どこも悪くなかったら

子どもを考えようって思えた。


待っていたかのように、私のお腹にやって来てくれた赤ちゃん。

私の中では、奇跡のような出来事です。


妊娠が分かってからは、身内のみんながこんなにも喜んでくれるんだと

楽しみにしてくれるんだと、有り難い気持ちになることばかりです。


最初の頃は、悪阻が辛くて。

何ヶ月もほぼ寝たきりで、食欲もなくなって

本当に辛かったなぁ。。。

安定期に入って、一ヶ月ごとの健診が長く感じて

ちゃんと成長しくれてるのかな?って不安だったり。

その一ヶ月ごとの健診が楽しみで仕方なかったり。


そして、9ヶ月になった今、思う事は一つだけ。

無事に生まれてきてくれたら、それだけでいい。

きっと、私もこんな風に両親から想われて生まれてきたのかと思うと

改めて、自分の命の大切さ・重さを感じます。



ここにきて、出産の恐怖感も少しよみがえってきたりして^^;

楽しみな気持ちいっぱいとともに、不安も少し残ってる私です。



まだ、私と旦那ちゃんとダイヤと赤ちゃんの生活っていうのが

どんなものになるのか想像もできないけれど

私にとってこの出産が、新しい人生のスタートのような気持ちです。



いつか、子どもが大きくなって、

出産前の気持ちを忘れた頃に

このブログを読み返して思い出したいな^^*


1206171.jpg







        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

梅雨入りしましたね*

Category : ゆきんこ
          
今の時期、暑いとはいえ

窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきて

そんな中、テレビもつけない静かな部屋で

小さい音で音楽を聴きながら

ゴロンゴロンするのが幸せ。

そんなゴロンゴロンの私が眠ってしまい

旦那ちゃんに写真を撮られていたんだけど

その中の一枚にこんなのが。



私の足を枕にしてくつろぐダイヤの姿が☆

気づかないくらい気持ちよく

眠ってしまっていた私でした。

ここ一ヶ月ほど、夜は胎動で熟睡できなくて

二時間ごとに目が覚めるので

日中に気を抜くと寝てしまいます(^^;;



最近は、お腹が大きくなってきたことで

胃が圧迫されていて、常に苦しい。

食後なんてなおさら!

でも、早く食べた物を消化しなくては!と

食後は動くようにしています。

普通に座っているのもしんどくて

そんな中、我が家には座布団というものがなく

先日、実家から拝借してきました。



パパの還暦の時に作った紫のフカフカ座布団。

インテリアにまったくもってマッチしなくて

普段なら絶対に置いてたくもないんだけど

そんなこと言ってられないこの頃です。

なぜか、ダイヤは自分のベッドと勘違い気味 (笑)



そうそう!

この間、張り替えたダイニングチェアの座椅子部分。

お義母さんとお義父さんが遊びに来たんですが

とっても好評でした♪

プロなみに綺麗に張り替えできてるね!

とまで言われ、ちょっと調子にのってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

そんな座椅子の余り生地がほんの少しあったので

テーブルコースターにしてしまいました☆



手抜きで一番楽チンな真四角のコースター。

座椅子の生地と柄を合わせて作るって

けっこう可愛いもんだなぁと

自己満足している私です(*^o^*)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

リニューアル*

Category : ゆきんこ
          
昨年末から新しくしたいなと考えてた

我が家のダイニングチェア。

私の体調がすぐれないまま年を越したので

そのままになってました。

今となっては、これから何かと

ベビーグッズを揃えたりと

必要経費がありありなので

とりあえず座面の生地を貼り替えてみました☆



結果。かなり気に入ってます♪



大好きなソレイアードの生地にしました(*^^*)


買い替えを考えてたのは、

座面が汚れてしまってたため。

以前のリビングのラグに色調を合わせて

座面を何年か前にブラックに貼り替えたんですが

ブラックって意外と汚れが目立つんですよね。

そのうえ、ダイヤが吐いてしまった事があり

座面をお洗濯してみたところ、シミができてしまいました。

( 以前の写真でわかるかな?少し黄ばみのようなもものが;;)


いっそのこと、買い替えよか!って事になったんだけど

買い替えなくても、これならもう少し使えそう☆



ダイヤ、とうぶんは汚さないでねm(._.)m




そして。

我が家の旦那ちゃんもリニューアル? 笑

39歳のお誕生日を迎えました♪( ´θ`)ノ



0時を迎えた瞬間、恒例の祝杯を♪



30代最後の歳が素敵な一年になりますように☆


ダイヤもりんごジュースで一緒に乾杯しました(*^^*)





なんにしろ、新しい何かを迎えるって

ワクワクしてしまいますね♪






       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
