DIA☆ry 2012年05月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

今月も終わりだぁ*

Category : 病院・健康管理
          
6月を前にしてこの暑さ。

あれ?この時期ってこんなに暑かったっけ?

就寝時も扇風機が必要な感じですね(´・_・`)

ダイヤは冷え冷えマットの上で

くつろぐ事が多くなりました。



この時期になるとスーパーの店頭に並ぶのがスイカ。

もともと果物が大好きな私ですが

妊娠してからは果物を食べる機会は

確実に倍増しています。

つわり中はほとんど果物しか食べれなかった

というのもあるけど、

食後の果物は今では欠かせないほどに。

今月始めに、今年初のスイカを食べました。

糖度は13度。

それが、ジューシーで甘くて本当に美味しくて。

その後、スイカがまた食べたくて

お買い物に行くたびにスイカをチェックしてるんだけど

10度か11度のものにしか出逢えなくて( ; ; )

そして今日、久々に見つけた12度!

1/4カットと、二人で食べるには大きかったけど

買ってしまいました(*^^*)



真ん中に近い部分ほど甘くて美味しい☆

もちろんダイヤにもおすそ分け☆



三日はこれで楽しめそうです♪



明日から6月。

そろそろ梅雨入りするのかな?

ダイヤは5月末の今日から

フィラリアのお薬を開始で~す(^o^)








        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

残念な甘夏*

Category : ゆきんこ
          
今が旬な甘夏さん☆

よく買うんだけど、前回買ったものが

かなり甘みのないカスカスした感じで

おまけにちょっと苦かったりしました(>人<;)

そこで、このまま食べないのも勿体ないし

ジャムにしてしまうことに!



皮と実に分けて、皮は千切りにして

2~3度水を変えて湯がきます。



湯がいた皮はザルにあげて水気をきり

実と一緒にして、砂糖をまぶしてしばらくおき

あとは、コトコトと煮るだけ(*^^*)


ジャムを作ると毎回思うんだけど

あんまり、沢山食べないようにしようと思う。

なぜなら、砂糖の量が半端ない!!!

砂糖の量を減らしすぎると保存期間が

そのぶん短くなるらしいです。

今回は保存をきくようにしたかったので

実と皮の量の約60%量の砂糖を使いました。



コトコトと煮込んでる間

ダイヤは空気中の匂いが気になる様子で

クンクンと鼻が敏感に動いてました(笑)



甘夏3個で、小瓶2本と中瓶1本分の

ジャムを作ることができました☆



きび砂糖で作ったので、色が少し濃いめ。

残念な甘夏から、美味しいジャムに変身です♪

パンに塗ってみたり



甘夏茶にしてみたり。



あとは、久しぶりにスペアリブでも作ろうかなぁ

なんて考えてますo(^▽^)o







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

  

美味しかった~*

Category : ゆきんこ
          
近所のおそば屋さんで

この間、ざる蕎麦を食べました。

私、夏に限らず蕎麦はざるで食べるのが大好きなんです。

コシのしっかりあるタイプの物が好みで

お家ではなかなか食べれないんですよね~;;

1205224.jpg

↑これは旦那ちゃんが食べた二尺のざる蕎麦。

長さ伝わるかな~^^


1205225.jpg

食後には美味しい最中アイスで満足なお昼ゴハンでした♪

これから暑くなるので、こういう冷たいものって

どんどん食べたくなってしまうんだろうな~。

お腹を冷やさないように気をつけなくては!!!



最近、食欲は出て来てるんだけど

胃が苦しくてあんまり食べれない><

でも、出産後って当分は外食とか無理になりそうだし

今のうちに食べときとこに行っておこうと

お店のリストアップをしている毎日です♪


この間のお休みは、旦那ちゃんが晩ご飯を作ってくれました☆

私のエプロンをして、ちょっと微妙なスタイルですが

一生懸命頑張ってくれましたよ~^^

1205221.jpg

旦那ちゃんの背からしたら、キッチン台が低いので

見ていると腰が痛そうに見えます(笑)

でも楽しそうに作っていて、出来上がりも楽しみな香りが漂ってきました☆

そして。

出来上がりはこちらです↓

1205222.jpg

エビとトマトのフィトチーネ!

実はこのパスタ、上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングを一緒に見てて

食べたくなってきた~!って二人で言ってたんです^^

お味の方は、お店ででてきても文句言わないくらい

私的には美味しいパスタでした^^b

1205223.jpg

旦那ちゃん自身も納得いく味に仕上がって、ご満悦の様子でした☆

食べながら、『パスタのレパートリーを増やそうかな♪』なんて言ってたので

これからが楽しみです^^*



そうそう!先日の金環日食、皆さん楽しめましたか~?

我が家はマンションの廊下からバッチリ楽しめました♪

急遽、厚紙を使ってこんなことにも挑戦!

日食が終わりかけのところだったんだけど分かりますか~?

1205226.jpg

文字とスマイルくんを型どってる一つ一つが

日食中の太陽の光なんです^^

太陽光が欠けてるでしょ!!!

けっこうお気に入りの一枚になりました~♪







     


        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

記念*

Category : お散歩&お出かけ
          
2012.5.7

ダイヤのうちの子記念日でした^^

4年前、ママや兄弟と離れて我が家にやって来た日

ダイヤはどんな気持ちでいたんだろう。

そして、今。幸せだと思ってくれてるかな?

12051651.jpg

休日には、お昼寝の旦那ちゃんと並んで

笑えるくらい同じ格好でお昼寝するダイヤ。

きっと、私たちが家族だって、今が幸せだって

そう思ってくれてるよね^^*




2012.5.15

私と旦那ちゃんの18回目の始まり記念日。

私の人生の半分の時間になりました。

12051661.jpg

出逢って、恋人になって、夫婦になって。

いつまでも大切なパートナーでいてください☆

そんな気持ちで乾杯しました♪




ブログに残しておきたい事は沢山あるのに

ここのところ、腰痛もあったりで

PC前に座るのが億劫になってます^^;


一人でダイヤを連れてお散歩に行くのも

少しずつ大変になってきて

旦那ちゃんがお休みの日にしか

ダイヤを思いっきり走らせてあげる事が

できなくなってる最近です。。。

1205161.jpg

なので、旦那ちゃんの休日にはたっぷりのお散歩を♪

1205162.jpg

嬉しそうに走り回るこんな笑顔を見ると

我慢をさせてしまってるかな。。。って

ちょっと申し訳ない気持ちにもなります;;


いっぱい走りまわった後に、旦那ちゃんが

お腹の大きい私の姿も写真にいっぱい残しておこうと

ダイヤも一緒に撮影してくれました^^

確かに。せっかくの大きくなっていくお腹も

記念に残しておかなくちゃ!!!

1205163.jpg

せっかくなので、近いうちに旦那ちゃんも一緒に

記念撮影をしておこうと思います♪



いっぱい走っていっぱい歩いて

この日は獣医さんにダイヤのフィラリアの検査にも行って。

注射も頑張ったダイヤは、帰宅すると即熟睡^^*

1205167.jpg

また次のお休みもいっぱい走らせてあげるね☆







スイスアルプス天然水を配合!ミネラル頭皮ケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント 


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

いろいろ*

Category : マタニティLIFE
          
GWに入ってからの期間

ものすごいスピードで時間が過ぎて行ったような気がします。

気づけばもう5月も中旬。


今年のGWも、もちろんのことお仕事の旦那ちゃん。

合間にとれたお休みの日に友人宅で

仲良し3家族が集合しました。

実は、何年か前に関東へお引っ越しした親友がこの春

旦那さまの転勤に伴って、また関西に戻ってきたんです^^

私としては嬉しすぎる最近の出来事でした^^*


久々に、パウンドケーキなんか焼いてみたりして

手みやげに持って行ったんだけど

子ども達も美味しそうに食べてくれて安心しました☆



今までに何度も見た、元気いっぱい遊ぶ子ども達を見ながらも

今までとは違う感覚でいる自分。

我が家はどんな家族になっていくんだろう。。。って。


子ども達はこの日、風船作りに夢中でした^^

写真

季節外れの雪だるま。

でも可愛い^^*


あとは。お買い物に出かけたり

美味しい物を食べに行ったりと

わりとお出かけ三昧♪

そして、この時期になると恒例で開催される

親戚集合BBQ。

この日は母の友人も参加してくださり

その中にダイヤの遊び相手になってくれそうな

可愛いワンちゃんが^^



ペキニーズとトイプードルのmixでペキプーちゃん。

お名前は永遠(とわ)ちゃんっていう

可愛らしい男の子でした☆

ダイヤは久しぶりの遊び相手に嬉しすぎたのか

永遠ちゃんを追いかけ追いかけ。。。

きっと、永遠ちゃん疲れただろうなぁ;;

どうか、犬嫌いになっていませんように☆


午前中に雨が降っていたので、どうなることやら

。。。と心配していたのだけど

お昼のBBQ始まりとともに、晴天!

暑いくらいの一日となりました。



そんな感じで過ぎ去った一週間少し。

先週はちょっと疲れ気味な私でした^^;


GWがわりのお休みで

旦那ちゃんとダイヤと遠出がしたいんだけど

お腹も大きくなってきて、そろそろ妊娠後期に入ろうとしている今。

なかなか遠出って難しくなってきそうだなぁ;;

ポッコリお腹の中で元気に動き回ってくれている赤ちゃん。

おかげで、夜は熟睡できません><

だからなのか、眠たさを常に感じている気がします。

まぁ、元気いっぱいで何よりなんですけどね☆



そんなポッコリお腹に両手を置き

抱きしめてくれるように私の膝の上でくつろぐダイヤ。

最近、こんな感じでよくお膝の上にいてくれるんです♪

きっと、いいお兄ちゃんになってくれそうな気がしてきました^^*


さぁ、今日はとってもいいお天気!

気持ちよいお散歩ができそうな日曜日です♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
