DIA☆ry 2012年04月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

成長*

Category : マタニティLIFE
          
もう4月も残り少し。

ポカポカ陽気の中、ゴロゴロしていてはいけないと

なんだかんだと体を動かすように心がけているこの頃。

体は明らかに妊婦体型になってきました。

私は背が低いから、お腹が出るのも早くから目立つらしいと

健診の際に助産師さんが言ってました。

臨月にはどんな事になってしまってるんだろう。


お腹の赤ちゃんの性別もようやく分かりました。

☆男の子☆

どんな顔して産まれてくるんだろう^^*

旦那ちゃんに似ている男の子だといいなぁ♪

名前もゆっくり考え始めようと思います☆



そんな私のお腹と同じように、成長し続けているものが。

昨年の夏前に始めたアボカドの種の栽培。

1204213.jpg

どんどんと大きくなり、葉を沢山つけ

今ではこんな風になってます^^↓

1204214.jpg

そろそろ地植えした方がいいのかな?

そんな風に思っていたいたら、

義父から、出産祝いに実家の庭に植えようと案が☆

これまた、楽しみになってきました!


そんな義父が先日70歳になるという事で

古稀のお祝いをしました。

120421.jpg

せっかくなので外でお食事をしたんですが

妊娠してからフルコースのお料理を食べるのは初!

食べれるかな。。。って心配しましたが

あまりの美味しさにペロっと食べれてしまいました^^

ここ何ヶ月かの間で一番よく食べた事間違いなしです!

食後は我が家に移動して、プレゼント贈呈☆

とってもとっても喜んで下さって

私もすっごく嬉しい気分になりました^^*

1204212.jpg

義父も義母も、もちろん、実家のパパもママも。

孫の誕生を本当に楽しみにしてくれていて

改めて、赤ちゃんを授かった事に心から喜びを感じています☆


とりあえず、まだまだ動けるうちに

お出かけしとかなきゃな~♪






    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

美味しかったもの*

Category : マタニティLIFE
          
我が家の朝ごはんはパン食です。

普段はスーパーでお買い物に行った際に

そのままパンを買うんどけど

旦那ちゃんがお休みの日には

美味しいパンを求めてお気に入りのパン屋さんへ♪


最近は美味しい食パンを求めて新たなお店を探してます。

そんな中、テレビで紹介されてたお店が

お近くだったので、買いに行ってみました☆



このお店、食パンの専門店で

食パンしかないんだけど

色んな種類の食パンが(^-^)

もちろん、保存料も添加物も使われていないようです。

次行ったら、抹茶あずきの食パンを買おうと

心に決めている私です(*^^*)



つわりが終わった頃から

大好きなコーヒーがやっぱり飲みたくなって

でも、お腹の赤ちゃんのためにカフェインは我慢しなきゃ。。。

って思ってたんだけど、やっぱり飲みたくて。

そんな時、旦那ちゃんが、買ってきてくれました!



大好きなスタバにもカフェインレスのコーヒーがあったらしい!!

お家で入れてみたら、

これカフェインレス?ってくらい

問題なく美味しいコーヒーでした。

それ以来、我が家のコーヒーはこのスタバの豆

コモド ドラゴンをベビーユーズしてます☆

スタバのお店でも、普通のコーヒーより

少し時間がかかるみたいなんだけど

注文して飲むこともできるんだって(o^^o)

妊婦とか関係なく、カフェインって

とり過ぎは良くないので

一日に沢山コーヒーを飲む人にはいいかもです!



本当に暖かくなった最近。

ダイヤはお布団にくるまるのをようやく卒業し

最近はもっぱらソファーの上で

まったりテレビを観るのがお気に入りのようです♪( ´▽`)



こんな姿にも癒されるんだなぁ♪(´ε` )









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

今年のお花見*

Category : お散歩&お出かけ
          
今日は、ぽかぽか日和の桜満開日。

ダイヤと旦那ちゃんと私でお弁当を持って

お花見に行ってきました♪

120410sakura1.jpg

最近、一人の時はなかなかカメラを持って出かけないので

こうやって写真を撮りながらお散歩できるのは久しぶり☆

全然関係ないけど。

家に帰って写真を家で確認して、髪の色がだいぶと

プリンちゃんになっててものすごく気になっちゃいました;;

実は、妊娠中だから毛染めはダメ!と

旦那ちゃんや実家ママに止められているんです。。。

あ~。。。我慢するしかないんだよな~><

(あんまりにも気になって、この場でちょっと嘆いてみました;;)



まぁ、そんな事はさておき。

大きな桜の木の下でまったりとお昼ゴハンって

いつもの何倍もおにぎりが美味しく感じてしまいます^^

120410sakura2.jpg

近くの公園は今日が本当に満開って感じで

沢山の人が訪れていました。

120410sakura3.jpg

恒例の桜にうもれて写真シリーズ。

今年も良いのが撮れました♪

せっかくなので、家族写真も通りがかりの人にお願いしてパチリ。

120410sakura4.jpg

久しぶりの3ショットも撮ってもらえて満足です^^v



桜ってなんでこんなに観に行きたくなるんだろう。

この公園には1000本の桜並木があって

淡いピンクの花に圧倒されてしまいます。



公園でお弁当を食べて、少し歩いて。

せっかくなので、このままダイヤをいっぱい走らせてあげようと

菜の花と桜が満開の飛鳥へと移動しました。

120410sakura5.jpg

こちらも沢山の人でいっぱいでした!

平日だから、きっとマシな方だろうけど。

120410sakura6.jpg

この日の気温は23度ほど。

ダイヤと旦那ちゃんは走って暑いくらいだったかも。

一休みに駐車場近くで販売されてるソフトクリームにかぶりつきました^^

120410sakura7.jpg

この左の方のソフトクリームがね、

あすかルビーのイチゴ味とバニラのミックスなんだけど。

作られた香料のイチゴ味じゃなくて

本当に、イチゴって感じの味で

すごいすごい美味しかった~!!!

たぶん、この時期だけなのかな?

この時期に飛鳥に行かれる方!オススメです^^b


120410sakura8.jpg

せっかく満開になったばかりの桜の花たち。

明日の雨に耐えれるのかなぁ。。。

一日しっかり雨みたいだし。けっこう強風らしいし。

頑張って耐えて欲しいな~。。。。。



楽しくて美味しくて、そして、いっぱい歩いた一日。

名残惜しいと思いながらも帰路に着きました。

120410sakura9.jpg

来年の桜の季節には、もう一人増える家族と一緒に

またこの綺麗な景色を見に来ようね~♪なんて話しながら^^*


久々にすっごい歩いたせいか、ただ今、筋肉痛の私です><











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
