DIA☆ry 2012年03月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

春が来た*

Category : マタニティLIFE
          
実家に来てから早二週間。

早寝早起きの規則正しい生活を

間違いなく奈良にいる時よりしています☆

この二週間で、お腹も一気に出てきたような。

外出先でも、『お腹が大きいんですね』って

声をかけられるようになりました。




ちょうど実家にいる間に

出産予定の病院で母親学級なるものがあったので

参加してきちゃいました☆



いきなり春日和で、上着もいらないほど。

たまには、バスや電車で移動してみようと

久々の公共の乗り物です(*^^*)



阪急電車に揺られながら

学生時代の事を思い出したりと

懐しい気分になりました。

今までに色んな電車に乗ったけれど

やっぱり阪急電車が好きだなぁ☆

車内の壁の木の色の温もりとか

グリーンのベロア風な座席とか。

なんか好き♪( ´θ`)ノ




テクテク歩きながらも

蕾の膨らんできてる桜の木を見たり

手にとまってくれたテントウムシにニンマリしたり。



車でだと病院までわりとすぐに着く距離を

バスと電車で30分ほどかけての病院までの道のり。

たまには、こんなのもいいなぁと思いました(#^.^#)




母親学級では、色々聞きたかったことなんかも

助産師さんや栄養士さんにお話が聞けて

私てきには参加して良かったなぁと(^-^)

何より、出産日の近いお友達が数人できたりもして

それが一番の収穫だったかも♪




お昼は暖かくても、夜はまだ冷えますね☆

気温差で風邪などひかないように

気をつけなくてはいけない季節です。

私とお腹の赤ちゃんは

ダイヤが毎晩、温めてくれてますよ☆











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  

プチ里帰り*

Category : トリミング&お手入れ
          
先週から、実家に帰省中の私とダイヤ☆

帰ってくるのはわりと久しぶりで、ゆっくりと過ごさせてもらってます♪

ママさんと一緒にお買い物に行ったり☆

パパさんがお誕生日だったので誕生日会をしたり(*^^*)


そして。

ダイヤのトリミングにようやく行ったり(^_-)



毎日のようになんだかんだと出かけていて

こんなに続けて外出するのも久々だからか

体も疲れてしまい、夜は早めにグッスリ。



ダイヤも、久々のお出かけ連発に一緒にグッスリです。





あとは、学生時代の友人とランチに行ったりして

ガールズトークで盛り上がったりと

尼崎生活を満喫しているのでした♪( ´θ`)ノ


来週あたりには奈良に帰るんだけど

ちょうど桜が咲き始めるのかなぁと

期待をふくらませている近頃です♪


そうそう、私のお腹も少しずつ膨らんできました!

胎動もずいぶん感じるようになって

『あぁ、お腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁ!!!』

って、実感しながらニマニマしています(#^.^#)

先日、購入したマタニティデニム。



妊娠中しか履けないのでヘビーユーズしよう( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

寒さも一段落*

Category : マタニティLIFE
          
お腹の赤ちゃんの安定期にも入った大安の日

義父義母旦那ちゃんと揃って

大神神社さんに安産祈願に行きました☆

最近はパワースポットという事で紹介されたりもあってか

平日でも本当に沢山の人で溢れかえってます。

ご祈祷していただいてる間

健康で元気に生まれてきてほしいなと

ただただそれだけを願い

とても胸が熱くなりました。



安産祈願に行くとなって、色々ネットで調べたんだけど

宝石のルビーが安産のパワーストーンなんだそうです。

ルビー。

誕生石でもないし持ってないな。。。と思いながらも

あれ?なんか遠い昔に今は亡きおじいちゃんから

それらしきモノを買ってもらった記憶が。

あんまり開けないジュエリーBOXを探したところ

ちゃんと存在してました!!!

なぜそれを買ってもらったのかは覚えてないんだけど

( 20歳くらいの頃だったし )

ルビーの、しかも、ベビーリング☆



せっかくなので、ペンダントトップにでもしようかと考え中(*^^*)




話は戻って。



大神神社さんの入り口すぐ側にある

ここの煮麺が私のお気に入り☆

煮麺は冬場限定みたいで

寒い中で食べる煮麺は体も暖めてくれます。

そうめん処 森正さん。

風情あるお店で、近くに行かれる事があるならオススメです☆



長らく続いたつわりもようやく終わって

あとは、食欲が出るのを待つばかり。

この二ヶ月で5キロほど体重も落ちました。

仕事を辞めた後に太った分、戻った感じ 笑

先日の5ヶ月検診では体重こそ減ってるものの

特に健康上なんの問題もなく

お腹の赤ちゃんも順調とういうことなので安心してます。

これから、いっきに体重が増えすぎないように

気をつけようと思いますo(^▽^)o

そんな私の今のお気に入りのおやつはセロリスティック♪



ダイヤと一緒に美味しくポリポリ食べてます( ´ ▽ ` )ノ

ダイヤもすこぶる元気にしていて

今一番の楽しみはお花見散歩!

春よ来い!!!早く来い!!!



まんまるダイヤと待ちわびてます♪( ´▽`)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 結婚・家庭生活

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
