DIA☆ry 2012年02月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

時間の経過*

Category : マタニティLIFE
          
2月ももう終わり。

なんだか、年末あたりからの時間が

長かったような、短かったような。


今月はダイヤのお誕生日もあったけど

結局、いまいちな体調で何もしてあげれませんでした。

ダイヤもとうとう4歳です☆



毎年、お誕生日を迎えるたびに

もっともっと、ゆっくり歳をとってほしいなって

ちょっと淋しい気持ちになってしまいます。

でも、大きな病気をする事もなく

こうやって健康にいてくれる事は何より嬉しいです☆

ダイヤの4歳が、また幸せな一年になるように

私頑張るからね~o(^▽^)o




私はというと。

つわりと云われる症状も、終わったと思いきや

その次の日にはまた逆戻りしたような日々を送ってましたが

やっとやっと、本当に落ち着いたようで

安定期にも突入して、ようやく妊婦生活を楽しめる感じになってきました♪

お腹の赤ちゃんも、そろそろ耳が聴こえるようになるらしく

できる限り沢山声をかけるようにしています。

右手をお腹にあて、左手でダイヤを抱っこしながら一緒に☆


この間、昨年出産したばかりの友人、のんこから

素敵な授かり祝いをいただいちゃいました(*^^*)



このモーツァルトを聴きながら

ダイヤとお昼寝したり、お喋りしたりしてます♪

お腹の赤ちゃんにちゃんと届いてるといいなぁ♪( ´θ`)



寒い日はまだ続いているし

インフルエンザもピークを過ぎたとはいえ

まだまだ油断はできないこの季節。

もう少しの間はお家の中でゆっくり

音楽を聴いたり、本を読んだりして

まったりな時間を過ごそうかと思います(⌒▽⌒)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

今日の出来事*

Category : ゆきんこ
          
朝から、ここ二ヶ月の中で一番気分が良くて

よし!したい事をしよう!!!と思えた日。

一番したかった事は、ダイヤのシャンプーでした( ´ ▽ ` )

ダイヤからしたら、迷惑きわまりないんだろうけど 笑


一ヶ月もシャンプーをしなかったのは初めて。

トイプードルって基本、体臭が少ない犬種なんだけど

お口周りはやっぱり食べ物の匂いが残ったりして

気分が悪くて横になりながら、ずっと気になってたんです。


ゆっくりシャンプーして、リンスして、

最後にドライヤーをしながらブラッシング。



ふわっふわダイヤの出来上がり~☆


やっぱりシャンプーしたてのダイヤって

ふわふわしてて、柔らかくて、いい香りがして♪

抱き心地が最高です♪( ´θ`)ノ




その後は、今年は体調も悪いし

中止にさせてもらおうかと思ってた

バレンタインのチョコ作りをすることに♪

今年はあまり手をかけず簡単に(^_^)☆



ラッピングするものも用意してなかったので

お家にあったルクルーゼで代用☆


ここのところ、私の体調を優先して気づかってくれ

仕事帰りにお買い物までしてきてくれたりと

本当に助かりまくりです(#^.^#)

なので、感謝の気持ちを込めて渡したいと思います☆

味見もできてないんだけど、

美味しく出来上がってるといいなぁ、生チョコトリュフ(*^^*)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

暦のうえでは春ですね*

Category : マタニティLIFE
          
2月に入って、立春とともに

私の体調にも春がきたぁ♪

…と思い、はしゃいだのも束の間。

今日はまたまた、微妙に気分の悪い日となりました。

それでも、先月に比べたら起き上がれるので

ツワリも終息に向かいつつあるのかな、と

淡い期待を胸に抱いている私です☆


そして、私の腕に抱かれているこんなかわい子ちゃん。



気分が悪くて、横になってるのも

そんなにイヤな時間でないのは

こうやって、私の腕枕で寄り添ってくれてる

ダイヤのおかげだなぁ♪(´ε` )





先日、インフルエンザの予防の日記で

コメントをいただいた中に何個か見かけたモノ。

『R-1乳酸菌のヨーグルト』

旦那ちゃんに話したら、コンビニで見つけてくれました☆



とりあえず、賞味期限内に食べれる量を購入。

味は普通にヨーグルトでした☆

でも、これって続ける事が大切なんですよね。

今回はたまたまよく行くコンビニで手に入ったけど

どこのお店でも売り切れみたいだし

続けるのは難しそうだなぁ。


今、ひきこもり中の私より

お仕事で外に出てたくさんの人と接する旦那ちゃんに

優先的に食べてもらった方が良さそうですね!

そんな訳で、先日から毎日食べてもらってます。

食べないよりは少しでも効果があるかな、と期待してます☆

来冬にはこの、R-1乳酸菌の商品が

もっと増えてるといいですねぇ!






もうすぐダイヤの誕生日☆

ここのところ、我慢をしてくれてるダイヤに

ご褒美をあげなきゃなぁ(o^^o)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
