DIA☆ry 2011年11月


Category : スポンサー広告
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              
  

あたたかいもの*

Category : ゆきんこ
          
先日、初めて飲んだスタバのほうじ茶ラテが

思いのほか美味しくてビックリ!



それ以来、家でも作って飲んでます☆

他のお茶でも、美味しいのかな?

試した事ある人いますか???

たぶん、緑茶は間違いなく美味しいだろうし

麦茶とかどうなんだろ?

試してみよかな ♪( ´▽`)




昨日の夜、あまりにも寒くって

とうとう出してしまいました。。。



ストーブの前を、ダイヤと占領中です (=´∀`)人(´∀`=)

少し離れたところから、旦那ちゃんが

まだ早いやろ!!!と、冷ややかな視線 ヽ(´o`;

お部屋の気温設定は

2対1で私たちの勝ちで~す ♪








    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

さむっ*

Category : ゆきんこ
          
今日の朝、冬が来たな~って感じました。

先週、薄めのコートを着て出かけたら少し汗ばむほどだったのに

今日からいきなり冬用のコートでも大丈夫そう。
1111215.jpg
寒がりダイヤと私は、お家で丸まってます。


そんな寒さがやってきた中

我が家では縮こまらずに伸び伸びし始めているものがあります。
1111211.jpg
夏頃からなんとなく栽培し始めたアボカドの種が、どんどん成長し
1111212.jpg
ニョキニョキと枝をのばしていたんですが

最近、大きな葉を開き始めました。
1111214.jpg
そろそろ土に植え替えてもいいのかな~。

実家のお庭にでも埋めさせてもらおうかと考え中です^^*









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

  

休日*

Category : お散歩&お出かけ
          
どうしても【めはりずし】が食べたくなり

車を走らせました。
hashimoto1.jpg
和歌山と行っても、奈良との県境あたりまで。

コンビニとかでも販売してほしいなぁ。

そのくらい好きです^^


帰り道にせっかくなので、広い場所を探してダイヤのお散歩に♪
hashimoto2.jpg
川沿いに行ってもまだまだ気持ちよくお散歩ができる気候☆

来週あたりには一気に寒くなるんだろうな~。

寒がりの私にはちょっと辛い季節がやってきます。
hashimoto3.jpg
後少し、このポカポカ陽気を楽しみたいものです^^*




後日談。
わざわざ和歌山まで行かなくても、百貨店に行けば
めはりずしを買えることが判明(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

newラグ*

Category : ゆきんこ
          
長年お世話になったリビングのラグ。
1111111.jpg
色も柄も性能もすごく気に入ってました。

でも、何度となくクリーニングするうちに

シャギーだった毛がほつれていったり

どんどんペタンコになってきた気がしてました。


夏場はラグを敷かずに過ごしましたが

ここ最近はやっぱり寒くって(≧ヘ≦)


買い替えを決めた結果、

リビングの雰囲気を変えるために

ホワイト系でラグを選んでみました^^
1111113.jpg
一気にお部屋が明るくなった感じです☆


今回、ラグを買い替えるのにまず考えたのが

ダイヤの体に頬ずりした時のような感触に近いもの!ってこと。

ダイヤの毛とまではいかないものの

ふかふかで肌触りよくって

そのうえ、日本製の防ダニ抗菌防臭防炎加工ってことで

かな~り満足なお買い物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あと、こんな効果もありました♪

今までのラグだと、お部屋でダイヤの写真を撮ったとき

1111112.jpg

↑こんな感じで少し暗かったんだけど

今回のラグは↓
1111114.jpg
そうとう明るく撮れる感じがします^^


汚れは目立ちそうだから、ダイヤに汚されないことを祈りつつ☆
(とかいって、真っ先に私が汚してたりして 笑)



久々に、リビングの小物もチェンジしたくなってきました♪
1111115.jpg
ダイヤも気持ちいいな~とか思ってるのかな。

とりあえずは、新しいラグの上でダイヤとお昼寝~♪(´ε` )







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  

初めてのカード作り*

Category : ゆきんこ
          
お出かけの日は、ダイヤにとって

行く前からルンルンな事があります。

それは。
1111041.jpg
朝ご飯。

いつもなら、朝ご飯はドライフードのみですが

お出かけの日は途中でお腹を減らせて吐くような事がないように

トッピングをする事でしっかりと食べてもらうようにしてます。
1111042.jpg
トッピングなしでこれくらいよく食べてくれると最高なんだけど><


この日は【aqua】さんのお家に遊びに行きました。

aquaさんは、ものすごく多趣味でいらっしゃるんですが

その趣味の一つでもあり、作り方なんかを教えてらっしゃる

《手作りメッセージカード》を私も体験しに行ったんです^^
1111043.jpg
愛犬のルーシーちゃんとは、二度目のこんにちは♪

ルーシーちゃんチロルチョコをこの日は頂いてしまいました^^



メッセージカードって私はけっこうよく使うんですが

カード自体を手作りするのは初めて。
1111044.jpg
沢山のスタンプの中から使いたいスタンプを選ぶ作業から始まります。

スタンプも沢山の絵柄や、沢山の文字があって迷います。

来月にママの誕生日もあるので、この日は誕生日カードを作る事に☆

スタンプを押したり、色を塗ったり、切り取って貼付けしたり。。。etc

私がそんな事をしている間、ダイヤはルーシーちゃんにお相手してもらいました♪
1111045.jpg
会うのも二度目なので、ガウガウ言う事もなく

わりと仲良く遊んでくれてたかな~♪

そんなこんなでけっこうな時間が経過し

出来上がったのがこちらです☆
1111046.jpg
カードを開くとハートが立体的に飛び出ているというタイプのもの。

実際作ってみて出来上がると、ものすご~く可愛くて

なんか人にあげてしまうのがモッタイナイくらい!


もう一つ、小さいカードも作りましょって事で

こんなのも作りました。
1111047.jpg
こっちはすごくシンプルなんだけど気に入ってます^^*


初めは、不器用な私にもできるのかと心配でしたが

作り始めるとすごい楽しくて、もっともっと作りたくなります。

こうやって、気持ちをこめて作ったカードで

誰かにプレゼントを渡すのって、なんか素敵だな~☆

aquaさんのおかげで、一つ素敵なハンドメイドに出会えました^^



カード作りを終えてのティータイム♪

その頃には、外もすっかり暗くなってました。
1111048.jpg
aquaさん、不器用な私に丁寧に教えて下さってありがとうございました~!

また作りに行かせてくださいね^^









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
              

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

  
プロフィール

yukin.co

Author:yukin.co
***************

☆ゆきんこ
  主婦やってます。

☆ダイヤ
  シルバーのトイプードル*
   '08.2.16生まれ
  体重 3.2kg

☆旦那ちゃん
  我が家の大黒柱。
  日記には時々登場。

☆りっくん
  我が家の長男。
  ’12.8.13生まれ。

***************

22-013daiya.jpg

***************

favorite shop

TAG index

TAG index

***************

最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

♡*ANZU♡DIARY*♡

『目指せ!わんこと隠居生活』 

COCOたいむ。

P❤meshi

お出かけ大好き モコとモグ

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
